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minosaの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

SHOWA Tuningサスペンション

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
右前足が漏れており、凸凹道でゴトゴト音お、ペダルに感じる振動があって、純正モンローが3万2000円/1本。七万キロを超えていたので左右交換して六万五千円。なら、気になっていた、4本で同じ値段の、SHOWA TUNING SUSPENTIONを
2
案の定、スカスカで、むしろ内部スプリングのせいか縮んでしまいます。後ろ二本もガスは抜けていました。4本交換に踏み切って正解。
3
派手ですがタイヤがつけば覗かない限り見えません。SHOWAのロゴも無駄です。車体に貼りたいところですよね
4
リヤも交換です。左右同時交換でないと、スプリングまで外れません。ジャッキを3つ使いました。ライト用レベルセンサーは壊さないように作業中は外します。
5
ローダウンは狙いませんが、1インチほどさがつてしまいました。取り敢えず真っ直ぐ走るし、車検も春なので、前のアライメントは持ち越しです。
6
ラバー類は唯一前足の、アッパーだけを交換。部品形状が、違いましたが、普通につきました。左が新品です。後は清掃して、シリコングリスを塗布して再使用です。
交換してゴトゴトは勿論なくなり、シャキッとしましたし、ガタピシ音もなくなり、静かになりました。
これからも気持ちよく乗れます。ただ、バンパー下を擦るリスクは高まりました。

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