• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月28日

難しいがな~

難しいがな~ 先週の週末の話になります(^o^)

先ずは今まで僕はクラシックカー好きではありましたがJCCAの会員にはなっておりませんでした(汗)そしてポンコツレオーネも、もうじき復活するしレースなども見に行ったりするので会員になろうかと師匠のトコに手続きをお願いしておいてニューイヤーミーテングの前に会員証は届いたのですけども行かなくてスイマセンでした

m(__)m



そして来る2月8日はGTCC。久しぶりに走ってみようかと思いましたが、あえなくフリー走行の方は満員になっておりましてレースクラスは空きがあるとのこと…そんなで茨城県は例のお方の所へ電話をしました

(  ̄▽ ̄)

ボキャノ『2月8日のGTCCは行かれますか?』

お方『おー見に行くよ』
( ・ε・)

キュピーン☆

ボキャノ『実は参加したいのですけどスターレット出していただけますか?』

お方『そっか!走るんか!!いいぞ!!用意するからハスレ!!!』
(`□´)

契約成立(笑)

そんなでNAスポルト?走りますのでヨロシクお願いします
m(__)m

したがって、この前の土曜にエムワンに行きましてエントリー受付をしました



(^w^)

ちなみに前日の夜に土浦のとあるお宅に宿泊される方はおられませんか?

( ̄* ̄)

その後に親戚へと遅れながらの新年の挨拶へと行きました。

ちなみに前のブログにも載せたりしてますが親戚のオイサンは素人ながら、その道のレストアなどは見てて凄いと思いますけど…一家はオイサン男一人で、めでたく奥さん・娘二人と女の子の孫(深く触れないで下さい)の男一人の女四人で暮らしております

w(゜o゜)w

なので僕が行くと、溜まりに溜まった車の話などが溢れて来ます。僕も車好きなので余計に話すかもしれないですけど

(ー_ー;)



VWバスは10年以上この姿ですな

ちなみに親戚のお宅に足を運んだのは年は経ってたくらいだったかな

f(^_^;

オイサンは数年前よりダイハツミゼットの3輪にコッテおりましてオーナーズグラブみたいのに入っていたのですけども何やら色々あったみたいで…

話を聞きますとミゼットオーナーで色々と大変でトラブルなどが起きるとオーナー自身で解決しようともせずにオイサンにとりあえず電話してきて『エンジンかからないからどうしよう』など聞いてきて、やってもらえばイイ的な考えでいるのが耐えられなくなったらしいです。わからないながらも自分で努力してダメで話を持ちかけるならイイけど、そんな考えは無しに直ぐに誰かを頼るというのにウンザリしたようです

( ´_ゝ`)

かと言ってオイサンのバーハンドルのDKミゼットも点火系のトラブルに見舞われてポイントがダメらしく現代の部品を使用して復帰を考えていたが…周りの人達に電子制御で直そうなんてと言うのが理解をされなかったようで。オイサン的には、より出費を抑えて確実かつメンテナンスフリーで維持できるのを考えてたそうです

(-_-;)

現在で言えばJCCAのレースなど車はクラシックてすけど中身は現代。
分野は違いますがショップさんにより現代のエンジン搭載とかエアコン・パワステ・パワーウィンドウなど、そのように仕上げるのは、もはや一般の普通に乗れて快適も時の流れのような気持ちもありますけども当時の在るべき物の姿にこだわる方々もいるのですよね

(; ̄ー ̄A



あらためてクラシックカーを持つとなるとオーナーの考え方や、それぞれの車種や使用などもあると思いますけど方向性は四方八方。僕的な考えは生産を終わった車たちが、これからもどんな形でもよろしいから大変かもしれないですけど維持継続をして走って行ってくれればと思っております

(*^^*)

画像は日が暮れてから行ったので暗い感じになってしまい見苦しくて申し訳ございません

m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/29 00:25:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

献血は命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

母の日にカーネーションの花をヨメ氏 ...
kitakazeさん

モーニング
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年1月29日 1:28
自分のクルマは自分で好きなようにいじる!
コメントへの返答
2015年1月29日 8:28
そーですよねー。オーナーなのだから自分の好みでイイのですよね!!

僕のポンコツはパテ付けが下手くそで凸凹してます(泣)
2015年1月29日 19:28
初めまして、こんばんは~
BARAさんのいいね!から来ました。

レオーネオーナーは大体チェックしているつもりだったのですが、ここにもいらっしゃったとは...しかも初代!
ブログを読むまで全く気がつきませんでした。

私は車のことはレオーネ以外はほとんど判らず、ましてや整備の事になると全く...というレベルなのですが、やはり自分の車は(色々な意味で)自分に合わせて乗りたいですね。

珍しい車だと貴重品故にまったく関係ない人も口を挟んで来たりしますが、結局は持ち主次第ですよね。参考にはしますが(笑)
コメントへの返答
2015年1月29日 19:49
初コメントありがとうございました。

はい。毎回レオーネのネタではないのでマニアの方が読まれますと中途半端になってるかもしれないです(汗)

僕のポンコツレオーネは、購入した時からオリジナルな感じはなかったので自分なりの低コストですけどもキッチリと仕上げる…ようには上手くはいってませんので僕なりにできる限りを奮闘して直しております。

こんなですけども、どうぞ宜しければ、
ご覧になって下さい。
2015年1月31日 22:11
こんにちは
まあ、人それぞれですよはね。
所有者が楽しければ、それで良いんじゃないですかね〜。
バイクでも、フルレストアしたZ1か現代パーツでフルカスタムしたZ1のどっちかを選択する事になっら迷いますよね。
僕はフルカスタム派かなあ(笑)
コメントへの返答
2015年2月1日 8:24
おはようございます。

自分のマシンを自分の考えや好みに使用変更すればよろしい限りと思いますよね。だってその持ち主なのですから。

あえて例えがZ1とは渋いですね。RSの方ではないのですね(笑)
2015年2月2日 1:43
お久しぶりぶり

レオーネ復活近いのですか
そりゃ楽しみっすね
復活の際には出向きます

自分は当時部品には拘ってません
当時より性能のよい互換部品があるなら、迷うことなく現代のものに変えるでしょうね
当時物純正品に拘ってると自分の首を絞めるだけです
部品も少ない、あっても価格が高い
そんな車を庶民が維持してくのは苦痛でしかないです
実際、そんな理由で手放された方が居ます
お金が余り有る人以外は楽しく維持できる方向で楽しみましょう
コメントへの返答
2015年2月2日 2:01
お久しぶりでございます。

あー!!コメントもらいまして思い出しました。秋に連絡すると言ってましてコロッと忘れてました。
ホント申し訳ございません(泣)

そーですよねー量産台数が多かったり部品の供給がある車であれば苦労はあるでしょうけどもそれなりにはなると思いますけどマイナー車には非常に厳しいですよね(泣)

人様に何と言われようが僕は自分のスタイル…つまりは金がない(爆)で地道に維持して行きたいです(笑)

暖かくなりましたら小汚いですけどポンコツレオーネを見に来て下さい!!

プロフィール

「横浜の秘密基地に向かって出発!!
(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/02 08:17
みんカラで車や色々な情報など交換や知れたらイイと思ってております。また、イベントなども参加したいですね。 日常事なんかも楽しめたらとも考えおりますので、どうぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

た~ぼくんのジョリ日記 其之弐拾参 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 22:02:34
オークションに出てる物件(^0^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:06:13
やってきますた(@_@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 21:34:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
使用は足回り・駆動系のみでJAF規定に合わせておりサーキットトライアルや走行会をメイン? ...
スバル サンバー スバル サンバー
日常の足で活躍してます。 荷物積めるますし狭い道でも楽チンですね。 セレクティブ4WDな ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ひょんな事からオーナーになりました。 年式で軽トラを考えればワリに良いコンディションでし ...
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
かなりのポンコツオンボロ具合です。遠目ではそんなには見えないのですが近くで見ると下回りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation