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yakiimo !の愛車 [レクサス IS F]

整備手帳

作業日:2016年10月22日

メンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シンクデザインのフロントロアアームブッシュとステアリングラックカラーの交換をしました。
2
良さげです。(^O^)
キャスター角も外れていたのですが直りました。
3
切れ味の良いステアリングを願って(^O^)
4
スピードマスター 5W-40
1か月ちょっとの期間ですが、6000キロくらいで交換
5
先月購入のNS-2R トレッドウェアー120
グリップ感最高でした。
ネオバよりグリップするかも
ショルダーが弱いので空気圧は280~300ほど入れました。
サーキット・練習会を経てOUT・INの組み換えです。
6
プッシュ交換をしたのでアライメントの調整
キャスター範囲内になってます。(^O^)
トゥはあえて F側 0 R側 わずかにインとしました。

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この記事へのコメント

2016年10月23日 9:42
こんちは〰

早いローテーションですね!

タイヤも良さげ⁉
アジアンハイグリップ、馬鹿にできないですよね〰✨
自分もNS2Rは試してみたいです…笑
コメントへの返答
2016年10月23日 10:19
こんにちは

mantaさんが見てくれて良かった~(^_^)/
はっきり言ってNS-2Rイイです。
もしかしたら、トレッドウェアー120でしたが
180でもいいかなって思います。

前輪に履いてFSW・TC2000で実証出来ました。
ウェットでも十分です。
2016年10月23日 14:39
こんにちは。

自分も次の補強メンテはコレでした。
大変参考になります。

ブッシュは未だに純正換装と悩んでますが。

シンクさんのパーツ、まだ在庫ありますよね(笑)?換装後のインプレが楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年10月24日 22:19
こんばんは

150000キロ超えてたのでやはり純正のブッシュは少し変形してましたが思ったほどではなかったですね。
さすがトヨタ車です。(^O^)

FSWストレートでのブレーキ時に何となくタイヤが前後にブレているような感覚とキャスターが狂って来ていたので交換に至りました。

在庫についてはあると思いますが納品まで2週間ほどかかったのはなんでだったのか?(^^;)
11月にまたFSWを走りますのでインプレします。(^_^)/
2016年10月24日 13:02
オイラもその部品購入しようと思って忘れてました。
冬眠中にDIYしたいと思います😊
コメントへの返答
2016年10月24日 22:28
走りがキビキビなるとイイのですが・・・
キャビさんはなんでも自分でやっちゃいますね。(*^。^*)裏山~
水戸近辺の方はほとんど入ってる様で(^^;)

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