• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月30日

ハイエース高速でタイヤパンクしました(汗

ハイエース高速でタイヤパンクしました(汗







今日は仕事で青森県弘前市の先、岩木山のふもとまで日帰り出張で行ってきました。

11時から会議が始まり11時半には終了、その後みんなでBBQをしながら親睦会となり1時半頃青森を出て仙台の会社に戻りました。

ほとんどBBQをしに行ったような物ですがあくまでも会議&親睦会です。

で、昨日ブログアップした この件 があったので歯医者に営業時間の確認をしたら6時まで受付をしているという事で会社に到着したのが5時半、あわててハイエースに乗り換え高速を使いギリギリ間に合うという感じで走っていると何かを拾ったらしくリアフェンダーからカラカラカラァ~~~~ン・・・と言う音が・・・・・・


小石でも拾ったかとそのまま走って何とか降りるインターまでたどり着きインターを出ると以前体感したタイヤがパンクした時と同じ衝撃が・・・・・・・・

その段階で5時45分・・・・・・

車を停めて確認すると案の定パンクしてました。
しかも少し走ってしまってたのでサイドも変形し再生不能確定!!

慌てて純正ジャッキを取り出しスペアタイヤに交換しました。

交換終了が5時55分!

一応歯医者に電話したら待ってますので気を付けてお越しくださいというまるで天使の囁きような事を言われ交換後、手も洗わず歯医者に行きました。

歯医者に到着後、手を洗い待っていると先生(♂50歳くらい)と看護師(♀20代後半くらい)が自分お車を窓越しに見て

「高速を走っててパンクして何でもなかったの?」
とか

「交換って純正の車載工具を使ってスペアタイヤを出して装着して10分しか掛からなかったの?」

と矢継ぎ早に質問攻め・・・・(汗

思わず自分は

「だって今日しか歯医者さんに行けるタイミング無かったしGWを歯痛で過ごしたくなかったのでスーパーGT並みのタイヤ交換作業で何とか・・・・」

と話したら大笑いされちゃいました・・・・・・(爆

ちなみに診察は10分くらいで口内炎に関しては

「あらぁ~~、自爆(自分で口内の皮膚を剥いた事がバレバレでした)でここまでひどいのは見た事が無い、何でもっと早く来なかったの・・・・」

と言う事で奥歯の痛みに関しては

「口内炎が出来て反対側の奥歯に負担がかかり噛み合わせも悪かったので歯茎の炎症ですね」

と奥歯を少々削り軽くあしなわれました・・・(爆

炎症を押さえて解消する抗生物質の薬を貰いまた1週間位したら来て下さいということで虫歯や歯槽膿漏ではなかったようです・・・・・(笑

しかし、今日は予定外の高速使用、タイヤパンクと最悪の1日となりました。

ちなみに気のせいかマフラーの音が大きくなったような・・・・・・

もしやパンクの原因はマフラーを押さえているボルト&ナット等の脱落かも・・・・・
まぁ、今日はもう暗いし明日、新品タイヤを入れるときにでも確認してみるという事で・・・・・・・・・・・(汗

ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2009/04/30 20:28:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

草が多くてやり直しで代かき 用水堀 ...
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2009年4月30日 20:52
災難でしたね・・・。

かく言う私も災難でした。




明日・・・・徘徊先は気○沼・・・(バギーは搭載で)
コメントへの返答
2009年4月30日 22:10
いやぁ、驚いちゃいました。

明日も明後日も仕事です(泣
2009年4月30日 20:57
ご無事で何より!

コメントへの返答
2009年4月30日 22:11
そうですね、何事もプラス思考で♪
2009年4月30日 21:09
H20でもパンクはするのですね。
コメントへの返答
2009年4月30日 22:11
あはは、でもパンク後の剛性感は・・・・・(爆
2009年4月30日 21:11
痛い出費になっちゃいましたね。

治療費よりタイヤ代の方が痛い?(笑)
コメントへの返答
2009年4月30日 22:12
そうそう、治療費とは桁が違う・・・

タイヤはバリ山だったからもったいなかったかも・・・・
2009年4月30日 21:13
災難続きでしたね(>_<)
けど、事故しないだけでも良かったのかも。悪いことって何故か続きますよね~…。
けど、その後良いこともあってプラマイゼロになればヨシとしましょう(^O^)
出来ればゼロじゃなくてちょいプラスがいいですけどね(笑)
コメントへの返答
2009年4月30日 22:14
そうなんです。

高速で1●0kmで走ってましたから最悪の事態にならなかっただけ良しと考えないとね。

出来ればプラスにしたいなぁ~~。
2009年4月30日 21:28
大丈夫でなによりです。

おいらはいつも口内炎と戦っていますよ~!

しょっちゅう噛んでしまうので・・・・。
コメントへの返答
2009年4月30日 22:15
いやぁ~~、不幸中の幸いでした♪

口内炎、医者に行くといい薬をもらえますよ。

意外と歯の方を治療すると噛まなくなるかも・・・・
2009年4月30日 22:16
無事でよかったですね~♪

娘は今年から歯医者に勤めてます。(笑


コメントへの返答
2009年4月30日 22:19
いやぁ~~、不幸中の幸いです♪

娘さん、歯医者にお勤めですか!!
じゃあ、何かあったときは家庭で見てもらえますね(笑
2009年4月30日 22:26
こんばんは~♪
大事にならずに、無事で良かったですね♪

そうなんですよね~パンクして少し乗るとサイドがダメになってしまうのですよね~!!
自分もそうでしたぁ~!!

でもタイヤ交換10分はF1なみです。
状況からすると『うぉ~』って言いながら交換したんですね!!
流石です♪
自分だったらその時点であきらめて終了ですからぁ~!!
コメントへの返答
2009年4月30日 22:34
こんばんわぁ~~♪

そうなんです、何も無くてよかったとプラス思考で考えてます。

まさか高速降りて大きなバイパスでは停める事ができないと判断し脇道までだましだまし走りました。

でも、高速走行中からエアは抜けていただろうから何れにせよ再生不能だったと思います。

交換中、頭の中は早く歯医者に行かなくちゃと言う思いと地元だったんで交換している姿を知り合いに見られたくない一心で無我夢中で交換しました。

一番時間が掛かったのはスペアタイヤを車体から外す作業だったかも(爆
2009年5月1日 7:50
大変でしたね。
事故にならなくて何よりです。
それにしても「スーパーGT並みのタイヤ交換」、
見てみたかったです。(^▽^;)
コメントへの返答
2009年5月1日 20:41
いやぁ~~、慌てていた時なだけに参っちゃいました(汗

多分、自分ではスーパーGT並みのタイヤ交換と思っているだけで見た人は何やってんだか・・・みたいな感じだったかもしれません(笑
2009年5月1日 22:32
とにかく無事でなによりです(^^)
タイヤは痛いですが怪我もなくて良かったです
コメントへの返答
2009年5月2日 8:43
有り難うございます。ウィンク

確かに新品タイヤ代15000円は痛かったけど事故らなかったので良かったと思ってます。


プロフィール

「今シーズン初スロジギで自己記録更新♪ http://cvw.jp/b/111269/41045328/
何シテル?   01/31 20:49
Martin(マーティン)と申します。 VWのアルテオンに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SBMファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50
 
『club elfeel』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:50:54
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023年4月12日、アメリカンピックアップトラックのフォードF150から乗り換えました ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation