• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいご@Leafのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

ポックリ

ポックリ湾岸道を快走中に変な振動が。

PCDスペーサーの固定ボルトがポックリ破断していました( ꒪Д꒪)

まーサーキット走行も含め2年経ってたので十分でしょう。
Posted at 2017/12/07 18:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

ディフューザー追加補強

ディフューザー追加補強あまりやりたくなかったけど、車体の振動、車速(普段使わない速度)が相まってディフューザーが振れて擦ってしまうのでワイヤーを追加しました。

パネル裏への補強は現時点では限界があるので、取り急ぎこれで仮対策とします。
Posted at 2017/11/06 23:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

ディフューザー取り付け

ディフューザー取り付けようやく、EURO社製のディフューザーを取り付けました。

元はペランペランで「競技用なんだからテメーできちんと補強して装着する(テヘペロ」的な感じだったので製作者の意図を汲んで補強しましたよ。

それでもまだバタつく風の当たり方、タイミングがあって補強追加したいのと、これまで妥協の産物であった「バンパーにくっ付ける」てのをやめました。

ディフューザー後部はステーでフロントアクスル(具体的にはパワステユニット取付用のSH)に固定して、それをベースに格子を汲んでパネルに掛かる力を確実に車体に伝わるように組み付けました。

なので、フロントバンパーとディフューザーは独立して車体に付いているし、アクスルが基準高さなのでバンパーとディフューザーの間は60mm程空いています。

しかしその場合にはディフューザーの上面と下面で空気の流れが乱れてしまい結果的に波打ってしまうので、隙間はパネルを追加して塞いでいます。

最初はただの飾りであったけど、やり進めれば走行中に落下する危険性に危惧し、取り付ければその効果を確実なものとしたくて時間が掛かってしまいました。当たり前といやーそうだけど。

今度はディフューザーを抜けた空気とタイヤが起こす乱流が干渉して側端部がバタつく時点が分かったので、もう少し補強と調整します。
Posted at 2017/11/02 22:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

ローター入れ替え

ローター入れ替え左右のローターを入れ替えました。

これまでパッドの消耗が促進するんでは?とスリット方向をメーカー推奨とは逆にしていましたが、思ってたよりも消耗していなく、ブレーキもリヤを強くしたかった(車体全体が沈み込んでほしかった)ので推奨方向に変更。
なんとなくリヤが強くなったかな。程度です。

もともとアクレ800cに比べてディクセルのZは制動力が弱いと感じているし、コントロール性にも不満がある。それでいてカスは多いもんだから予算さえ許せばさっさとポイしたいのですが・・・


それはそうと、先週発注したデフオイルがようやく出荷されたと連絡あり。
なるべく乗らないようにしていたのですが、慣らし1000kmにのってしまったので到着次第交換しなきゃ。
でも肋骨にヒビが入ってしまったのでほどほどに。
Posted at 2017/10/10 18:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:使用したことはありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:昼間の白とび、夕方の逆光、夜間の視認性と録画可能時間。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 20:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

どうも“だいご”です。 自身の環境変化から,最近はもっぱらサーキット走行に凝っています。 ”走りのクルマから外れたクルマ”で走ることも面白いと思える...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EUROU リアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:50:54
YUPITERU DRY-ST3000P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 17:26:17
おれはまだ、本気を出していない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 16:23:50

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ビーちゃん (BMW 3シリーズ セダン)
切って貼って,叩いて殴ってカタチにしています。 見れば見る程アラが出てくる。そんなBMW ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
前オーナーから9速化の意思を託されたもののメンドくさくて放置です。
ホンダ S2000 エスくん (ホンダ S2000)
毎日片道50kmの通勤に耐えてくれました。 またこの車のおかげでいまの環境の基礎が築けま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる