• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月27日

BIKE!BIKE!BIKE!にて(愚痴有り)

4月27日、待ちに待った毎年恒例行事の鈴鹿サーキット・BIKE!BIKE!BIKE!に参加してまいりました。

出発はなんとか天気も持つのか?くらいだったのに、鈴鹿I.C付近から雨。
鈴鹿サーキットへ到着まで雨。
そこから降ったり止んだりしながら、チケットもぎ場へ。

この時点で、放送で『バックストレートからの立ち上がりで転倒事故が起こりました…』とか。



ピット裏駐車場へ移動して→ブリーフィング受けて→2枚目のBIKE!BIKE!BIKE!ステッカーを貰ってペタリ。









サーキットクルーズ参加の為にピットへ移動。
到着が遅れて、最速が13:45〜
あちゃ〜〜 コレ1本で帰りだなぁ…とか思いつつ、時間も有るしGPスクエア方面へでも…と。







何も食べずP.Aにも寄らずにストレートに鈴鹿サーキットだったので、軽く知り合いのテントなど回って食事を。
強風でテントを設置していたメーカーさんや参加企業さんが軒並みテント撤去してました


四川担々麺の汁なし坦々麺



花椒がキツくて辛いのなんの…
大盛り設定が無いので、追加でタコ焼きをw









食べ終わって、MT-01仲間と待ち合わせ。
色々お話しして、トイレを済ませて→サーキットクルーズの為に駐車してあるピットへ。

今年から自分達の走る時間の20分前には待機に変更され、また走り終わりから退場なども変更されてました。

まぁ、ココからが色々ありまして。
時間が来てバイクのエンジン始動→ピットロードへ整列です。












毎年恒例で撮っている画像。
この前に居るゼファー
隣にチラリと写っているZX10R(タンデム)
の違反行為(ゼファーが蛇行運転、ZXが減速→急加速)で、ちっとも楽しめないまま、サーキットクルーズ2周が終了。
サーキット内を運営側も
『カメラで監視してます』
とブリーフィングで言っていて
『危険行為があった場合、マーシャルカーへ減速の指示を出します』
と言われてました。

正に、この2台(他にも居たかもしれないけど)の行為によって、平均75km/h程度と言われていた速度は50km/h程度。

こっちはたまったもんじゃない💢

初回からずっと参加して来て、2年くらい前から我慢してきたけど、今回はさすがにチケット代が勿体ないと感じた。
何なら、この2台の参加者に返金をお願いしたいくらい。

前日深夜まで働いて、寝る時間も削って、雨の中走ってイベント参加してコレは無い。

こういう行為で、運営に負担を強いり己の首を喜んで締めに行くような輩の参加はホント勘弁してほしい。
このままいけばイベントの存続も危ういのではないかとも思う。『ブリーフィングでも骨折を伴う事故についての話→存続云々話をしていた)

毎年沸く 一定量のバカのために、ルール守ってる人間がバカを見るなんてあかんでしょ。

アイドルのコンサート並みのセキュリティで、チケット購入の際に、バイクのナンバーと個人情報登録もして、違反者には次回からの参加は出来ないようにして欲しいくらい。

今年は前売り券がほぼ完売で当日券の発行無し
なんて言われててもさ、アホのせいでちっとも楽しくなかったよ。
残念。



ブログ一覧
Posted at 2019/04/29 04:17:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

梅雨入り前に
ofcさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家族のクルマであるセレナのタイヤがほぼ終了状態。
…が金欠続きで、ノーマル15インチ戻しで格安タイヤ手配。土日使って手組み予定😮‍💨
妻が主に使ってるからこそ、何かあってはいけないからの交換。
オクで売れたモノの売上はタイヤ代にきえましたとさ…」
何シテル?   05/03 17:43
にこぱん と申します。 マッサージの往診してます。 もし見かけても そっとしておいてください(笑) ココでのお友達が少ないので、友達希望は絶賛受け付け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 日産 セレナ(C25 CC25 NC25 CNC25) ブレーキパッド 前後1台分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 15:43:20
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 15:06:57
吸気にアルミテープ施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 03:30:37

愛車一覧

ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
以前、自分の手元にバイクが1台も無くなった時に 友人が譲ってくれた個体です。 10年ほど ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
6月半ばから、配備となりました。 ETC車載器が付いていなくて、SHOPへ出戻り→6月末 ...
スズキ ワゴンRソリオ 参號機 (スズキ ワゴンRソリオ)
前回の事故から、今回で3台目のソリオになります。 「玉数が少ないし、程度の良いのが少ない ...
スズキ ワゴンRソリオ 弐号機 (スズキ ワゴンRソリオ)
ソリオ→ソリオへの乗り換えです。 年式は下がりました_| ̄|◯ しかし走行距離は2万km ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation