• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

出来たはず!


チョイ前(5月28日)に、通勤途中の信号の無い交差点にて左側(一時停止)より車が飛び出して来てアタック!!


当然、二輪車の僕は道路にごろごろ…(x_x)。


まぁ!通勤とはいえ、二輪車に乗る以上最低限の装備はしてましたが左側アタックされ右側に転倒して肩から落下して「右鎖骨」「右肩甲骨」……骨折!!
装備のおかげで擦過傷は膝小僧を多少で済みました。


自分的には普段から周りの動きにアンテナを伸ばしてたつもりだったのですが後から冷静になれば避けられた事故だと反省しています…。

初診で全治3ヶ月、既に事故から7週間たちますがリハビリ中…周りの友達、会社の人達にご心配、ご迷惑をかけちゃってます。


今更ながらブログに書くのは自分への戒めと思い書いておこうと。



こんな事故を起こした僕が言うのも説得力は有りませんが、これからの季節は暑くて装備が辛くなり軽装になりがちな方もいらっしゃる(知り合いには居ないとは思いますが)んで注意勧告としての意味も。



※今回は骨が2ヵ所で済んだことを幸運と感謝して、また楽しく2輪生活復活させるべくリハビリ頑張ります!!


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/07/17 17:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やられました
オデストさん

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

水没林
ライトバン59さん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

海の中道海浜公園 サイクリング🚲
なぎへいさん

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年7月17日 17:50
お身体、ご自愛ください (^^;;
コメントへの返答
2014年7月17日 18:06
あざまぁっすm(__)m

後、最低でも10年ぐらいは2輪乗りで居たいので後遺症が無いよに真面目にリハビリでつ!!


2014年7月17日 18:28
いつか僕が作ったZに乗ってもらわないと(笑)なので今はゆっくりリハビリを頑張って、ライダー復帰できるように一緒に頑張りましょう(^_^)♪
またお邪魔しに行きますねー( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年7月17日 20:22
アハッ♪ エルデ君の造った「Z♪」


乗りたいね~(´∇`) んでは、それまではライダーでいよう♪

2014年7月17日 19:23
大丈夫…じゃないですよね(^_^;)

装備をしていてそうなるとは…無装備な自分はより一層気をつけないと…(滝汗)

自分もそういう場面に出くわしたことが何回もあるので
コメントへの返答
2014年7月17日 20:26

まぁ、大丈夫では無いな(笑)

バイク転倒=怪我(死) っていうのも意識してるだけでも大切な事だから(^-^;)気を付けて行こうぜい!!

2014年7月17日 19:25
お大事になさってください。
私も6月に事故にあってしまい、靭帯をやってしまい全治3ヶ月診断でした。
どこでどうなるかわからないもんです。
なんとか仕事には復帰してますが、一部の業務には制限あるので、まだ完全復帰までは遠いです。
仕事が出来る、ってことは素晴らしいことなんだな、と気付かされました。
気持ち、すごくわかります。

一日も早い回復をお祈りいたします。
コメントへの返答
2014年7月17日 20:29

ありがとう。

痛いだけで済んだ事は、luckyって事でお互い気を付けて行こうな♪


2014年7月17日 19:37
いくら鉄人でも車には敵わないですよね(>_<)

お大事にしてください。

バイクは大丈夫なんですか?
コメントへの返答
2014年7月17日 20:33

(*'▽'*)♪チタンプレート埋め込んだから、本当の鉄人♪

まぁ、バイクは外装交換で大丈夫なレベルなんで直ぐにでも復活よん(^o^)v。


ご心配おかけします…m(__)m♪
2014年7月17日 22:18
ブログ拝見していて、自分も再度気を付けなくては・・と思いました。

リハビリ頑張って下さい。(*^_^*)

コメントへの返答
2014年7月17日 22:35

(..)(__)うん♪気をつけるんは自分次第で大きくも小さくも出来るからね♪ 気をつけるんにし過ぎは無い!!

お互い気をつけよね♪

2014年7月18日 1:26
このことだったんですね(°ω°)
皆さんのケガをされた記事を
読むとビビるんですが…。
やっぱり装備は大事ですね☆
一日も早いご回復をお祈り
しております(°ω°)…
コメントへの返答
2014年7月18日 6:57

書こうかどうか考えたんだけど…

「大きなお世話♪」上等(笑)で少しでも、周りに注意勧告出来たらなぁ~(^-^;)なんて気持ちが有ったからね!!

装備は勿論大事なんだが、それ以前に乗り手の気持ちが大事だよね♪危険予知アンテナをスキルUPだね(笑)お互い気をつけようぜ!!



2014年7月18日 9:26
20代の頃は優先だとノンストップで突っ込んでました。

「事故ったら一時停止しないやつが悪い」

そう思ってました・・・

今は優先でも止って左右確認しないとダメな運転に変わりました。

たとえ0対100で相手が悪くても死んだら終わりですから。

リハビリがんばってね~
コメントへの返答
2014年7月18日 10:29

正にそんな感じの(^-^;)こっちが優先だから大丈夫的な甘い考えが起こした事故だと反省しています…。

状況から言えば、突然横から突き飛ばされた感じなんで避けれなかったんだけど(^-^;)アンテナ♪ピンコ立ちだったら避けられたかな…(x_x)。


まぁ、骨2本はluckyでしたね!!

2014年7月18日 10:36
爆破テロ事件と聞いてやってまいりました
MABO☆さんを負傷させるとは
最新型核兵器は恐るべき破壊力のようですね

早く直してツーリング行きましょうね




おや、誰かきたようだ


コメントへの返答
2014年7月18日 11:45

(;´д`)避けられなかた…。


CBに乗れるんは、9月に入ってからぐらいになりそだから♪そんときは、よろしくねぇ!!






(・_・?)誰が来たんだろ(笑)?


2014年7月18日 22:17
あえてのイイネポチさせてもらいました

こちらが気を付けていても事故はおきるときはおきる!!

と言うことを再認識させていただきました

まだしばらくは体も辛いと思いますが
お大事になさってくださいm(__)m
コメントへの返答
2014年7月18日 23:52

m(__)mあざまぁっす!!

避けられた事故だと後からの後悔は、まぁ生きてるから思える事だねぇ…(x_x)

今回の経験を次回に生かせるライダーでいよう♪


2014年7月20日 20:30
私も去年食らったのでMABOさんと同じ気持ちです。
TGTさんに、「自分が青信号でも確認して発進すること!」と、助言していただいて実行中。

・・・で、安全運転しているので、私にCBください(笑
コメントへの返答
2014年7月21日 15:44

僕も今回の経験を更に進化させ、スキルUPにつなげて行きますです!!


んで、僕も安全運転するでCBはあげません(笑)♪

2014年7月21日 23:02
えええっ!あまりこっちに来なかった間にそんな事が・・・
自分のPCXの事故より凄そうですが。
本当に大丈夫ですか!?
お大事にして下さい!!!
コメントへの返答
2014年7月22日 7:45

(^-^;)まぁ、今はだいぶ良くなって来てるよぉ!!

お互い気を付けて2輪乗りを楽しもうぜい♪


プロフィール

MABO☆です。よろしくお願いします。  5月初めに、PCXが納車になりゆっくりペースでカスタムを楽しみたいとおもってます。。  アドバイス等、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアスポ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 17:06:32
バモスのフロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 20:33:02
擦らないぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 13:30:11

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
少しずつ理想に、近づいてきたかな!!
ホンダ バモス バモちゃん (ホンダ バモス)
雨風防げるおもちゃ🎵
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
念願の大型バイク! 大事に乗りたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation