• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月27日

某ぼっぽ屋と機関車お披露目オフ。

某ぼっぽ屋さんから入電。
ニューマシンの機関車見る?
見る見る!
ということで、辰巳PAに集合。
すると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
白い機関車登場!
メルセデスの380SLC。
かっこよか!
直線基調のボディライン。長いノーズにはV8エンジンを搭載。



当時のメルセデスらしいデザインですよね。


全長はスカクーより長いかも。
しかし、非常にいいタマです。
オイラのマシンより全然キレイでコンディションがいいです。
こんないいタマがあるもんですね。


横に乗せてもらいましたが、30年前の車とは思えないです。
普通に走れちゃいます。
当時のドイツ車って、凄いですね。やはり日本車が追いつけないのもうなずけますね。
どれだけ、性能を上げても、、、違うんだな~
味というか、器が大きいというか。

オーナーさん、これで家には3台のクーペがあることにありますねw
さぁ、10月9日の軽井沢ダラダラオフに、スペシャルゲストとして参加してくれるかお楽しみ。




渋いハコスカが入ってきたので、ちょっとお話ししました。
なんと、エンジンにはRB25が!
新しい旧車の乗り方ですよね。
後部座席にはチャイルドシート2個!
オーナー曰く、ファミリーカーですとw
これこそ、イケダンです。

ブログ一覧 | オフ会のお話 | 日記
Posted at 2011/09/27 23:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミドFさん

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

どうなるか?
のにわさん

実録「どぶろっく」48 MOMOK ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年9月27日 23:15
この手の箱スカ欲しい。

高いので手が出ませんが。
コメントへの返答
2011年10月3日 13:47
LS一台分ぐらいらいいですよ。
いけなくもない?
2011年9月28日 0:49
箱スカがファミリーカ-ですか(^-^)v

素晴らしすぎますd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2011年10月3日 13:47
スカイラインは、元々ファミリーカーがコンセプトですからねw
2011年9月28日 1:20
旧車乗りというスタイルもなかなかイイネ~!

ハコスカはロッキーオートかな~^^
コメントへの返答
2011年10月3日 13:48
流石鋭い。ロッキーオートです。
キレイな仕上がりです。
2011年9月28日 7:11
僕もロッキーオートさんのハコスカのような気がします。
コメントへの返答
2011年10月3日 13:48
ビンゴ!
かなりキレイに仕上がっていましたよ。
2011年9月28日 9:14
このベンツ渋い~~

綺麗なものは色褪せないな~

ハコスカに25とくればロッキーオートですな(*^^*)
コメントへの返答
2011年10月3日 13:50
いい物は、時代を超えてもいいのですよ。
このハコスカにしろ、ベンツにしろ色あせませんね。
2011年9月28日 15:01
こうみると、
ハコスカって、すきのないデザインですよね~~~

長野のノスタルジックカーショーでも、
何台もみますが・・・

やはり都会の夜景がよくにあいますね~~~

私のような貧乏人でなければ、
古いのを一台買ってきて、
2~3年かけてじっくりレストアしてみたいですね~~~
コメントへの返答
2011年10月3日 13:52
話を聞く限り、純正パーツがべらぼうに高いので、RB25とか積んでしまったほうが、ある意味安く済むみたいです。
純正パーツでレストアすると、フェラーリ買えちゃうぐらいかも。
2011年9月28日 16:44
おぉっ!箱スカにチャイルドシートは初めて聞きました!


ホントにイケダンですなぁ♪^^
コメントへの返答
2011年10月3日 13:52
後部座席に2個積んでましたよ。
家族の理解がないと出来ませんよね~
2011年9月28日 17:25
ぽっぽ屋さんもみんカラを始めればいいのにねぇ~
コメントへの返答
2011年10月3日 13:53
なかなか正体を明かしてくれませんよね~
というか、意外にもばれないものだな~
2011年9月28日 18:30
ハコスカは人生1回でいいから乗ってみたいですなぁ(^O^)


RB25だと、ロッキーオートさんでしょうね♪
いつまでも大切にしてほしいですね!
コメントへの返答
2011年10月3日 13:54
最初は、エンジンを変えるなんて邪道と思いましたが
、ハコスカを後世に残していくには、一つの選択肢としてありだなと感じましたね。
2011年9月28日 22:12
このベンツ、かっこいいですね♪
コメントへの返答
2011年10月3日 13:55
こういうネオクラなベンツを粋に乗りこなしてみたいものです。

プロフィール

「車、買い替えます♪ http://cvw.jp/b/111788/38170513/
何シテル?   07/05 18:57
|*゚ー゚)ノィョゥ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

平成28年!28の年(•̀ᴗ•́)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 07:21:23
毎年恒例の軽井沢旅行-1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 04:12:50
まさくんのロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 02:11:03

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
結局、335iから乗り換えを考えたときに435iになったのは自然な流れw
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92のスタイリングはピカイチ!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーです。 V35に味をしめてしまったオイラを満足させる車は、この車しかなか ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自分が免許を取って初めて乗った車。 爺のマシンです。 ブロアムのターボだけあって、ラフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation