• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

初走り!

明けましておめでとうございます!


正月休み中にローパワーのシルビアで練習走行したかったので、ついでに少し仕様変更しました、元旦に親戚が集まってたのに油まみれで作業してたら、おバカさん呼ばわりされ呆れてました・・・・
、まあ気にせずRBミッションにOS技研のGT-R用フルクロス組み込みましたよ。





2速3速がカナリ上に振った分、ファイナルギヤーを4.6組み、全体を下に落としました、目的は1速2速は純正と変わらない感じにして3速4速5速をクロスさせる為ですよ!。






NVCSレーシングVerも付けました、イニシャル109度で進角して97度です!





久々にFRの練習もしたいですが仕様変更したフィーリングも早く確認したくウキウキで1月3日に岡山国際サーキットに来ましたよ、初走りです○(^o^)○、1枠だけ予約して走りましたよ。






日曜日でクリアが取れなくタイムは出ませんでしたが7500回転までキッチリ回るギヤ比で気持ち良いシフト出来ました!








気持ち良く裏ストレートを飛ばしてたらボルシェに一瞬で消され、ブレーキポイントも50メートル以上奥で踏まれ、ポルシェの凄さを実感しました×(^o^;)×、次にZと遭遇するけど真っすぐが変わらないです・・・・、僕の挙動不審の走りに危険を感じ裏で道を譲ってくれました、すみません×(^o^;)×でもBFR15は350馬力ぐらいしか出てないのかな??




途中で縁石に乗り上げザクティー撮影のカメラがピンボケしたので保険で付けてたGOプロにチェンジです、最終ラップで1台引っかかって何とか42秒でした、でも突貫工事で制作したミッションもNVCSも問題なく作動してたので!





次の走行で自分で100秒切りする為に、とうとう新品タイヤ買いました!、フェンダーが前オーナーのままの純正なので17インチの255までしか履けません、これでも少し外にはみ出てるし、中に入れるとダンパーに当たるので純正フェンダーだと255が限界ですがタイヤがGT-R用295よりカナリ安いので我慢です、去年は17インチ中古タイヤで前オーナーのタイムを抜いて41秒出したので、今年は先に100秒切りしますよ、明日にでも行こうかな~?ウッシシ○(^o^)○





この仕様でシモサンにアタック頼めば37秒ぐらい軽く出ると思いますが、そんなの自慢するより、下手でも自分が乗って努力してるのを見てもらいたいので100秒切れなくても頑張ってみますよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/15 22:17:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ええかげん
avot-kunさん

ブランチ✨
sa-msさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年1月16日 10:25
いや~、動画拝見いつもさせて頂いてますが

凄い速度ですよね^^!。

メーターを振り切ってる場所が~って感じです(^^♪

エボでも行ける領域なのでしょうが、もっといい給料の出る会社に勤めるしかないですね…ーー;
コメントへの返答
2016年1月16日 12:30
こんにちわ!重いZと加速が変わらないから早くないんですよ~350馬力ぐらいかも…冷や汗、パワー出るようにセッティングやり直しますよ、でもランエボならブーストアップと軽量化だけで僕をブチ抜ける力を持ってます!ぴかぴか(新しい) ランエボは、フルチューンGTRキラーなので怖い車ですね…、去年は恐喝的なクレームやストーカー的な嫌がらせが続きろくに自分の走りが出来なかったけど、新橋の日々さんや仲間のお陰で全て終わらせて今年から新しい気持ちで再スタート出来ました、今年は大暴れしますよexclamation
2016年1月16日 11:41
4000とか5000回転付近のフィーリングとか
ギア比の組み合わせとか
もの凄く興味があります。

なにかの走行会で絡みたいもんです。
コメントへの返答
2016年1月16日 12:47
ダイナパックで435馬力もある軽量レーシングカーFDと、Zと加速が変わらないシルビアが絡んでも戦闘民族さんの勝ちは目に見えてますよ!、タイヤも285なんか使うとタイヤだけで2秒以上速くなりますしね…、シルビアはBFR34みたいに金掛け勝負にしたくなくドラテクで競いたいのでわざとゴミを寄せ合わせて製作しました、腕だけ勝負で絡みたいのでFDは85馬力パワーダウンしてもらい砂袋150キロ積んでもらい17インチタイヤに落としたら絡んでもいいですよ~
2016年1月16日 22:37
正月そうそう、お疲れ様でした。
クリアが1度も取れない日曜日の岡国・・・(*_*)

僕も、295+ゲドラグ+ワーキーN1ダンパーで走り慣れたら、
NVCSレーシングVerを装着したいですね♪
コメントへの返答
2016年1月17日 2:03
日曜日はホント台数多いです…、まあパワーより練習なので慣れた頃にパワーアップしましょう!
2016年1月17日 10:03
ご無沙汰しております。
あっ、おめでとうございます~。

お正月から、凄いですねぇ!
また、シルビアの走り、間近で見てみたいです。(^o^)
コメントへの返答
2016年1月17日 23:49
こちらこそ本年も宜しくお願いします!、正月からバタバタで連休最終日にギリギリ走りに行けましたよ、サーキットで見かけたら気軽に声掛けてくださいね!


プロフィール

「こちらこそ本年もよろしくお願い致します!」
何シテル?   01/16 08:53
マニアックな作業の詳しいブログは本家のhttp://blue-force.sakura.ne.jp/に書いてますよ~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジュラテック パワーシリンダーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 23:27:15
やっとマフラー完成@7か月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 15:41:08
測ってみました@R35用静音マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 15:23:19

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
35GT-Rに乗っています、基本的エンジンノーマルのブーストアップでファミリーカーとサー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン34GT‐Rに乗っています。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32GT-Rに乗っています!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ストリートゼロヨン仕様(イイね!)をありがとう御座います、車じゃなくキャンギャルにですか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation