メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Sクラス S400d スポーツリミテッド_RHD(AT_3.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | マイバッハとかAMGはありますけど、普通のラインナップ上ではトップクラスであり、いろいろと細かい所までこだわって作られているのが判ります。 |
不満な点 |
車幅はあるのにドアが厚いのか右手側に余裕が無いこと。車格の割にタイトに感じる。グローブボックスの奥行きがあと5mmあればいいのに、車検証入れが微妙にグローブボックスの蓋に当たり、閉まりにくい。 これに慣れてしまうとCクラスやCLAなどに乗った時に色々と不満に思ってしまう点。 |
総評 | 一度乗ってみると判ります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装はまぁそれなり。ショートボディーなのとホイールが20インチなので遠目に見るとCクラスとそれ程変わらないバランス。内装ではシートが多機能で秀逸。その上大型セダンのくせにサイドサポートを調節するとセミバケットシート並みのホールド性あります。横Gがかかるとサイドサポートが膨らむ機能もありますが、コレは気持ち悪いのでオフにしてます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーゼルを感じさせないエンジン。220dの時は、まあディーゼルだよねって言う音とモッサリ感があってある種諦観みたいなものがありましたが、400dのOM656エンジンは、パワフルかつスムーズかつそこそこ静粛で、ディーゼルなのに踏んで楽しいエンジンってのがものすごく意外でした。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスペンションのセッティング上、コンフォートだと柔らかすぎて上体が揺れる、スポーツだと同乗者にはちょっと固いかも。運転する分にはちょうど良いのですが。あと個体差かもしれませんが、高速レーンチェンジ時にリアサスがよれるように感じるのが不満。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあワゴンじゃ無いしそれなりです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分のエコじゃない運転で12〜13km/Lで、悪くはないけど期待したほどでもなし。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
なんとも言いにくい。新車じゃないし。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
クラウン純正ホーンへ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/29 19:32:00 |
![]() |
ホーン交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/20 08:03:05 |
![]() |
ホーン交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/20 07:47:48 |
![]() |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ W124 E500リミテッド 1994年式に乗っています。これは2台 ... |
![]() |
トヨタ スープラ 限定車プラズマオレンジ100エディションです。 自分的にはW202以来約30年ぶりの新車 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Sクラス 奥さんメインに乗っていたCLSが整備入庫時に雹害に遭ってしまい、CLSを購入した馴染みの ... |
![]() |
トヨタ アルファード 法人名義のクルマだけど、家族用に使ってます。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!