• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久野(へっぽこコドラ)のブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

北海道モータースポーツフェスティバル!

北海道モータースポーツフェスティバル!三連休ですねぇ
三連休の最終日の月曜日は


北海道
モータースポーツ
フェスティバル!






で、何するの?

と調べてみました(/・ω・)/

やはり目玉は
奴田原さん
鎌田さん
宝田さん

のお三方ではないでしょうか!

ラリー熱冷めぬ今、再び会えますよ♪
ちなみに宝田さんも、ラリー会場にいらっしゃってました(≧▽≦)
お三方のトークショーもあり、同乗走行会もあるので、楽しみですね!


そして、参加型イベントもしっかりあります。


◆ファミリーラリー

参加費 1台2,000円
ご家族、友人、恋人で参加でき、千歳市内を約3時間でロードブックを利用して楽しむモノ。

ロードブックとは……専門用語を使わないで説明すると……。
ラリー競技の公道部分を指示通りに走行するためのモノ。です。


上記画像は昨年のファミリーラリーのロードブックです。
いた、いない、はK察様です(笑)
こういった表記の冊子を使って、チェックポイントに寄りながら走行します♪
とっても楽しいですよ!
まだ募集されているようなので、ぜひご参加をご検討ください~。
参加受付は朝8時~9時、とちょっと早めですが、当日受付もするようです。
朝早いので、先にサイトから申込した方がいいかもしれませんね~。
応募はこちら。




◆オートテスト

参加費 1台2,000円(ダブルエントリーはどうなのかな…?
こちらは1人でも参加可能な競技で、特別な装備は不必要。
マイカーと身一つで参加できます。
やることは、後退と、車庫入れ、うねうねスラローム、前輪通過ストップ、全輪通過ストップ、後輪通過ストップ。
これらが組み合わさったコースを走ります~。
運転の正確さ+スピードが試される、なかなか奥の深い競技です♪
午前の部と午後の部がありますので、お好きな方で参加してみてくださいませ~。
応募はこちら。



◆モータースポーツ ボランティアセミナー

いわゆるオフィシャルのお仕事セミナー。
オフィシャルがいなければ、競技会は成り立ちません!
競技に出てみたいけど、ルールが良く分からないという方は。
まずはオフィシャルを経験して競技のルールを覚えてみてはいかがでしょう!!!!

あとはBライ講習会とか、フォトコンテストとか、モータースポーツ何でも相談室とか。
飲食ブース、モタスポグッズコーナー、なりきり写真コーナーあったりします(*´▽`*

ラリホで買い忘れたものを買えるかも……しれない……たぶん。


あとね。
まぁ、なんですか。
世の中の主婦や一人暮らしのための喜びもあるんですよ。

生産者直送野菜販売!
じゃがいも詰め放題!!!!

詰め放題、好きですよねwねw


ぜひ~!ご参加くださいませー!
私はファミリーラリーとオートテストに参加!!!
します!!!(`・∀・´)エッヘン!!
関連情報URL : http://h-msfes.info/
Posted at 2018/09/22 20:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年09月21日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!9月24日でみんカラを始めて14年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


14年……長いような短いようなw
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/09/21 17:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月11日 イイね!

地震備忘録

読み返す時もあるだろうし忘れないために。

今回の地震で被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
私の家は停電と少々の落下物程度でした。
それよりも職場が大変なことに。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
がんばります。

9月6日(木)
相方は函館出張中
深夜2時50分頃から、なぜか目が覚めて布団の中でごろごろしてたら突然の揺れ。
揺れてる間に緊急地震速報のアラーム。
遅いよ揺れてるよ!とツッコミながら、リビングから聞こえる物が落ちる音。
とりあえず枕の下に頭を隠して、揺れが止まるのを待つ。
止まったと同時にリビングに行きTVの電源ON!
震度確認しながら両親や相方に電話。
この時はまだ停電してなかった。
連絡等々一通り終わり、トイレの電気をONにしたら停電。なんでだよ!(;ω;)
暗いんで、ゆきかぜに懐中電灯あったよねーと取りに行き、星がごっつ綺麗で癒されるw
4時過ぎに自衛隊の戦闘機音。情報によると三沢のF-2が情報収集で飛んできてる模様。
戦闘機音ちょっと和む(ぇ。
寝るに寝れないので、5時過ぎに徒歩圏内の職場へGO。
被害らしい被害は前日の台風被害のみを確認し、起きてるであろう上長に連絡。
その後、シフト上休みなんで帰宅。
明るくなったので冷蔵庫の氷を袋詰めし、それぞれの庫内に設置。
水はまだ出るけれど、Facebookで断水の文字が踊ってるので、万が一を考え、お風呂に水を貯める。
ガスはLPなんで点火確認。うん、大丈夫。

信号機動いてない道路を、恐る恐る運転しながら実家の様子を見に行く道中、コンビニがえらいこっちゃ激混みでビビる。
実家に到着すると、発電機様がTVと冷蔵庫を稼働させていた…なんだこの災害に強い実家…。
で、これうちの冷蔵庫の中身避難できる!ということで、また交差点びくびくしながら通過し食材を避難。入りきらなかったのは氷と保冷剤で持たそう。
お昼は実家の向かえの幼馴染が、働いてるお弁当工場で出荷できなくなったお弁当持って来てくれたのでそれをありがたくo(^▽^)o
帰宅途中にコンビニ寄って、足りなくなるであろう野菜成分を補うために野菜ジュースゲット。いっぱい余ってたw
暗くなる前に夕食準備。ガスも水も使えるのでほんとよかった。
唐揚げとおにぎりとお味噌汁♪
相方も無事帰宅。

9月7日(金)
まだ停電中。
職場も、もちろん停電中。
しかし電気が点いているところもある。羨ましい!
そんな電気がある現場にヘルプで入る。
某写真屋さんにパパラッチされたりしましたw
で、途中から頭痛が。。。ぬぉー辛い〜(;ω;)
17時業務終了、帰って速攻で頭痛薬飲む。
実家が通電したと聞き、風呂入りたいと懇願し実家へ。
あーーーいいねぇ、熱いお湯( ´ ▽ ` )
帰宅して21時頃、我が家もやっと通電。
明るいってイイね。

9月8日(土)
激務開始。
職場には既に行列。。。。
しかし停電の影響か、POSシステムが立ち上がらないトラブル。朝から1人でテンパる(><)
なんとか立ち上げ営業開始。。。。。
もうなんか捌くので精一杯。。。。
何が何だか。。。。でも楽しくやろう!と頑張って走り回り。。。
帰宅後は動けず(笑)
いやいや歳には勝てないわい。

9月9日(日)
本来は十勝でオートテストのハズでしたが延期(のちに中止)。
シフト上も休みなので仕事は休む!
だって朝起きたら足が痛いのなんのwww
日中は牛乳や野菜類を求めて買い物へ。
実家に避難させた食料を引き取りに。
あとは節電のため、お家でごろごろ〜。

9月10日(月)
お仕事です。
行列はなくなりました。並んでも数台。
14時に売り物欠品。閉店。
帰りに買い物に行ったらパン発見!速攻ゲット。

9月11日(火)
お仕事でしたが売り物入荷せず休業。
14時半頃入荷連絡。
明日営業だねっ★ ←今ココ。

まぁ、そんな感じで、私は生きてます。
Posted at 2018/09/11 19:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月03日 イイね!

今週末は十勝スピードウェイでオートテスト

ブログさぼり気味ですみません。
書きたいことは山のよーにあるんですが(^◇^;)

ともあれ。

今週末の9日。
十勝スピードウェイでオートテストが開催されます。
十勝スピードウェイでは、3年振り?の2回目です。
3年前は86&BRZレースと抱き合わせ。
今回はジムカーナと抱き合わせです!

3年前はゲストが豪華だったなぁ。
サインもらっておけば良かった(笑)

↓3年前

前列の面々が豪華すぎw

当日受付もあるので興味ある方は是非ー。

十勝スピードウェイのHPに詳細あるけど、申込書が見当たらないので、某M2様が問い合わせしてくださいました。

以下コピペ。

JMRC北海道シリーズに参加している・参加希望されているオートテスターの皆様へ

次回の十勝のオートテストの申し込みの用紙が見当たらななかったので、電話して確認してみた所、現在都合があって用紙の準備が出来て無いとの事。

現時点で、取り急ぎ申し込み希望の方は、

オートテスト参加希望の旨
氏名
車種・型式
参加クラス
携帯番号

上記を記載して
十勝スピードウェイクラブ ジムカーナ事務局
0155-53-3366
まで、ファックスをもって前日受付。
正式な書類は当日、記入してもうら形で対応するとの事でした。

取り急ぎご連絡まで。

とのことです〜w
それはそうと天気が心配ですね…。
3年前も雨だったのですが、また雨にならないように!!!
Posted at 2018/09/03 12:35:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートテスト

プロフィール

「タボくん、タイヤ交換しようとしたら、パンクしてた(;ω;)」
何シテル?   04/24 16:31
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 345678
910 1112131415
1617181920 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation