• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月14日

カープ優勝を祝う公共交通機関

カープ優勝を祝う公共交通機関 みんカラは車関係のSNSということで... ひとつ前はカープ優勝パレードのバスを載せました。

今日は乗り物繋がりで電車です(^^(^^;。

上の写真は出勤時に利用させていただくことが多い広電電車(広島以外の方に説明すると"路面電車"です)のヘッドマーク(?)。京都などからいただいた電車にはこんな感じで広電の制服(?)を着たカープ坊やが(^-^)。もう少し新しい電車にはマグネットか何かわかりませんが、それぞれ好きな場所に貼ってあります(笑)。

広電電車だけでなく、JR西日本の227系車両もカープの優勝を祝っています。今日は仕事の移動で乗る機会がありました。



いつもは「普通」とか「快速」とか表示されているところがカープ坊やに。そして車両側面の行き先表示も下のように。



カープ坊やが(^-^)。
広島はカープ一色と言っても過言ではない状態です(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/14 20:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年9月14日 21:23
こんばんは✋
確かにもう至るところにカープ坊やが(笑)
それがカープファンとして誇らしく見えますよね(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年9月15日 19:06
こんばんは、Takezo-さん。
「こんなに隠れてたんだ」と驚くぐらいカープ坊やがいますよね(笑)。
今日は広島銀行本店にかかっている巨大な垂れ幕をたくさんの人が写真に撮ってるのをみて、私も誇らしく感じてしまいました(^-^)。
2016年9月14日 22:33
こんばんは~。
25年ぶりの7回目の優勝、羨ましい限り。
38年ぶり2回目の優勝から早18年・・・。
地元市民球団を町全体で応援、広電も元気でこちらから見ていても嬉しくなりますね。
こちら、天の邪鬼の私は地元金持ち球団は大嫌い。隣県の弱小を応援しとります(笑)
コメントへの返答
2016年9月15日 19:12
こんばんは、sahi_moriさん。
羨ましいでしょ(笑)。

私自身の身動きができるあいだに優勝することはないとあきらめていたので、今でも信じられません(^^(^^;。でも、街中をみてるとホントに凄い。地元球団の優勝がこんなに雰囲気をかえるなんて。ま、毎年優勝してたら違うのでしょうけど(^^(^^;。

隣県の弱小球団... クライマックスにでてくることをっ!! でも、カープには負けてくださいね(爆)。

プロフィール

「41回目の洗車 http://cvw.jp/b/11276/47567939/
何シテル?   03/03 16:45
知命を迎えたおじさんです。30歳前にUターンした地方都市広島でのんびりと暮らしています。休日はマイナーなところ(戦争遺構とか)を訪れてたりもします。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車傷を防ぐために気をつけたい3つのポイント「香川県」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 18:28:34

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
MT車に乗りたくなってしまい、アテンザワゴンさんを2年で乗り換えてしまいました。やはり2 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
20Sプロアクティブ(2WD/6EC-AT)です。2021年6月にマツダ CX-30に乗 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13Sツーリング(2WD/5MT)です。2019年6月にマツダ アテンザに乗り換えました。
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
プラチナです。2017年2月にマツダ デミオに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation