• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぴょん(o゚∀゚)ノのブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

ケイスポ ローダウン化

ケイスポ ローダウン化すますたよ(・∀・)

結局のところ

キャロルの時に使っていたテイクオフのV2スプリング

を投入したんですが(^^;)


いや、もともとはZOOMのスーパーダウンフォースCを投入しようと思ったんですが、リア装着完了してフロントを装着する際にバネコンが見つからず、しょうがないので諦めてV2スプリングにしました…
フロント純正サスはバネコン無しで外しますた(^^;)

リアだけZOOMを使ってもバランス悪いと思い、結局リアもV2にしたんですが



車高の比較はこんな感じ…

※フェンダーとタイヤの隙間が分かりやすいように画像処理しています

■ノーマル状態(ワークス純正サスペンション)



■フロント:V2スプリング、リア:ZOOMのスーパーダウンフォースC



■フロント、リア:V2スプリング



リアのバンプラバーは2段分カット済み
リアはZOOMの方が下がっているかな?
V2のリアだとフロントが下がる感じだし
微妙だけどね(^^;)

しかしフロントのワークス純正ショックはショック単体だと縮み方向に戻ってしまうので、V2のサスでも組みにくかったです
バネコン使えよ('A`)


まあ、遊ばないからいいんですが…

スズキ新規格のショックってみんなこうなんですかね?

これ以上 下げたら普段使いで色々支障が出そうだし、このくらいがちょうどいいかなー



Posted at 2011/06/11 21:24:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Kei Sports K6A Turbo | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー JB23最終型ヘッドレスト流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/112837/car/1467512/5764773/note.aspx
何シテル?   04/18 18:40
東京都出身で就職してから埼玉県に来ています.車との付き合いは、お金をかけずに楽しく遊べてかつ学べる事を理想としています. よろしく(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   12 34
5 6 7 8910 11
12 13141516 1718
19 2021 22 23 24 25
26 27 282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラテラルロッド調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 20:13:00
ロアアームボールジョイントブーツ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 13:40:35
問合わせてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 15:47:16

愛車一覧

スズキ ジムニー あらゆる困難を乗り越えてこそ男は磨かれる (スズキ ジムニー)
ヤフオクにて、この金額じゃ落札できないでしょと入札したらそのまま落ちてしまって購入(^^ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
年式:平成15年(2003年)3月 型式:TA-GGA EJ205DW5BE アプライド ...
スズキ Kei スズキ Kei
平成13年式(2001年式)、Kei4型、距離8.3万㌔、K6Aターボ、5速マニュアル、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
つい勢いで買ってしまった2シーター 古い車なんでメンテ中心に頑張ります 何気に今まで乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation