• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぴょん(o゚∀゚)ノの"あらゆる困難を乗り越えてこそ男は磨かれる" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年4月18日

JB23最終型ヘッドレスト流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
4型のJB23に最終型ヘッドレストを流用しました
いや、もともとはポンで使えると思ったのですが、最終型ヘッドレストは軸径Φ12mmで軸幅も狭かったのでそのままではまったく使えませんでした
2
パンタジャッキで軸幅を無理やり拡げ、4型の軸幅に合わせました
そのために合皮が少し捲れましたね(^_^;)
3
最終型の軸を切断し、Φ10のステンレス丸棒を挿入しデブコンで接着しました
最終型の軸内径はΦ9mm弱で、それに合わせてステンレス丸棒も削りました
現物合わせで結構面倒くさかったです
特に位置決めの窪み分、内径が狭くなっている箇所があり、逃がすのが大変でした

最終的には装着できましたが、プロセスを考えるとまったくオススメできませんね
まあ最終型ヘッドレストが無駄にならなくてよかったですが(^_^;)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアシート取り付け

難易度:

レカロSP-JC取付

難易度:

真っ赤なシートカバー取付

難易度:

MR41 ハスラー 助手席シート取り付け

難易度:

運転席座面角度調整

難易度:

7-wood RECAROシートカバー装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー JB23最終型ヘッドレスト流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/112837/car/1467512/5764773/note.aspx
何シテル?   04/18 18:40
東京都出身で就職してから埼玉県に来ています.車との付き合いは、お金をかけずに楽しく遊べてかつ学べる事を理想としています. よろしく(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラテラルロッド調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 20:13:00
ロアアームボールジョイントブーツ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 13:40:35
問合わせてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 15:47:16

愛車一覧

スズキ ジムニー あらゆる困難を乗り越えてこそ男は磨かれる (スズキ ジムニー)
ヤフオクにて、この金額じゃ落札できないでしょと入札したらそのまま落ちてしまって購入(^^ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
年式:平成15年(2003年)3月 型式:TA-GGA EJ205DW5BE アプライド ...
スズキ Kei スズキ Kei
平成13年式(2001年式)、Kei4型、距離8.3万㌔、K6Aターボ、5速マニュアル、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
つい勢いで買ってしまった2シーター 古い車なんでメンテ中心に頑張ります 何気に今まで乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation