地元の大好きな場所。けどイベント開催時くらいしか、なかなか足を運べない雰囲気の場所が、ブリティッシュライトウェイト専門?のディーラー、ACマインズです。
住宅地の路地に入っていくと門があって、中に入るとまるで英国のバックヤードビルダーのような雰囲気がたまりません。
一度入ってしまうと虜になってしまった、なんて聞いても納得のお店です。
サーキットイベントがあることをHPで知って、英国車でなくても参加可能です、と書かれてあるものの、当初の最終締め切り日に恐る恐る『英国製じゃないですけど、まだ空いてたら参加したいんですが…』と聞いてみたら参加を快諾してくれました。
さらに嬉しいことに当日はEXIGE410の試乗までさせて頂いて、感激です。
そんなこんなで前日は眠れないまま当日を迎えました。(爆)
ELISEの方々の隣りに停めさせて頂きました。
ピットには葉巻型ロータスの方々が( ゚Д゚)
感無量です。参加して良かった。
これを見ただけで満足度100%超えですが、皆さん、走りに来てるんです!感激。
まずはスーパーGTドライバー2名&Tipo編集長さんも迎えて開会式。
午前の同乗走行体験は2011~2013年の2-11CUP優勝車を細川慎弥プロの運転で。←超豪華!
乗り込むにはまずジャングルジムの上に乗って、助手席用の穴からシートに下ります。(私の場合は体を斜めにしないと穴に詰まって下りられない…)
まずは画像のように第一歩を室内のサイドバーに乗せてから上に上がり、ルーフ面(←ルーフは無いけど)に2か所ある穴の助手席側から降りるイメージ。
さらに午後も同乗させて貰えました。
WETでしたがV6,3.5LのEXIGEを、現役の山内英輝プロの運転です。
なんて素晴らしい日でしょう。新車のモーガンも公道試乗させて貰えました。
昼休みには国内ではACマインズで唯一正規購入出来るBAC製MONOのデモランが。
走行前に4本で200万円という、新品の純正カーボンホイール&スリックタイヤを装着!!
山内英輝プロによるデモラン開始です。全容はこちら↓
結果は43.327秒で、コースレコード更新!
実は私の走りは今回も撮れてません。
幸田サーキット初走行なので一回目は撮らず、2回目はACマインズさんのMONOが並んだのを見て撮影しに行ったら、私の走行枠でお客さんが試乗されていました。(気付くの遅れて2回目の走行枠は走れず…)
そして3回目からはWETだったので撮っていません。
4回目(EXTRA)のフルWETが一番ノリノリでしたが、撮ってませんでした。(苦笑)
10/19,20は浅間フェスティバルにエントリー出してたのですが、中止になったので残念な気持ちでした。
けど、このイベントに参加出来て、文句なしの大満足!
関係者&参加者の皆さん、ありがとうございました!!
11/6発売のTipo、買いますっ!!!
最後に、参加者の皆さんの素晴らしい車両の一部を紹介しておきます。
他にもヴィーマックRD200とか、1930年式のオースチンだとか、魅惑の車だらけでしたが、プロが撮ったのがTipoに載ると思うので、私の写真は少なめにしておきます。
大事なものを忘れてました。F(フォーミュラ)クラスの走行は私の走行枠のすぐ後だったのであまり撮れてませんが、載せない理由は無いですね。追加します。
Fクラスの中にはフルカーボン仕様のMONOで参加されている方も。
WETでも参加者最速タイムは葉巻型フォーミュラの方でした!
昼休みのパレードランへ出ていく様子
Posted at 2019/10/22 14:20:51 | |
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