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H&Sの"ミドリマキバオー" [カワサキ GPZ900R]

整備手帳

作業日:2016年4月22日

キャブセッティング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今年1月にエアクリーナーを交換してシャシダイかけて出たのがコレ。
燃料が前半イイ感じで後半で濃い。
しかしながら、エアクリーナー&マフラーを変えているとはいえ、ほぼカタログスペックが出ているのはビックリ。
2
冬の間は寒くてやる気も起きない&インシュレーターのゴムも硬いので、最近ようやく暖かくなってきたのでキャブを外します。
3
メインジェットを132⇨130に下げて、ニードルにワッシャー1枚。
たったコレだけの変更でも100分の1の世界のキャブにはエライ変化でしょう。
きっと…。
4
結果はイイ感じ。
ガソリンが綺麗に燃焼する理想の空燃比は15:1とされているけど、冷却やマージンで実用的な空燃比は13:1位。
コレに近付ける方向でセッティングを詰めれば安全快適楽しいバイクになるけど、高価な社外キャブと違って使い込んだ純正キャブにはこの辺がイイトコでしょう。
ピークパワー&トルクが若干下がっているのは、前回よりも気温が15度位は高くて湿度も高い分の差でしょう。

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