• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月16日

自分の車、どこで満足?納得?最後にする?

自分の車、どこで満足?納得?最後にする? こんにちは。
皆さんは、自分の車に対して、どこで満足?納得?されていますか?
もちろん、ふところ具合で、どうあがいても買えない、乗れない事はありますが。
私は、今までに何度か、もう十分乗った。楽しめた。と思い、ポルシェ卒業と言いましたが、結局、又、ポルシェに戻ってしまいました。964からフェアレディZ、BMW320、やっぱりポルシェが欲しいと思い993、996からTT、BMW 335クーペと乗りかえ、又、997カレラSに戻り、又、991martini racing editionから AMGc43にして、またすぐに991ターボSに。そして4ドアはBMW525、AMGe55、CLS350からパナメーラv6、パナメーラGTS(ここは、大正解)、ジャガーXFスポーツブレイク(大失敗)、BMW 630igt、BMW640igtと。
何と3年弱て5台、乗り替えてしまいました。
で今、又、640i gtをパナメーラGTSかターボにと。またまた4ドア車もポルシェにしたい病が出てしまっています。
ちょっとした街乗りでのストップ&ゴーやカーブの曲がりひとつでも楽しく、エキゾーストは、カラヤン指揮のベルリンフィルを聴いているような。もう病気ですね。
古い8年落ち4〜5万キロなら何とか買える範囲か?しかし、2012年式パナメーラGTS 5万キロを2020.1に430でポルシェセンター世田谷に売却したので、今、見てる車が、2014年式パナメーラターボ 8年落ち4万キロで込み込み580は、高い?とも思うし、3年弱で5台、640i gtはまだ2ヶ月、2000キロしか走ってなく、車高を下げ、スペーサーを新調し、ガラスコーティングまでしたし、カーセンサーの保証にも入ったので、あまりにもったいないとも思い、悩んでいます。
やはり自分的に満足出来ないと毎日が楽しくないですね。
分不相応に、32歳で2年落ち7000キロの中古の911カレラ4に乗ってしまったのが、ポルシェの呪縛の始まりで30年、いい歳をしてまだ抜けられません。
写真は、タイトル画像は、今、欲しいパナメーラターボ。あとは、2019.12から今日まで所有した、している車です。
この車バカを治す薬を教えてください。

































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/16 17:01:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱりポルシェが一番しっくりきま ...
神戸っ子さん

低走行は極上車? ~ ポルシェの買 ...
ペッキーさん

🌸早咲き桜満開🌸ドライブ
taka@kiさん

400km/hのスピードメーター
MA102さん

備忘録オイル交換
bamboo1173さん

連日の真夏日 ~ Weekday ...
ペッキーさん

この記事へのコメント

2022年10月16日 20:27
神戸っ子さん、こんばんは🌙

昔から、馬鹿につける薬は無いと申します😄
そうです、我々 "クルマ馬鹿" につける薬など無いのです👋

それならこの "病" と、とことん付き合っていきましょうよ。
無い袖は振れませんから付き合えないのなら仕方ないと諦めも尽きますが、幸い我々は未だ袖が残っている様です。

ハイ、人生一度きり。
使い古された言葉ですが、後悔してる時間はもう我々の年齢には残念ながら余り残されてはいません。
残された人生を楽しく悔いなく過ごす為にもパナメーラ、行っちゃって下さい😊

僕は幸運にも最新など眼中に入らないスペシャルなポルシェを手に入れる事が出来たので余裕を持ってサブカーを買い替えて楽しんでます😊
コメントへの返答
2022年10月17日 10:35
ややこし屋さん、こんにちは。
コメントを有難うございます。

そう、バカにつける薬は無いですね。

病に付き合える間は付き合う。袖が残っている間は。確かに、それが一番精神的にも良いですよね。
袖も、あと1年半で退職、その後2年の再雇用。これが最後の袖かも知れません。

ポルシェの良さはわかっていて、他の車では満足できないことも。それを気の迷いやその時は確かにと思えるアドヴァイスで手放し、後悔してしまっています。

今回もワンコとの旅行や神戸に帰る時は、かなりの荷物があるので、それを積めて、ワンコに優しいクルマだからと思って納得しようとしているのでが.....。
ターボSもあるからと。しかし、ターボSに乗る機会が本当になく、作れば良いのですが、ほとんど全て640igtになってしまっています。
もう一台、日頃の足で少しは楽しめる車があり、長距離移動は640igt、特別な時のターボSなら最高だとなと。

ややこし屋さんは、スペシャルがあり、日頃の楽しみにルノーRSの特別車、ピカチュウもお持ちですから、楽しいですよね。何とも羨ましいです。

考えても仕方ないのですが、おそらくどこかのタイミングで4ドアもポルシェにすると思いますが、少し考えます。

いつも有難うございます。

プロフィール

「やっぱりポルシェじゃないと。私には。 http://cvw.jp/b/113545/47472817/
何シテル?   01/14 21:06
ポルシェにはまり1992年に’90カレラ4を購入以来20数年、911シリーズは964ー993ー996ー997と乗り継いできました。2010年、ついにパナメーラV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Continental エクストリームコンタクトDWS06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 17:14:43
なぜ日本ではうれなかったか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 12:53:24
不明 PSEコントローラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/07 14:16:36

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
2020.1にパナメーラgts前期を手放してから丁度3年。ジャガーXFスポーツブレイク、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1年半前にポルシェ卒業と911マルティーニレーシングエディションとパナメーラGTSを売却 ...
BMW 6シリーズグランツーリスモ BMW 6シリーズグランツーリスモ
BMW 630igtから乗り換えました。2019年式 640igtです。見た目にはかわり ...
BMW 6シリーズグランツーリスモ BMW 6シリーズグランツーリスモ
ジャガーXF25tスポーツブレイクから乗り換えました。普段乗りはMBc43AMGで、ワン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation