• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月25日

平成20年度富士総合火力演習

平成20年度富士総合火力演習 きむら@R50さんが企画された見学ツアーに参加してきました。
残念ながらきむら@R50さんは不参加でしたがじつさんとボウズメガネさんと三人で開始前のリハーサルから最後の装備品展示までじっくり見てきました。
あいにく会場周辺は断続的に土砂降りだったので撮影もカメラを出しっぱなしではなく雨が小降りになったところでカメラを防水バックから取り出して撮影していました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/25 00:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

manymany MINI⁉のハス ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2008年8月25日 1:01
見ない見ないと思いながら、思わず見てしまった。
なんか無念さだけが胸を駆けめぐります。
74式、いいなあ。
今年も90と機動運動性比較とかやったんですかね。
90はスポーツカーみたいですから、急停止で骨折した人までいるみたいですから(笑)。

来年も不参加の宣言しておきます(爆)。
今度から行かれるときは誰かにつれてってもらおう。

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2008年8月25日 7:39
誘っていただき有り難うごさいました
機動力の比較は明確には行ってませんでしたが90式のみ行進間射撃を披露していました
2008年8月27日 0:56
74久しぶりに見たなぁ・・・グレードアップみたいのって行わないんですかね?リアクティブアーマつけたり・・・
コメントへの返答
2008年8月27日 18:25
自衛隊の車両の場合、増加装甲等の将来ありえる装備追加を見込んだ余裕を開発時から織り込んでいないのかコスト圧縮の際に真っ先に削られるのかどちらかと思います
2008年8月28日 6:16
前に一度だけ行ったことありました。
そのときも生憎のお天気でしたが、快晴のときにまた行ってみたいです。

やはり、悪路走破性能は無限軌道に勝るものは無いんですかね。(笑)
道無くても、道作ってしまうか。。。(^_^;
コメントへの返答
2008年8月29日 21:06
ジープやジムニークラスでは現代の主力戦車と同じステージを同じ速度では走れないですからね
しかも実戦では大部隊を迅速かつ安全に移動させるため時間がかかる上に攻撃の対象になりやすい隘路をクロカンテクニックを駆使して通過させずに迂回させるので小型の四輪駆動車両をこの種の組織が保有する意義が薄れています

ダートや砂漠を戦車とともに移動出来るミニマムサイズはやはり高機動車程度のサイズになるようです


2008年8月31日 23:55
兄貴にメールしたら「お前は来るなっ!」って言われますたww
コメントへの返答
2008年9月1日 1:34
その気持ちは理解できるかもwww

プロフィール

「昨年のまとめ公開」
何シテル?   01/05 14:39
ダイビングと水中写真がメインの趣味のはずが現在は食べ歩きと車いじりがメインの趣味になりつつあります 昔から乗り物は宇宙船から潜水艦まで一通り好きですが選り好み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ばね屋さんに聞く 「V40のB12 Pro-kitは....」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 19:23:21
みんカラって、、、怖いの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 13:01:35
書き損じ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 13:30:34

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
全車保有期間がほぼ行動制限期間だったので早期に買い替え
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
水没したT31からの代替
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
28万キロ乗ったZDテラノの代替です 2019/10/25の大雨で水没し廃車となりました ...
日産 テラノ 日産 テラノ
R3M、4ドア、TD27T搭載、 法規が改正になって5ナンバーでも小さなフェンダーが付く ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation