• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年07月31日

四国自動車博物館

四国自動車博物館 別に今日の出来事ではないですが…
先週、「お~高知にもこんなところがあったのか!」
と思わせる施設、「四国自動車博物館」に行ってきました。

往年の世界の名車がずらり…。
ポルシェ、フェラーリ、アルファロメオ…
ホンダ、トヨタ、スバル等々、私が生まれる以前の車ばかり。

行ったのは平日の午後ということもあり、
「そんなに混んでいないだろ…でも夏休みに入ったばかりだしなぁ」と、私的にはゆっくり見たいという希望(?)を胸に施設に入りました。
ところが、神の仕業か否か、来場してたのは私一人だけ。
しかも受付嬢はいたけれども、車にライトも当たってない始末…。「おいおい、マジかよ~」と思いつつも、「やっぱ、高知らしいかな」と思った一面でした。

私がショールームに入ったと同時にスポットが車に当てられました。
一言「すげ~」と…。誰もいなかったから口から発することができたのでした。
正直私は車の歴史、メーカー、構造等含めてみなさんよりも知らない面が多いと思います。「だったらこんなとこには用事はないだろ~」ってことにもなりますが、まぁ知らないからこそ興味が沸いたのかもしれません。
はっきり言ってメーカー名だけでしたね、並べられてある車のプロフィールに書かれていた中で聞いたことのあったのは…(笑)。
ただTOYOTA 2000GTだけは嵐田さんの日記帳で知ってました(爆)。
それでも「すげ~」と思ったのは、おそらく現代社会の車の外観(デザイン)に見慣れていたから、旧車のそれに感動を覚えたのだと思います。
おそらく私より興味あるみなさんでしたら宝物でも発掘したかのようになるのではないでしょうか?

しかしこの博物館、今回私が企画しているツアーの中に要望があれば組み込もうかとも思ってます。でもツアー主旨と少し外れてしまいそうですが…別に高知の名所って感じではないし。まぁ、それは追々考えます。

ブログ一覧
Posted at 2003/08/01 01:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2003年8月1日 2:02
生産台数自体が極めて少ないアルファロメオのTZ1やTZ2、ベルトーネデザインのジュリエッタなど、それだけを見るためにメニューに組み込んでも損はないですよ。
僕はそこに置いてある037ラリーにヨダレものです。
ポルシェ906のカレラ6なんかもあるよね。いや、どうせなら597Jagd Wagenのほうがそそるか?
そこ、ぜひツーリングでもいってらっしゃい。
コメントへの返答
2003年8月1日 19:31
やはり、分かる方には目の保養になりそうですね。
ツアーではできるだけ組み込めるようにしてみます。

それはそうと、嵐田さんが上記の画像以外の車名を書かれていたのを見て、この博物館のHPアドレスを記載するのを忘れてました。
アドレスはこちら
http://www.vistanet.co.jp/museum.htm

プロフィール

「エスクード(YE21S)プロモーション映像オフロード仕様版を作ってみた http://cvw.jp/b/11364/47113906/
何シテル?   07/28 04:14
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー不明 プッシュブルリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 08:38:29
Cyber-K STATION 
カテゴリ:Cyber-K STATION
2005/06/01 18:11:42
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
グランドエスクードのオーナーです。 デュアルマフラーをワンオフ製作してもらい、ますます快 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation