• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bicicletaのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

2017.11 二宮・吾妻山

2017.11 二宮・吾妻山 昨日から奥さんの大学時代の友人達が遊びに来てくれています。

 5歳、2歳の男の子もいたので、うちの娘達も大はしゃぎ。会ったのは半年ぶりだから覚えていたのかどうかは微妙ですが、随分と仲良く遊んでいました。

 そして、夜。子ども達が寝てからは大人の時間。女性3人はお酒を飲みながら昔話に花を咲かせ、私はリビングの隅でパソコンを打ちながら、耳をダンボにしてその会話を楽しませてもらったのでした。

 さて、2日目の今日。

 いい天気に恵まれたので、みんなでお出掛けをすることにしました。行き先は二宮にある吾妻山です。



 我が家にとって半年以上ぶりの吾妻山ですが、長女は自分の足でガンガンと登っていきました。



 お友達と一緒だったから、テンションMaxって感じでした。



 その点、次女の方はというと…

 次女は今月に2歳の誕生日を迎えます。長女は1歳10か月でこの山に自力で登頂していたから、次女も行けるかな?と期待して背負子は持って来なかったですが、これがなかなか難しかったです。ただ…

 「こばい!こばい!だっこ!だっこ!」

 と言っているので何が怖いのかと思ったら、薄暗い森の中の道が怖かったみたいです。この子ったら怖いもの知らずのハズなのに、そんなところが怖いのぉ???



 ママに励まされ、そしてお菓子を持たせてもらうとなんとか気持ちがのり、歩いたり抱っこしてもらったりを繰り返しながら、なんとか標高を上げて来ることができました。



 一番最初に山頂を踏んだのは友人の長男!

 5歳にもなると、もう一人前ですね。余裕な感じです。



 そして、次に登頂したのは、なんとうちの次女!

 山頂が近づいて明るい道になったら急にヤル気になりました。山歩きの体力は十分あったみたいです。



 そして、しばらくすると他のみんなも到着!

 大人の足なら15分程度のコースですが、のんびりだったので30分程の道のりでした。子連れにはちょうどいい距離ですね。



 さて、みんな頑張ったのでおやつタイムで〜す!



 お友達同士でおやつを分け合ったり、お喋りをしたり。

 見ていて、とても微笑ましい光景でした。

 やっぱり友達っていいですね。



 山頂周辺を見渡してみると、菜の花が葉っぱを増やしていました。

 二宮の吾妻山と言えば菜の花です。12月も末になればこの辺りは一面が黄色い海になるんですよ。そして、お花畑の向こうに浮かぶ富士山が見事なんだ。

 皆様、ぜひ遊びに来てみて下さいねぇ〜!



 さてさて、ロング滑り台でレッツゴー!

 実はこの滑り台、子どもは無料なんだけれど、大人は100円もするんです…。んで、次女も「やる」と言って聞かないので、ちょっと心配だったけれど一人で行かせてみることにしました。

 万が一、ブレーキをかけられずに流れて行ってしまった時のために、まずは先に長女を滑らすことにしました。こんな時、長女はちゃんと姉としての任務を遂行し(!?)、ちょくちょくと後ろを振り返って、妹との距離が離れないように調整してくれていたのでした。なかなか、やるじゃんよ!最近、喧嘩してばかりなのに。



 ロング滑り台を滑り切るとアスレチック広場に到着です。



 恐がりやの長女ですが、ここなんだか急に難しい遊びができるようになってきました。



 経験を重ねて自信が付いてきたのかな?



 さてさて、怖いもの知らず&お調子者の次女。



 こちらは身体が大きくなったことで、出来ることが増えてきたようです。



 こんなところも、ひょいひょいと行ってしまい、そして予想通り足を滑らせて落っこちるので見ている方が冷や冷やです…。

 そんなこんなで、1時間程あそんだかな?

 子ども達はまだまだ遊びたそうだったけれど、友人達はこれから東京まで帰らなければいけないし、それになんたって…

 ここで体力を使い果たしてしまうと、山を降りられなくなってしまいますから。



 最後にもう一度、



 ロング滑り台を滑って、



 下山することにしました。

 この後すぐ…次女は抱っこになり、そして爆睡!

 12kgを抱えながらの下山、パパは辛かったよ…腕がパンパンになりました。



 車を走らせると2人とも爆睡。自宅に到着してもそのまましばらく、チャイルドシートで寝ていました。

 そして、みんなでお昼ご飯を食べ、家の中で遊んで、お友達とはバイバイとなりました。

 友人の方々、わざわざレンタカーを借りて東京からこんな田舎まで遊びに来てくれてありがとうございました。娘達もお友達と遊べて相当楽しかったみたいです。今度は東京へ遊びに行かせていただきますねぇ〜!
Posted at 2017/11/10 23:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 公園 | 日記

プロフィール

「2024.3 石打丸山スキー場(1日目) 〜 朝から晩までガッツリ降りました! 〜 http://cvw.jp/b/1136758/47679343/
何シテル?   04/26 22:07
 奥さんと子ども3人(長女9歳・次女8歳・長男3歳)の5人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
5678910 11
1213141516 17 18
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

アマチュア無線 アンテナ基台 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 11:28:10

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 アドリア AVIVA472PK (輸入車その他 アドリア)
ADRIA AVIVA472PK 全長:6610mm 車体長:5174mm 全幅:23 ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女2人でキャンピ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation