• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

週末のまとめ

週末のまとめ どうも、トゲゾーです。
胃が痛くて目が覚めました。
精神的なもの、とか、病気、とかじゃなくて、単なる食べ過ぎです。
カッコ悪すぎ。


1 お遊戯会

土曜日の午前中は、お遊戯会。
ここ最近、奈津妃は妙に張り切っていて、楽しんで練習していたようで。
風呂で踊り始めるのだが、「やっぱ、やめとこ~」と俺には内容を一切明かさず。
いやぁ、楽しかったよ^^
よくやってました。
いい顔でお遊戯会してくれて、見ている俺に楽しさが伝わってきた。
なんか、うれしかったな。


2 ディーラーへ

午後はディーラーへ。
大生を音楽教室に送って、そのままカローラへ。
ナビからオーディオの音が消えちゃった。
エンジンかけて数秒は鳴る。
でも、すぐ消えちゃう。
持って行ったら、「本体っぽいね」と。
本体入院。
キーレスも、ちょっと。
朝一、寒いと効かないんだ。
で、電池交換。
でも、どうやら違う気がするらしく、「様子見てください」と。
交換費用を請求されなかった。
営業さんに「ノア、何年目だっけ?」と聞かれた。
9月で7年。
そういえば、CR-Vは7年で下取りだったなぁ。
でも、ノアはもうちょっと乗りますよ。


3 夕食は

嫁と子どもたち3人は、大生の保育園時代のお友達のうちで開かれる新年会(なのか?)にお呼ばれされ、お出かけ。
晩飯は一人。
自由に選べるので、久々に「橋亭」さんに行った。
「情熱醤油」も「沈黙の塩」も「Foryou担々麺」も魅力的。
だけど今回はコミュで紹介されてた「夢幻煮干しラーメン」にした。
食べて良かった。
バカ美味かった。
スープ、ずっと飲んでいたいくらい、美味い。
チャーシュー、バリ旨!
最高の時間でした。
結局、嫁さんたちの帰宅は、22時。
遊びすぎだろ(笑)


4 イチゴ狩り

前、仕事で「萩原農園」さんに社会科見学にいきまして。
とってもいいお話を聞かせていただいたので、子どもたちと「お礼の手紙が書きたいねぇ」と話して、計画。
こんなのができたんだよね。
(画像参照)
石垣イチゴをイメージして、子どもたちと相談しながら作成。
グレーの画用紙で石垣作り。
大きさ決めて切って、子どもに周りを手でちぎってもらい、手で揉んでもらってから並べて貼り付け。
ちぎることで周りに個性が出て、揉むことで石っぽくゴツゴツした感じが出た。
緑の色上質紙で葉っぱづくり。
直径4センチの園を渡して、中に各自で葉っぱを描き、切り取り。
で、イチゴは俺が書いたのを印刷して渡した。
半分に折って中に手紙を書くってのは、子どもの意見。
俺よりいいこと考える(笑)
なかなか、ナイスなできばえ。
農園の方にも、喜んでいただけた、と思っている。

さて、せっかく行ったので、イチゴ狩りを楽しむことにした。
急な斜面を登っていき、ビニールハウスの中に入ると、中は想像以上に暑い。
カメラのレンズが曇って、ちょっとしたフィルターのよう。
もうね、夢中になってイチゴを食いました。
どのくらい食ったかな。
1時間近くハウスの中にいて、ほとんどの時間、イチゴを取って食べてるからね。
こんなにずっとイチゴを食うこともないんじゃない?(笑)
楽しかったぁ。
俺はイチゴ狩り20年ぶりくらい。
大学1年の頃の、部活の追いコン以来だと思われ。
子どもたちは、当然お初。
嫁だけは、毎年、仕事でやっていたそうで。
あぁ、うらやましい。



イチゴ狩りで、腹一杯イチゴを食ったのに、昼飯を食い、晩飯もたらふく食い、おかげで体重が元通りに…。
せっかく減ってきたのに(泣)
さて、今週も頑張って減らしましょう。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/02/07 03:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年2月7日 20:37
満点パパしてますね~♪

イチゴ狩り、いいなぁ・・・。
2年ほど前イチゴ狩りに行ったら、イチゴが腰の高さで水栽培されてました。
時代を感じ(?)ました。
食べやすかったけど(爆)
コメントへの返答
2011年2月8日 14:54
がんばってます^^

イチゴ狩り、楽しいですよね。
水栽培のイチゴですか!
おもしろいですね^^
食べやすいイチゴ狩り、いいですね。
2011年2月7日 21:05
何だかんだと充実した週末を送っていらっしゃいますな。

いちご狩り。。。最後に行ったのは2~3年前かな。
でも、チビ共も小さくて、当時はあんまり食べること出来なかったように記憶しております。
今なら相当食べるかと(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2011年2月8日 14:55
充実してます^^

イチゴ狩り、静岡市民だと行く機会が多くないみたいです。
いつでもいける、と思うと、なかなか行かないです。
イチゴばかりだと、すぐお腹が空いちゃうので、食べても平気ですよ~(たぶん)

プロフィール

「@Orion ありがとうございます。このJAOSスタイルにしたくて、頑張ってお金を貯めました。このあと、JAOSマッドガードが遅れて届きます。」
何シテル?   09/23 21:21
車が好きで、おこづかいをやりくりしながら、コツコツといじっています。 クルマ好きです。 カリーナ(もらいもの)5MT ↓ CR-X(1.5X)5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 マルコホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 21:18:34
HASEPRO MSN-RV1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:34:39
FJ CRAFT シートバックアンダーガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 08:38:27

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2月23日の発注から7ヶ月。 9月23日にようやく納車されました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻のランクスです。 初めて乗ったときには、小さいくせに乗り心地いいなぁと思ってました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車です。 こいつのおかげで、車いじりの楽しさを覚えました。 外装、内装、走りとも、自分 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっと納車されました! 待ちに待ったエクシーガ! 大事に乗ります。 2022年9月23 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation