• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月21日

アルファード&ヴェルファイア

5月に新型が出るらしいですね。

アルファードはノアを買うときに候補に挙がったクルマ。
とにかく大きな車に乗りたくて、見積もりを出してもらいました。
当時、お世話になっていたカローラ店の営業さんに冗談で
「アルファード欲しい」
って言ったら、
「ハイ、見積もりますか?」
2.4でグレード忘れたけど280万でした。
結局、その営業さんからノアを買いました。

さて、avで新型が出ると読んで、ちょいと調べてみてますが、ネッツは新車種になるようです。
「ヴェルファイア」だって。
ちょっとVOXYっぽいですが、なんとも迫力ある顔。
こいつでローダウンして、3.5のエンジンで、高速の追い越し車線なんかガーッと走ったら、前のクルマがどいてくれそうです。
ノア/ヴォクでは目の大きいノアが気に入りましたが、アル/ヴェルでは目が2段のヴェルの方が気に入りそうです。
早く実車が見たいなぁ^^

あ、もちろん、買い換える気はありません。
お金もありません^^;
っていうか、ノアが好きなんです♪
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2008/04/21 03:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2008年4月21日 5:11
かみさんもアルファードほしい!
とか言ってこまります(笑)
新型がでるんですね^^

我が家でも買いませんが、見に行きたいです^^
コメントへの返答
2008年4月21日 5:17
ウチも、奥さんが乗り気なら買うんですが^^;
新型、出るらしいです。
3.5エンジン体感したいので、試乗はしてみたいですね^^
2008年4月21日 6:02
試乗はしてみたい…けど、100%買う余力がございません・・・(*゜~゜*)
まあ、今のノアに満足しているので、乗り換えるとしても数年先かと思われますが…
コメントへの返答
2008年4月22日 5:32
試乗はしてみたいですよね^^
でも、試乗すると、はまっちゃうんですよねぇ^^;
2008年4月21日 8:05
自分も10年後にはこの手のクラス買いたいなぁ(^^)

迫力あってカッコイイですよね!!アルって♪♪
コメントへの返答
2008年4月22日 5:33
迫力ありますよね。
乗ってみたいですが、ウチは所有は無理だろうなぁ。
2008年4月21日 9:56
雑誌によく載ってますよね。

欲しいけど、手が出ない(T_T)
コメントへの返答
2008年4月22日 5:34
雑誌見ていると、すごいクルマに見えてきます^^

買える方がうらやましいっす^^;
2008年4月21日 12:30
ワタスも気になる今日この頃です。。
が、先立つものがありましぇ~ん・・・(笑)

試乗車ぐらいは乗ってみたいですね♪
コメントへの返答
2008年4月22日 5:34
やっぱ、高いですよね。

試乗して、買った気になるつもりです(笑)
2008年4月21日 22:35
うちも本当はアルが良かったけど同じ装備で+100諭吉!で断念しました...

ヴェルファイア>来年、ノアが車検のためネッツ担当君に半分払いのやつを強く奨められてます...しかしこれ以上ローンは一家心中を招いてしまいます(涙
コメントへの返答
2008年4月22日 5:37
そんなに金額差が…!

ヴェルファイア、かっこいいですねぇ。
半分払いのヤツって、最終的に残り半分払うんですよね。
怖くて組めませんよね、そんなローン…(汗
2008年4月21日 22:49
関係者が言うのもなんですが、結構かっこいいです。
内装、天井など手伝いました。
イルミネーションに凝ってるんで
是非夜試乗してください。(笑)
コメントへの返答
2008年4月22日 5:38
zi_onさん、お手伝いしたんですか?
じゃあ、是非夜間試乗します!^^
で、ノアでマネします(笑)
2008年4月23日 15:48
先日のリコール対応待ちの時に話をしたんですが、ネッツの営業さんは
微妙みたいな反応でした。

現行のアルは現在、ネッツしか在庫を持っていないらしく、本当なら
たたき売りをする時期なんですが、何せヴェルは最初は値引きなし
らしく、そう言う部分を考えるとまだまだ強気な商売をするつもり
らしいです。それが吉と出るか凶と出るかが一営業マンには微妙
みたいです。

先日、案内のDMが来ました。あの値段では絶対に手が出ないです。
コメントへの返答
2008年4月25日 5:11
なるほどぉ^^;
営業さんも、会社の方針でいろいろ悩みますね。

絶対に手が出ない値段でした?
じゃあ、かずどらさんも、私と同じ試乗組ですね^^

プロフィール

「@Orion ありがとうございます。このJAOSスタイルにしたくて、頑張ってお金を貯めました。このあと、JAOSマッドガードが遅れて届きます。」
何シテル?   09/23 21:21
車が好きで、おこづかいをやりくりしながら、コツコツといじっています。 クルマ好きです。 カリーナ(もらいもの)5MT ↓ CR-X(1.5X)5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 マルコホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 21:18:34
HASEPRO MSN-RV1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:34:39
FJ CRAFT シートバックアンダーガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 08:38:27

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2月23日の発注から7ヶ月。 9月23日にようやく納車されました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻のランクスです。 初めて乗ったときには、小さいくせに乗り心地いいなぁと思ってました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車です。 こいつのおかげで、車いじりの楽しさを覚えました。 外装、内装、走りとも、自分 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっと納車されました! 待ちに待ったエクシーガ! 大事に乗ります。 2022年9月23 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation