• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月19日

去年のクリスマスイブに・・・

去年のクリスマスイブに・・・ ども~~~。



クリスマスイブ!
といえば恋人同士なら普通どっかに遊びに行ったり、ホームパーティーなんぞをしたりと楽しんだりするんでしょうが・・・

ナゼにか車作業してましたぁ~!
         (^◇^ ;)




だってだってだってぇ~。


数日前からあか君が不調、通勤にすら支障が出そうな感じ。
で、あっちこっちとのぞいていたら、な、なんとぉ~!

タービン止めてるボルトの頭が一本ないじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)
というかエンジンルーム開けたらなんか真っ黒

これは何かがおきている!
と言うわけであれやこれやと見ていたら、そんな感じ。


で!
急遽あか君の修理作業となったわけで・・・
上のような取り外し写真があったり、です。


細かな作業内容はこちら
「整備手帳:タービンのボルトが!!!(ボルトとガスケット交換)」



まあ、そんなこともあったわけですが今のところ無事です。
昨年末はいろいろあってなかなかブログも書けませんでしたが・・・
これからも何かと忙しかったりするわけですが・・・

なんにしても、時々はブログあげられるようにがんばります!

では~、今夜もよっぱ~!
ブログ一覧 | あか君!!! | 日記
Posted at 2007/01/19 21:16:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

少しオシャレに?!
shinD5さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年1月19日 21:23
はうっ!?
ワシも1日1コはブログ上げるよーにガンバりマス!

・・・な・・・なるべくカナ!?(汗!
で、出来ればカナ!?(激汗!

ワシの会社も人減らしが多くて、仕事増えそうなヨカンなんですよぉ~!
給料は上がりまセンがネ!(涙!
コメントへの返答
2007年1月22日 11:42
はう!
このブログからさっそく頑張れていないふうちゃん!です。

うちもな・・・なるべく・・・
で・・・できれば!!!・・・・・・かな?!
シクシク(ノ_<。)

お互いにお仕事の苦労は多いようですね・・・頑張りましょう!
2007年1月19日 21:47
私はスモールも換えられないので作業できるかたが羨ましいです(・・;)

仕事大変だとおもうので出来る時余裕があればでいいと思いますよ~
体大事にしてくださいね(⌒-⌒)
コメントへの返答
2007年1月22日 11:43
うちもあんまり作業はできないですよぉ!
これはだ~りんがやってくれているんです。
とっても感謝してます!ありがとうです!

はい!
お仕事もブログも頑張ります!
2007年1月19日 21:53
クリスマスイブ、よっぱ~でした(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/142025/blog/3549828/
一人でですよ、一人で、念のため
コメントへの返答
2007年1月22日 11:45
本当に?!
こんなに一人で???
飲みすぎですよぉ!

うちに泊まりにきたらみんなで巨大タワー作りましょうねぇ!
2007年1月19日 23:53
お疲れ様です!

ブログと整備は やっぱりご自分のペースで やられるのが良いですよ!


スタールビーは完全マイペースで 書きたい時にブログをあげてますので コメントも同様に…(笑)

では 今年もよろしくデス♪
コメントへの返答
2007年1月22日 11:46
スタールビーさ~~~ん!
お久しぶりです!
今度遊びに行きますね。

そうそう、うちもすっかりマイペース!
コメントもマイペースですが
がんばります!

今年もよろしくお願い致します!です!!!
2007年1月20日 0:29
大変だったね。
まあ、手のかかる子ほど可愛いというからしっかり整備しましょ。

ブログアップはマイペースでどうぞ。
あっ、たまに生きてます位は報告するように・・・。
コメントへの返答
2007年1月22日 11:48
はい!
手のかかるかわいいうちのあか君。
整備も愛情たっぷりで頑張ります!

生きてる報告はしますよぉ!
今日も明日もあさっても!
うちはあうあうぅ~!って生きてますからねえ!
2007年1月20日 0:30
( `ー´)ノチャ

お?ひさびさのよっぱ~ですねミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ アッ!

コメントへの返答
2007年1月22日 11:52
ヾ(▽^  )ゞ あう!

ブログのよっぱ~は久々ですが、
毎日よっぱ~してますよぉ!!!
2007年1月20日 0:58
億非サーデス☆


オイラは相方にクリスマスイブにエンジン下ろしたいって言ったら、グーで殴られそうになりましたよ(笑)


あか君もふうちゃんさんも無理しすぎないように☆
コメントへの返答
2007年1月22日 11:55
はうはう!(=∇=)ノ


そうそう、クリスマスにエンジン下ろしてちゃだめですよぉ!
でもエンジン下ろした後にかまってあげれば・・・
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

はう!
ホンマさんもあんまり無理しないでくださいねぇ!!!
2007年1月20日 1:05
ブログって忙しいが充実してバタバタしている時の方がネタがありますねウッシッシ手(チョキ)
最近ちょっと何事もいまいち上手くいかない泣き顔
なんだかなぁ~がまん顔
愛機も不調で明日診断に出し場合によっては入院すよ涙
コメントが愚痴になってもうた
すまんですm(._.)m
コメントへの返答
2007年1月23日 11:01
そうそう。
忙しくてなかなかって時にネタはいっぱいたまるんですよねぇ~。
そういうもんですよぉ!

うちのこも完全に直ったわけではなくてやっぱり調子は今ひとつ・・・。
愚痴にはなってないですよぉ!
大丈夫ですよぉ!!!
溜め込まないで言いたい時に言ってください。
お話あればいつでも聞きますからねぇ!!!
がんばれぇ~!
2007年1月20日 1:14
奇遇ですね! おらもクリスマスイブは昼から深夜までマリナいじってましたよ(^^)/
FINEでマリナいじってたんですが、宵の口から始まったクリスマスパーティーを横目にしての作業は辛かったです(T_T
コメントへの返答
2007年1月23日 11:02
あら、ここにもそんな車大好きさんがいらっしゃったなんて・・・奇遇ですねぇ~。

新居の住み心地はどうですかぁ~。
うふふ。
いつ遊びに行けるかなぁ???
2007年1月20日 10:43
ウヒャー大変でしたね~(^^;)
コメントへの返答
2007年1月23日 11:03
はう!
よりによってクリスマスイブの前日辺りからかなり調子が悪くなってしまって・・・
通勤できないと本当に困りますからねぇ~~~。
2007年1月21日 9:21
タービンの中に折れたボルトが入ってたら・・・。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
コメントへの返答
2007年1月23日 11:05
そうですよね!
そしたらタイヘンΣ( ̄口 ̄;;

ぴょぉ~~~えぇ~~~!!!
2007年1月23日 19:32
お話聞いてウッシッシ
タービン大昔壊しましたよ冷や汗
4気筒が2気筒
たった26Psに冷や汗
赤いランサーターボ君でした
可愛い相棒でした涙

赤君お大事にウッシッシ手(チョキ)
コメントへの返答
2007年2月3日 16:13
あ~~~!
すみません。レスがおそくなってしまって、申し訳ない!!!

ランサー乗ってたんですねぇ。
しかもターボですかぁ!
壊れちゃうくらいがんばっちゃったんですねぇ!!!すご~い!

はい!
大事にしますよぉ☆

プロフィール

「えっ…
今度は助手席側が…
頑張ります!!!!!」
何シテル?   03/12 10:11
「夫婦でロードスター」で、 覚えていただけるとうれしいです! ふらふらMTGに参加してたりしています。 「恥ずかしがり屋」さんですので、なかなか声がか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日の洗車整備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 20:19:49

愛車一覧

マツダ ロードスター あか君 (マツダ ロードスター)
通称「あか君」ともかれこれもう20年目です! ターボ付けてからも絶好調です!!! みなさ ...
その他 その他 その他 その他
愛車。 通称は・・・「ミンちゃん!」 だ~りんのエイプ(ミニしろ君)と一緒にお出かけす ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダロードスターで登録してありますがこっちにも!みなさんよろしくお願いします。
日産 シルビア 日産 シルビア
初心者マークがかわいいスペックSのシルビアさんはわずか一ケ月で廃車となりました。事故った ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation