• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

totu1234の"プレオ.com" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2012年5月19日

ビルシュタイン改めトツシュタイン?w

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
元々、付いてたS14ショック改を外します。
ブラケット、アッパー、直巻きを外しトツシュタインへごっそり移植します。
私はピロアッパーはガタ、騒音の面であまり好きではないので純正を使用してます。
2
これを取り付けます。
画像は車体に取り付け後、接地した状態です。
3
この作業のをしながらO/H予定であるスカイラインキャリパーを外して純正に変えました。

インプ用(2POT用)とプレオ純正と比較。
見づらいですが真ん中で小さいのがプレオ用。
約270mmと約230mmじゃ違いすぎて当然ですね。
4
小さなキャリパーに戻りましたw

寂しくなりましたが15mmスペーサーが外れたのとキャンバーを元に戻せたのでハブベアリングには優しい仕様になりました。

問題のトツシュタインは乗り心地OK!!です。しかし減衰弱すぎたw

全長式純正ショックみたいな感じです。まーありと言えばありなんですがwまた時期が来たら少し減衰アップ予定です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換(キッカー DS40)

難易度:

オイル交換記録簿

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

リアロアアーム左右交換

難易度:

メーター灯交換②

難易度: ★★

ショック交換(Rr)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/1138605/44404379/
何シテル?   09/20 12:55
totu1234です。よろしくお願いします。 勤務先が鉄板を加工する会社なので 車のパーツ等昼休みに勝手に作ってますw 主に走行性の方を重視し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

吸気制御バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 20:42:27
gochi-zohさんのスズキ Kei 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 00:36:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ノート.COM (日産 ノート e-POWER)
12年乗ったkeiから乗り換えました。 軽から乗り換えなので中が広く通勤が楽になりました ...
ホンダ オデッセイハイブリッド オデハイ.com (ホンダ オデッセイハイブリッド)
子供が大きくなり車内が狭くなったのでフリードから乗り換えました。 リアモニターが無いの ...
ベータ クロストレーナー X-Trainar300.com (ベータ クロストレーナー)
2017年式と思います。。。 2st300ccセル付きが欲しくてKX250Fから乗り換 ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブ.com (三菱 ミニキャブトラック)
バイクのトランポ用に.... 激安品に付き外装 ボコボコ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation