• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれ侍のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

~【第6回目 鈴鹿ツイン特訓レポ(`・∀・´)】の巻~

【平成27年10月30日(金)】

昨日は,第6回目となる鈴鹿ツインサーキット特訓の日でした。

金曜日につき,有給休暇を申請♪
寒さ的に今年最後のチャレンジとなりそうだ(・ω・`)



鈴鹿ツインサーキットは,自宅から約150kmの距離。
ちと遠い(´-ω-)

できる限り体力を温存したいところなのだが,ヘルメットやら空気入れやら色々持ち出すから,駐車場に向かうだけで体力が・・・。

今回は,わんこ散歩用のベビーカーを使用。
楽っすわー(゚∀゚)



スッテカー武装されたコンフェイトさんの愛車。
カッコ良さ・存在感が一際違いますね~。いいなぁ~当方もステッカー貼ろうかな!



SiSoさんは,すでにご到着されていました。
お早目の到着で,準備万端といった感じです。気合の高さが伺えます。



お隣のZX-10Rのライダーさんにご挨拶いただきましたm(_)m

当方と同じLOWクラスでのご参加であり,ご一緒させて頂きました!
マシンの性能もさることながら,黒と赤のコントラストが最強です。




当方は,今回の走行のためにGPSロガー(デジスパイス)を導入。
けっこう高くてビビりましたが,思い切って購入しますた(・・;)

BluetoothでiPhoneと接続すると,タイムが表示されます。
合計29週走りまして,ベストは【1分21秒04】であり,最高速は【189.0km/h】という結果でした。まだまだ先は長いです。



なんと!
DUCATIの最新作1299パニガーレがいらっしゃっていました。
カッコイイですね,デザインが最高です。

いいなぁ(゚∀゚)



アグスタのF3も!なんだか今日は外車が多いな・・・!
いいなぁ(゚∀゚)



おっと,師匠たちの走行が始まりそうです!撮影場所に移動せねば!
ジッとしている寒いので,撮影のためウロウロしていると体が温まります。走行前の準備体操を兼ねているので,いい運動になります(’-’*)





当方が最も気になる左旋回の撮影ポイントに張り込みました。
どのあたりを走っているのか等,画像があると参考になります。

φ(゚Д゚ )フムフム…



大きな左旋回を終え,えいっと右に切り返し,次なるS字へ。



S字の手前くらいでしょうか。






Hiクラスのライダーはスイスイとクリアされていきます。
当方は,このポイントは恐る恐るという感じで抜けており,コースアウトするのでは・・・とヒヤヒヤものです。

このS字では3速を使用しているのですが,2速の方がいいのかな。。次は2速でやってみよう。



ちなみに,こんな感じのS字です。華麗にクリアするお二方に脱帽です。





当方の場合は,S字の出口?で大きく外側に膨らんでしまうので,お二人みたいにイン側に居ないのですよね。外側にペタリと張り付いている感じで,毎度コワイ思いをしております。改善ポイントが多すぎて処理できないのですが,一つずつクリアしていきたいところです。




S字のあとで待ち受けるのは,左90℃の急カーブ!

Hiクラス,うさぎクラスではあまりいないと思いますが,LOWクラス,かめクラスでは,曲がりきれずに砂場に飛び込んでしまうライダーが多いと感じます。当方も大きく外側に膨らんでしまいがちで,あわやという時もありましたが,昨日は比較的マシに走れたと思います。少なくとも恐怖感を味わう事はありませんでした。





そしてストレート!

当方は,結局,時速200kmで走れませんでしたー(・ω・`)
メーター上は200超えてますが,誤差の関係で実際は189。
来年こそは200の世界を体験したいです!


(コンフェイトさん撮影♪)

さて,当方は,前を走る「うしろー氏」に特訓に付き合って頂きました。

龍スカでのにゅんいちさんと同じく,当方の前後を走って頂くというプライベートレッスン!これは贅沢すぎます!

当方が走りやすいラインを教えて頂きました。





(コンフェイトさん撮影♪)

恐る恐る左旋回の巻。
本日,一番頑張りたかったところなのですが。。。

このポイントについては,亀八食堂にてジックリ解説を伺うコトができましたので,来年こそはバッチリ決めたいと思います!!





本日のタイヤの状況。まだまだですな(・・;)







うしろーさん,ありがとうございました(`・∀・´)




さてと・・・今年の鈴鹿ツイン特訓は終了。
龍スカ特訓も今年は終了したので,なんだか寂しい。

次なる特訓は,丸山軍曹のヒザすりキャンプ

もう申し込んだので,本番を待つのみ・・・。
いい練習になればいいな!

それでは,このへんで!
ちゃお!




※動画が汚すぎる。スクリーンを綺麗にしておかねば(・・;)
Posted at 2015/10/31 11:48:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

~【しまなみ海道サイクリングで体力錬成(`•ω•´)】の巻~

【平成27年10月17日(土)】

昨日は、ど~さんと二人でサイクリングしてきますた(゚∀゚)
しまなみ海道・・・やっぱりイイところですな~♪



早朝出発につき、ど~さん家に前泊するコトに。
金曜日の仕事を終えてから、荷造りを始めた。

「また出て行くのね。。」という表情でトイプードルが心配そうな表情を。
すまぬ!



柴犬は、いつもと変わらず静かに寝ている様子。
当方が出て行っても微塵も動揺せんな・・・(・ω・`)



ど~さん家に到着!
すでに布団を敷いて頂いておりました。
お陰様で一瞬で深い眠りに・・・ありがとうございました(’-’*)



午前3時過ぎに出発進行。
周囲が真っ暗な時間帯の移動は、ワクワクしますね!

山陽自動車道を快走します♪
途中、反対車線でワンボックスカーの横転事故の現場が見えました。
はたして何が起きたのか・・・。



福山SAで朝食を食べて、すぐに尾道に到着。
周囲は薄暗く、もう少しで朝日が顔を出すといったところ。

造船の町「尾道」らしく、大きな船舶会社の工場がひしめき合う。
大型クレーンもチラホラ。



ううっ・・・寒い!
ようやく朝日が差し込むも、いやはや寒いっ!
もうちょっと着込むべきだったか・・・。



今治行きのバスに乗り込む。
しまなみ海道はサイクリングの名所でもあるので、バス会社もロードバイク持参者のために専用装備を設けていた。

これは驚きました(*゜д゜*)!



今治駅に到着し、そこから更にバスに乗り、レンタル場所まで移動。

今治は久しぶりだな。勤務先の会社が今治事務所を設置しており、時々だけど今治には仕事で何度か訪れていたから、なんだか懐かしい感じだ。

レンタル場所にて一台レンタル!
サドルが超硬くて、マジ痛い・・・。



ど~さん先導で出発!
今治から約70km先の尾道まで頑張ります!うっしゃーッ!





最初のループ橋みたいなところを走っていると、今治造船の工場発見。
流石にデケェ・・・!一流の造船会社はハンパないな。ちょうど一隻作っているところなのかな~(・∀・)



本日は晴天なり!!

風がやや強く、冷たいもののイイ天気である。
陽射しは強かったものの、ダチ公から頂戴したグラサンが大活躍。



しまなみ海道の島々を走ったが、どこもイイ所ですな。
のんびり釣りでもしながらスローライフを楽しむのもいいかも?
釣りはほとんどやったコトないんスけどね(’-’*)

島では圧倒的なHONDAグロム率に驚いた。
125ccが大活躍している様子。



道中、けっこうなアップダウンな道があり、当方の軟弱な太もも殿が悲鳴をあげていた(´;ω;`)

この坂道はどこまで続くのだ?という感じであり、自分に「ファイト!ファイト!」と一人掛け声をやりながら走った。

マジきつい・・・(・ω・`)



うォォォォォォーッ( ゚Д゚)



(;゚∀゚)=3ハァハァ

お尻も痛くなってきたところで休憩(〃´o`)
塩の効いた塩ソフトを食べるコトにしました。

(゚д゚)ウマー



ああ・・・あ・・・もうアカン(つд⊂)

もはや多少休んだ程度では回復しない感じ。
後半戦は厳しい戦いでしたが、必死に足を動かしました!

鍛えた足は、きっと鈴鹿ツインでの戦いにも役立つコトでありましょう。




昼ごはんは、鶏皮を使った丼ものをチョイス。
今治のB級グルメ「焼豚たまご飯」の鳥版のような感じ。
美味しゅうございました。



ふぅ~食った食った♪

これからあの橋を渡るのか・・・(゚A゚;)
多々羅大橋という橋で、デザインの綺麗な橋だなぁ~。
よっしゃ、頑張ろう!




橋に至る坂道がキツイ・・・うんせ、うんせ。
シャカシャカと走りまして、なんとかクリア。

・・・太もも殿はすでに死んでいた・・・(´・ω:;.:...



さらに歩を進める。

道中の休憩場所にて綺麗な花が咲いていた。
キレイですね・・・(*´∀`*)

あ~太ももがガクブルしてるわ~。
段差のあるところを歩くと、実に厳しい。足をドスンと下ろすと、体を支え切れずに膝から崩れ落ちかけた。。



最後の島を走り切り、ようやく尾道へカムバック。

まさかこれほど厳しい乗り物だったとは想像以上だった。
ロードバイクのガチ勢の鍛えっぷりに感動した一日でございました。



せっかく尾道まで来たのだから、ロープウエイで千光寺方面へ。
いい眺めが期待できそうだ♪







豊かな自然がありますね。海も山もイイ感じでしたわ~(^ω^)




猫の町としても名のある尾道。可愛らしい陶器を発見。
当方の太もも殿さえ死んでいなければ、歩いて下山しながら猫を見れたのに。。






というコトで、サイクリングは終了!楽しかったです!
またチャレンジしたいので、次回までの足をみっちり鍛えておかねば。



このあと、温泉に入ってラーメン食べた。

いい温泉ですた~♨ホクホク

ただ、露天風呂で奇妙な客が・・・。一人で突然歌い出したかと思えば、プールみたく泳ぎ始め、かと思えばウルトラマンごっこを始めやがった・・・(゚Д゚)ノ

そして、何故か当方に向かって「ウルトラマンビーム!」を発射。
・・・なんかジッと見てるし(・・;)

見た感じ高校生くらいかな、いい年なんだからしっかりしろよ・・・(´・ω:;.:...
ゆっくり出来なくなったので、退散。




自宅に戻ったのは夜10時過ぎくらいかな。
トイプードルがスヤスヤご就寝。舌がチョロンと出ているよ。カワイイのう!

企画者ど~さん、お疲れ様でした!
綺麗な景色が見られ、美味しい食事ができ、いい筋トレになりました。
次は今回ご参加できなかったメンバーと再チャレンジといきたいですね。

それでは!

【完】
Posted at 2015/10/18 16:04:00 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation