• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムヴー。の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

パーツレビュー

2024年1月21日

keweisi USB電流電圧テスター  

評価:
4
keweisi USB電流電圧テスター
『USB電流電圧テスター』の存在を知っていたのですが、個人的に要るものではないと思っていました。
先月保険としての予備で買った『ソーラーモバイルバッテリー』のUSB出力『1(A)』&『2(A)』とが独立式で、この機器にポートに対して出力の記載もない。
出力『2(A)』規格となるタブレットを充電してみてもおそらくという感じ。

車ではアクセサリーソケット電源供給によるUSB出力の商品が主流にもなっており、電流&電圧計が内蔵されていないものが多いでしょう。
車用でもUSB出力『1(A)』&『2(A)』との独立式にこだわっています。
ちなみにスマホの充電は出力『1(A)』が普通充電としての規格ですが、車での充電はエンジン回転数の変動して電流の変動が大きいためあまりおすすめできないそうです。

購入者の多い商品を選択肢に。
消費電力量の機能は必要ないので簡易的な商品を。
昨年末にネットショッピングをし、納期3週間待ちにより忘れた頃に着荷。

機器はスケルトンっぽい樹脂で軽い。
USB出力ポートが内蔵されているのは便利ですが、個人的な目的は短時間でのチェックなのでそこまでは必要がないかな。
2ポート仕様であり、合計出力が『2(A)』を超えない方が無難でしょう。
このテスターをポートに接続し、機器を接続しない限り出力が『0.00(A)』のまま。
このテスターに内蔵されている出力ポートからの値を表示となります。

充電器側のUSB出力ポートにこの機器と調べたい機器とを差し込むと、電圧の規格となる『DC5(V)』の近似値が表示されます。
電流値は『0.10(A)』から始まって徐々に増えていき、機器の定格電流は機器の規格以下の電流となるのですが、それ以下の値で表示されます。
誤差があるのかもしれませんが、調べたい機器の特性もあるのでしょう。
この2ポートの仕様の違いはないようで、やりやすさで使い分ければよい感想です。
短時間の使用なのですが発熱性は感じないです。

このテスターはなおさら落下させない方が無難ですね。
USB電流電圧テスターとしていろんな商品があるようです。

あっ、そういえばPCに内蔵されているUSBポートから機器の充電ですが、例えオンラインにはしないPCであっても充電にはおすすめしない説を耳にしたことがあるのでご注意をφ(^∇^ ) メモナノラ
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

MOON EYES / アンテナボール

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:362件

KEIYO / 慶洋エンジニアリング / 超親水フィルム雨ミエ

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:76件

スバル(純正) / STIキー

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:22件

エーモン / 非常信号灯 エマージェンシーライト / 6904

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:515件

IRIS / アイリスオーヤマ / タイヤラックカバー(耐候剤入り) CVP-450・CVP-590・CVP-710

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:36件

SEIWA / W655 コンパクトカサケース

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:42件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) スタートボタンカバー

評価: ★★★★★

LIFELEX ノンスリップマットS

評価: ★★★★

不明 三角表示板

評価: ★★★★★

GRANREX シートカバー

評価: ★★★★★

ダイソー 強力マグネット

評価: ★★★

SEIWA アルコールチェッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
4気筒ターボエンジンを搭載となるL152Sムーヴからの買い替えです。 通勤距離の問題にも ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2007年~2010年頃まで乗っていた希少な欧州車を個人譲渡し、諸事情によりワタクシの所 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴと同じく、4気筒ターボ+ステアシフト車です。 雪道に有効な2 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
世界で大念願車を買いました。 Dラー物により、メーターはJPN表示です。 後期型の年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation