車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
あまりに華やかさも何もない私を見兼ねたキレイなお姉さんから少しは女性らしくなれよと、美容系アイテムや、バッグまで色々頂いてしまいました…



…何か申し訳ないです…

女性らしさ…かぁ(´―`;)

…(´・ω・`)



さぁさぁ!(?)
ナックルも復活したので、今月はジムカーナ場の練習会にお邪魔して来ました。
台数少ないからおいでよーっと…言っていただき。
朝イチから行く予定が、洗濯機回してる間にうたた寝してしまい、結局着いたの昼くらい…。・゜゜(ノД`)

しかも事前にもらっていた入場チケットがなくてゲート前で車内漁りまくったりと、ドタバタ 。
思えば富士一人で行くの何気に初めてでした(笑)

いざ現場につくと、確かに少ない…( *゚A゚)
昼頃のこのこやって来たので、こそっと端っこに車を停めると…


皆待ってたんだよ~♪
と。

え?!(*°Д°*)(友達っぽくて嬉しい)








33借りたくて♪



(*°Д°*)…




で す よ ねー!!。・゚・ヽ(´▽`゜)/・゚・。




白クーペありきでの私です、はい。

そんな私にもいつも優しく穏やかな我らの兄貴(と勝手に呼んでる)Uさんと久しぶりにお会い出来ました♪
一度は走るのを辞めていらしたんですが、もうすぐ復活されると…( •̀∀•́ )♪

前の愛車S15を最後に撮った日

画像の日付見たらもう5年前。
え、そんなに経つの…Σ(´Д` )

新たな愛車も聞いたので、復活される日が楽しみです( *´艸`)♪

持ってきたタイヤがどっちもどっちだったので、どちらを使うかジャンケンで決めたり…
タイヤってジャンケンで決めるんかって言われた(笑)

そしてUさんにリハビリ?レンタル♪
やはり感覚は簡単には忘れないようで…もう乗り手の準備バッチリですね(*´∀`)

しかし戻って来た時白クーペ、エンジンかからなくなるトラブル…

色々試してもらい、ブースターケーブル繋いでもらったら直った…バッテリー?

その後、他の人が乗っていた時もスピンした後にやはりエンジンかからず、押しがけしてもらったり…

お騒がせしましたm(__)m


しかし…なんだろう白クーペ、他の人が乗っているレアな時ばかりトラブル発生する…
その時乗ってる人に申し訳ないです、すみません(´・ω・`)

何でいつも乗ってる私の時に起こらないのか…謎…
運?

そしてそのトラブル以降ラジオのアンテナが出っぱなしに

格納スイッチ?押しても戻らない…

白クーペがアンテナ伸ばしてるトコ、
初めて見た…( *゚A゚)

しゃきーん


何かカッコいいぞ!( •̀∀•́ )
思わず撮りすぎました…
は?(´Д` )って顔されたような気もしたけど、ちょっと長すぎるような気もするけど、キニシナイ!( •̀∀•́ )

そして走ってるのを外から見てるとアンテナ効果でラジコンみたいらしい…(笑)
何ソレかわいい(*´ω`*)

今度ドリパで外から誰かに操られるらしいです(笑)

その後はまたエンジンかからないかもしれないからか、誰も乗らず…(笑)
しかし以降白クーペの調子が悪くなる事はなく、自分でひたすら走ってました。

私の助手席に乗るとそのグリップにぶら下がる↓

に、必ず頭突きする某氏にアドバイスもいただいたりして。
でもやっぱりその間もしゃべり続けていました…何なんだろうこのクセ…(;´д`)

そしてトライアングル無事?終了

さぁコレで心置きなく新たなタイヤが買えるぞ!( •̀∀•́ )←貧乏性

んで最後の方は2速の八の字の代わりに、コースが設置されたのででもやっぱり図を見て覚えられないから順番待ちするSさんの所に突撃し15の横に乗せてもらい、コースを覚える…

ありがとうございましたm(__)m

んで二回ほど乗せてもらった後、
いざ白クーペとコースへ。
ミスコースしたらしっぺな!って言われたので必死に走りましたよ!(°Д°)
最初は次どっちだっけ?!とかテンパってたけど、 ←
覚えてからは普段と違う距離と間隔のコースが新鮮で、長く踏んで繋ぐ所とか、ドリパのベストカー~STガレージの間のトコみたいで楽しかった♪
違うコースも楽しい(*´∀`)
でもやっぱり1速の方は苦手…orz

とにかくコース空いてるの見ると走りたくて、それに一人で来てたから他にやる事もないし ←白クーペのための休憩以外はひたすら走って過ごしていたような…


そして走行終了からのパイロン片付け。ドリパもだけど、車で走るとあっと言う間なのに足で歩くと広い…(>_<)

帰りもエンジン普通にかかりました。
それから今日まで不調はありませんが、バッテリーは替えてみようかと思います。

1日お疲れさま。ありがとう。

無事一緒に帰れて良かった…


あっ。
ちょっと反省して、女子力アップのために導入しました!









デフオイルキャッチタンク!( •̀∀•́ )
彼につけてもらいましたm(__)m

タイヤのニオイは仕方ないとして…コレでデフオイルのニオイとさよならして若干女性らしい車に!




ってドヤって言ったら、白い目で見られましたよ…(´・ω・`; )
うぅ、難しい…女子力とやら…
2017年02月18日 イイね!
暦では立春もとうに過ぎ、2月になってしまいましたが…
1ヶ月近く前の話になりますが…(;´д`)

先月末に、お手伝い走行会&白クーペの2017初走り行って来ました。
朝の気温はマイナスだったけど快晴(ノ≧∀≦)ノ


215になったからなのか、引っ掛かる感じなくて前より走りやすくなったような…(*°Д°*)
いや、新品だから走りやすかったのかな…(・ω・;)

そしてMR2、実は今こんな感じで…

今回走れないので何か起こるフラグな予感だけど彼にも貸したり…

ベストカー~STガレージの壁の所にある排水溝のフタ?が飛び出してたり、落ちたバンパー担いで走ったり…

何やかんやでバタバタし、あっと言う間の1日でした。


そんな最後、彼に貸した夕日のまぶしい最終…

左リアから



ドンッ

あ…(´・ω・`; )


何か前にも聞いた事あるなぁこの嫌な音…

戻って来る時も聞き覚えあるこのシャリシャリって音…


まさか

数年前の悪夢再び、ナックル割れですか?

割れた右リア見て途方にくれ、ソレをいつの間にか撮られていた懐かしきあの日



降りてみたら案の定見覚えある、あきらかに付きすぎたキャンバー…
サイドステップにも当たったのかズレてる…
タイヤハウス内にもタイヤが当たった跡あるし…

うん。

どう見てもナックル割れです、ありがとうございました

今回は左リアが割れました。

年に1回2回しか乗らない彼が乗っていた時に起きた&去年もたまに乗ったらいきなり裏切られた(らしい)とかなので…
白クーペに嫌われている説が浮上(笑)
本人もそんな気がする…俺の方がちゃんと走らせてるのに、(むぅ( •̀A•́ ))何で?!と(笑)

ナックルはたまたまだろうけど、ホントに鬼門なのかも…?(笑)何かしらあるような…

何故嫌うんだ…と嘆いておられました。




そんな白クーペ、ナックルの予備はあったので替えるだけです。
持ってて良かった予備ナックル(*゚∀゚人゚∀゚*)

タイヤ当たった跡…

そのままは嫌だったのでシャシブラ吹きました。

摘出したナックル

約2年半、ありがとうございました…(´・ω・`)

意味なく割れた片側をくっつけてみる

ただのナックル画像みたいだろ…割れてるんだぜ、コイツ


残業続きでお疲れな所をありがとうございましたm(__)m


オマケ?

西日が当たり、何か白目っぽくなってたマーチが気になり思わず…

いや、意味はあまりないんですけどね…|д゚)

参加された皆様お疲れさまでした♪
2017年01月22日 イイね!
1月ももう半ばを過ぎましてしまいましたね…

そんな今年に入ってからの事少々と、振り返れなかった2016年をざっくりとやらせて下さい…(笑)


3日は彼の突発当日エントリーな初走りに付き添いと言う名のタイヤ運搬係して来ました。
マーチの中で駅伝見ようと思ったら電波がない…
なので電波を求めてドリフトコースより高い位置のジムカーナ場に行ってみる…

あら?


おやまぁ偶然!
見覚えのある方がスタッフしているではナイカー!
いっやぁ偶然ですなー!( •̀∀•́ )
決してドリフトコースのスタッフさんから話聞いてチラ見しに行ったワケじゃないですよー |д゚)

最初、誰よ?ってなってたru-inさん…
名乗らずに驚かせてすみませんm(__)m(笑)

さんざんお邪魔したあげく結局電波はなくて、ドリフトコースへ戻り…MR2の動画を撮ったりして過ごしました

自分では写真一枚も撮らなかったけど、何もないのも寂しいのでパクって来た写真を(笑)



あとは秩父で雪に見舞われてみたり

毎年履き替えてはいるものの、あまり雪道を走る機会もなかったスタッドレス…初めて活躍したかも?
てかK12になってから初めての雪かな?


あと、去年の走り納めでバーストしたので新たなフロントタイヤをお迎えしました。

今までの幅使えてなかったっぽいし、少し安いのでサイズ変えました。
皮むきしてる時間あるかなー…通勤だけで足りるかなぁ…

前回タイヤ新調した時にほとんど皮むき出来ないままドリパを走ったら直後タイヤがこんなになったので何だか不安が…(´・ω・`)


そして同じく走り納めでなぜかコンソールがブロー…

地味に不便な事に気付く…

そんな白クーペの目尻にはまつげ…

どうしてこんなトコにタイヤカス挟まるん…?
引っ張っても取れないし(´・ω・`; )


去年は
初走りが雪で中止になったため、急遽初めての茂原を走ったり

本庄も初めて行ったり


初夏、再び行った本庄では新たな出会いがあって

すごく新鮮なキモチになって、ドキドキしたり再会を約束したり、

夏は本庄まで初めて一人旅で走行会行ったら道中鹿に当たり、嘆いていた所を1032されていたり(気付いてなかったよー!笑)


NGTでまさかの逆、来ちゃった(はぁと)をされたり

ホントに嬉しかった、ありがとうo(・ω・o)♪

そして秋雨の中の走行会でバンパーが目の前で砕ける

私達のダブルエントリーは鬼門だった…と再確認したり

見納めになったバンパー…

相変わらず右ストレート失敗し続けだったり



冬はクリスマスイブに走り納めしてたらフロントタイヤがバーストさせると言うしょうもない事をし

左フロントの散り際最期の?煙


その後まさかの履けちゃった195/50/15を借り、
リアはそのまま235/40/17で走ったり。
トラクターみたい(笑)とかめっちゃ前傾姿勢(笑)とか言われていたとかいないとか…

この写真だとそんな感じしないのが不思議…


そんなフロントタイヤは組んでもらい、
今日履き替えました|*・ω・)ノ

ワイヤー出てた所、一ヶ所じゃなかったという…


…(;´д`)

さて!(?)

今年も絡んで頂ける皆様、
たまたま出くわしてしまったと言う方も、ご一緒させて頂いた際はよろしくお願いいたします♪(*´∀`人)
Posted at 2017/01/22 22:49:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 3代目白クーペ33(・o・) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年中に書いてしまおうと、なぜかムダに焦っている大晦日です(笑)

24日は走り納めに行って来ましたo(・∀・)o


クリスマスは台数集まらないらしいです…

微妙ながらも何とか走り、最終ヒート。
今年は無事に走り納めましたよ…(*´ω`*)



なんて思った矢先、土手コーナー真ん中辺りでフロントからカツッ!って小さい音が…
立ち上がったあと曲がらない。

何だろ?

速攻ピットに戻ったら、え?みたいなリアクションされ…
見たくないキモチを抑えつつ降りて見たら




左フロントバースト

リアタイヤで良く見るヤツじゃないですかー

…恥ずかしすぎて死にたい…
一応気にはしてたつもりだったんだけど…
でもタイミング良かった…ナックルの時もだけど、こういう運だけはあるのかもしれない(;´д`)

彼には(MR2の帰り用に持ってきていた)15インチはめてみよーぜ!って遊ばれるし…



履けちゃったし


今回は走行会の最後にフリー走行があったので、
せっかくの機会、半ヤケで試しにこのフロント195/50/15、リアはそのまま235/45/17という某MR2みたいな状態で様子見で走ってみました|*・ω・)

最初は頼りないような…
やっぱ細いの?不安だ→いや、熱全く入ってないから?なんて思いながら走り始めて…
ちょっとしたらそこまで気にならない?
むしろ時々なってたフロントロックがなく走れたような…

でも外から見てるとめっちゃ前傾姿勢で、トラクターみたいだったそうです(笑)
フフフ、残念ながらタイトルのトラクター=耕す方の意味じゃないんですよっ(笑)どっちもどっちって言わないでおいて下さい

235も私には要らなかったかも説浮上
ずっと同じサイズばかり履いて来たので、この幅じゃないと走れないんじゃないかって、根拠も理由も何もなく思っていましたがそうじゃないのかも…


しかし走り納めはいつも何かある気がする…(ーдー)
自分のせいだけど。


後で撮っていてもらった写真見たら

フロントから盛大に白煙出てるー

動画は間に合わなそうなのでそのうち…(笑)

今年は新たな出会いがあり、
前からご一緒させてもらっているしんちゃんはもちろん、そのお友達で私に声をかけてくれたレアな同性ドリフターおっちょこさんや、ライバルのru-inさん、同じ33乗りなtcr20 wさん。一緒に走ったりお話したり、ご飯食べたり…こういう感覚が何だか懐かしくて、楽しかったです。

色々助けてもらう事も多く、本当にお世話になりました。
私にとって大事な出会いです。

こんな私をライバルと言ってくれてアドバイスをくれた黒猫さん、以前から関わって下さっていた皆さま…

今年も色々ありましたが、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

手短に書きましたが…
2016年、本っ当に残り僅かですが…
良いお年を♪ヽ(´▽`)/
2016年11月17日 イイね!
走行会以外の最近のお話です…(。・ω・)ノ

かなり前ですが、
大洗のめんたいパークでたらぴよストラップ入手しそびれて悲しんだり、

建物の上にそびえる赤いのがたらぴよさんです
せっかく茨城県まで行ったのに写真コレだけ…(;´∀`)あさりラーメンとか、他も色々堪能したのに…


静岡県で柿田川に癒されたりしてました。

ホントにキレイでしたよー♪ヽ(*´∀`)ノ
忍野八海みたいな青さ…

駐車場は200円ですよー♪町民の方は無料だったかな?

すぐ隣は賑やかな国道なんだぜ…



そしてこの前何の拍子か忘れちゃいましたが、右脳左脳診断と言うのをやりました。
右脳と左脳どちらを優先的に、良く使っているのか、みたいな診断だそうです。

画像を見てどう見えるかとか、質問に答えるのとか…
色々な診断方法がありましたが、どれも結果は同じでした。

それぞれの役割?を簡単に言い表すと…

右脳
直感力、音楽力、図形力、全体を見渡す力、空間認知力(音楽、絵、想像、幾何学、総合力)に優れている。

左脳
言語力、論理的に考える力、計算力、物事の分析力、(言語力、分析、推理、数字)に優れている。

と言う傾向があるらしいです。

結果…
何やってもどれやっても右脳派としか出ませんでした…

…100%て…左脳使ってないの…?(´・ω・`; ) ←
でも言葉で通じない、相手に伝わらない、は確かにあるかも(笑)文章書くのもニガテだし…(・д・`;)


ちなみに彼は

何だろうこの敗北感は ←

どの診断やっても私は右脳、彼は左脳、と、互いの道が交わる事はありませんでした(笑)
画像の見え方で診断するタイプも互いに相手の見え方にはなかなか見えず…(°Д°)


そんな色々あった中で手軽そうなのを貼り付けてみました♪
ちょっとしたネタにいかがでしょう?(・ω・)



1、両手を交差して組んでみる

両手の指を交互に絡めるようにして組んでみてください。このとき一番上にくる親指が、右か左どちらかであるかを確認してください。



左右の手の親指のどちらが上だったか覚えておいてください。
2、腕を体の前で組んでみる
同じく自然に「腕組み」をしてください。 そして、左右の腕のどちらが上にありますかを確認してください。


こちらの診断でも左右どちらの腕が上だったか覚えておいてください。
診断結果でわかるあなたのタイプがこれ!



Ⅰ型:右脳右脳タイプ:上になる指が左/上になる腕が左

Ⅱ型:右脳左脳タイプ:上になる指が左/上になる腕が右

Ⅲ型:左脳右脳タイプ:上になる指が右/上になる腕が左

Ⅳ型:左脳左脳タイプ:上になる指が右/上になる腕が右


タイプ別の特徴

Ⅰ型:『右脳右脳タイプ』は、超感覚派。直感とひらめきで行動し、物事を判断するときも感覚や感情を重視する。このタイプの人は、決まっていることを繰り返す作業が苦手だ。また、動作が多すぎると面倒臭くなってしまい、なんでもやりっ放し、出しっ放しと注意されることが多い。また、感情を重視するので思い入れが強く、モノを捨てるのも苦手のようだ。

Ⅱ型:『右脳左脳タイプ』は、完璧主義が多く、ひとつうまくいかないと、途端にやる気がなくなってしまう極端な面の持ち主だ。このタイプの人は、やりだすと細かいところまでこだわるが、途中で時間がなくなったり、必要なものが足りなくなったりすると、途端にやる気ゼロに。毎日少しずつコツコツと続けるのも苦手で100か0の傾向がある。

Ⅲ型:『左脳右脳タイプ』は、独自の基準を持った人が多く、発想や行動も個性的。このタイプの人は、難しく考えてしまい、なかなかものごとが進まない。こだわりが強く、優先順位をつけにくいので決めることができず、何事も始めるまで時間がかかる。また、興味のないモノはしまいこむと忘れてしまう傾向がある。

Ⅳ型:『左脳左脳タイプ』は、真面目なコツコツ型。物事を細かく考えるのが得意で、整理整頓や、決まっていることをきっちり繰り返すことや細かい作業に向いている。このタイプの人は、合理性を追及するあまり、下調べをしまくって時間がかかりすぎたり、石橋を叩きすぎて壊れてわたれない傾向がある。また空間認知が苦手で、大きなスペースを有効活用するのが不得意な傾向がある。

だそうです…

理由?は
インプット(理解)
自然に指を組んだ時に、どちらの指が下にあるかを見ます。

左指が下の場合は、インプット時の効き脳は「左」
右指が下の場合は、インプット時の効き脳は「右」

アウトプット(表現)
同じく自然に腕を組んだ時に、どちらの腕が下にあるかを見ます。

左腕が下ならアウトプット時の利き脳は「左」
右腕が下ならアウトプット時の利き脳は「右」

と言う事らしいです。
私はⅠ型でした…確かに物捨てるのはニガテです(笑)

一覧表を追加してみましたo(・ω・o)


実際はどうかわかりませんが…色々タイプがあるんですねー。


オチはないのでこの辺で失礼します…|*・ω・)ノ
Posted at 2016/11/17 00:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常やちょっとした事◆ | 日記
プロフィール
「ご無沙汰してたセダンで♪

何シテル?   01/27 17:39
はじめましてこんにちは♪ ECR33に乗っています(*´∀`) 2台黒い4ドアの33を乗り継ぎましたが、2014年6月から初めて白いクーペの33乗りにな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
人見知り&人との距離感がうまく掴めないので、
走行会等でご一緒したり直接お会いした事のある方、コメント等のやりとりをした事がある方にお願いしたいと思います…m(_ _)m

マイファン登録や閲覧して頂けるだけで嬉しいです♪
41 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 へなちょこタケへなちょこタケ
群馬村民群馬村民 33-さんちゃん33-さんちゃん
NISMO 22号車NISMO 22号車 たろうまるたろうまる
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
彼のMR2の用事でお店に行った時、リフトに上がり部品取り車としてミッションを抜かれていた ...
日産 スカイライン ラピエサージュ号 (日産 スカイライン)
2代目の黒セダン33。 この車自体とは出会ってから8年程経ちました。 元は彼の車で、私が ...
日産 スカイライン 俗物の犠牲車 (日産 スカイライン)
初代黒セダン33。 次から次へと色んなトラブルが起きましたがドリフトに通勤にと、6年間が ...
日産 ローレル 日産 ローレル
33の前に乗ってた車。 これもAT改MT。 初めての白い車(笑) 苦戦して(無理矢理? ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.