車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
走行会以外の最近のお話です…(。・ω・)ノ

かなり前ですが、
大洗のめんたいパークでたらぴよストラップ入手しそびれて悲しんだり、

建物の上にそびえる赤いのがたらぴよさんです
せっかく茨城県まで行ったのに写真コレだけ…(;´∀`)あさりラーメンとか、他も色々堪能したのに…


静岡県で柿田川に癒されたりしてました。

ホントにキレイでしたよー♪ヽ(*´∀`)ノ
忍野八海みたいな青さ…

駐車場は200円ですよー♪町民の方は無料だったかな?

すぐ隣は賑やかな国道なんだぜ…



そしてこの前何の拍子か忘れちゃいましたが、右脳左脳診断と言うのをやりました。
右脳と左脳どちらを優先的に、良く使っているのか、みたいな診断だそうです。

画像を見てどう見えるかとか、質問に答えるのとか…
色々な診断方法がありましたが、どれも結果は同じでした。

それぞれの役割?を簡単に言い表すと…

右脳
直感力、音楽力、図形力、全体を見渡す力、空間認知力(音楽、絵、想像、幾何学、総合力)に優れている。

左脳
言語力、論理的に考える力、計算力、物事の分析力、(言語力、分析、推理、数字)に優れている。

と言う傾向があるらしいです。

結果…
何やってもどれやっても右脳派としか出ませんでした…

…100%て…左脳使ってないの…?(´・ω・`; ) ←
でも言葉で通じない、相手に伝わらない、は確かにあるかも(笑)文章書くのもニガテだし…(・д・`;)


ちなみに彼は

何だろうこの敗北感は ←

どの診断やっても私は右脳、彼は左脳、と、互いの道が交わる事はありませんでした(笑)
画像の見え方で診断するタイプも互いに相手の見え方にはなかなか見えず…(°Д°)


そんな色々あった中で手軽そうなのを貼り付けてみました♪
ちょっとしたネタにいかがでしょう?(・ω・)



1、両手を交差して組んでみる

両手の指を交互に絡めるようにして組んでみてください。このとき一番上にくる親指が、右か左どちらかであるかを確認してください。



左右の手の親指のどちらが上だったか覚えておいてください。
2、腕を体の前で組んでみる
同じく自然に「腕組み」をしてください。 そして、左右の腕のどちらが上にありますかを確認してください。


こちらの診断でも左右どちらの腕が上だったか覚えておいてください。
診断結果でわかるあなたのタイプがこれ!



Ⅰ型:右脳右脳タイプ:上になる指が左/上になる腕が左

Ⅱ型:右脳左脳タイプ:上になる指が左/上になる腕が右

Ⅲ型:左脳右脳タイプ:上になる指が右/上になる腕が左

Ⅳ型:左脳左脳タイプ:上になる指が右/上になる腕が右


タイプ別の特徴

Ⅰ型:『右脳右脳タイプ』は、超感覚派。直感とひらめきで行動し、物事を判断するときも感覚や感情を重視する。このタイプの人は、決まっていることを繰り返す作業が苦手だ。また、動作が多すぎると面倒臭くなってしまい、なんでもやりっ放し、出しっ放しと注意されることが多い。また、感情を重視するので思い入れが強く、モノを捨てるのも苦手のようだ。

Ⅱ型:『右脳左脳タイプ』は、完璧主義が多く、ひとつうまくいかないと、途端にやる気がなくなってしまう極端な面の持ち主だ。このタイプの人は、やりだすと細かいところまでこだわるが、途中で時間がなくなったり、必要なものが足りなくなったりすると、途端にやる気ゼロに。毎日少しずつコツコツと続けるのも苦手で100か0の傾向がある。

Ⅲ型:『左脳右脳タイプ』は、独自の基準を持った人が多く、発想や行動も個性的。このタイプの人は、難しく考えてしまい、なかなかものごとが進まない。こだわりが強く、優先順位をつけにくいので決めることができず、何事も始めるまで時間がかかる。また、興味のないモノはしまいこむと忘れてしまう傾向がある。

Ⅳ型:『左脳左脳タイプ』は、真面目なコツコツ型。物事を細かく考えるのが得意で、整理整頓や、決まっていることをきっちり繰り返すことや細かい作業に向いている。このタイプの人は、合理性を追及するあまり、下調べをしまくって時間がかかりすぎたり、石橋を叩きすぎて壊れてわたれない傾向がある。また空間認知が苦手で、大きなスペースを有効活用するのが不得意な傾向がある。

だそうです…

理由?は
インプット(理解)
自然に指を組んだ時に、どちらの指が下にあるかを見ます。

左指が下の場合は、インプット時の効き脳は「左」
右指が下の場合は、インプット時の効き脳は「右」

アウトプット(表現)
同じく自然に腕を組んだ時に、どちらの腕が下にあるかを見ます。

左腕が下ならアウトプット時の利き脳は「左」
右腕が下ならアウトプット時の利き脳は「右」

と言う事らしいです。
私はⅠ型でした…確かに物捨てるのはニガテです(笑)

一覧表を追加してみましたo(・ω・o)


実際はどうかわかりませんが…色々タイプがあるんですねー。


オチはないのでこの辺で失礼します…|*・ω・)ノ
Posted at 2016/11/17 00:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常やちょっとした事◆ | 日記
2016年11月14日 イイね!
連投失礼します… |д゚;)

お手伝走行会の少し前、こんなメールを頂いていました。

こういうお誘いにはつい乗ってしまうので…TKくらぶさんの走行会、行って来ましたo(・∀・)o

この日は何かイベントがあったのか…道中、普段混まない所から大渋滞!ドラミ遅刻(´Д`|||)

そして朝からリアルゴールドの缶をメコメコにしていたしんちゃん(・ω・)くらうんさんとご一緒させて頂きました♪

今日は赤いのがついてましたよっ(笑)


今回は申し込み時、誰かの陰謀で妙な追記事項を入れられていたため恐縮ながらお2人と同じクラスで走らせて頂きました。

テンパるなー…でもぶつけ続けている右、練習しなきゃなぁ…慣れないとなぁ…とか色々思いながら恐る恐る走る私の前で乱舞する2台…

SDカード忘れたー(TДT)と嘆く彼の代わりにせめて後ろから戦場カメラマンとして頑張るも…orz

…。
ついていけてないからちゃんと写ってないー(´・ω・`; )ごめんなさい(泣)
ぶら下がってるやつらが邪魔(°Д°)と言う苦情は受け付けません

そして油温キツい彼の離脱後…

あぁっ、待って~。・゜゜(ノД`)→数周したらすぐチェッカー…

そんなでしたが失敗し続けながらも何とか1日無事、走り切れましたε=(*ノ´Д`)ノ

土手に人が2人もいたのが気になる1枚(笑)



最終ヒートまで頑張ったのですが…(カメラマンを ←)

右は結局成功しなかったし、他もビミョウだけど…どちら回りの時もベストカーとSTガレージの間は何となーく感じがわかってきたような…?まだあやしいけど…(´・ω・`; )
サイドも引く練習もしたけど、もっとしないとなぁ…
いい加減右ストレートも…(´・ω・`; )

スタッフの方にもアドバイスもらったり、乗せてもらったり…
なのに生かせず申し訳ないです…感覚掴むまで頑張ります(´・ω・`)ありがとうございました。
Sさん曰く、◯◯さんを越えるロングサイド?!(笑)
↑個人的名言(笑)


何ヒート目かのチェッカー後…

?!

クラウン?!
指差してごめんなさい…
ヒントは3速非対応だった赤色灯(;´人`)
動画だと一人で騒いでいて恥ずかしかった… ←

参加された方々、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
白クーペもありがとう。


そして帰りも朝と同じ辺りで大渋滞!(°Д°)
ずーっと1速2速でダラダラと帰りました。
でもほとんど止まらず帰れました♪
あの日、あの辺で一体何が…(笑)

あっ、あとですね、コンビニのくじだってめったに当たらない私が…

めっちゃ珍しく当たりました!v(・∀・*)
前回当たらない~。・゜゜(ノД`)と嘆いたせい?(笑)

個人的には収穫もあり、知っている人がいた安心感もあり…テンパりながらも台数少なくて走りやすく、楽しかったです♪
かけたご迷惑も最小限だった…といいなぁ(´;ω;`)
あと、参加者だとカメラ準備したり、走る前の時間に余裕があるので嬉しかったり…(笑)


そして結構どうでもいい話なのですが…

ドリフトするとエビは時々天井の内張りにくっつく、と言う事がわかりました

前のヒートからくっついたままだったのか…天井に張りつくエビに気付かず待機中

前側につけてるエビも他のヒートでさりげなく張りついていた…

ひげがクタクタになって来てたのはこのせいだったのかもしれない…(笑)



と言う5日のお話でした♪ヽ(´▽`)/
2016年11月14日 イイね!
もう11月も半ばですね…早っ(´・ω・`; )

2日は今年最後のお手伝い走行会へ行って来ました。
数日後にまた走行会に行く予定だったので今回は節約と言う事で…白クーペはお休みです。

マーチにMR2のタイヤ積んで、ふわふわ優しい乗り心地に癒されながら到着。
Fドリに転向ですかー?!(°Д°)って言われながら準備開始…

って、エントリー表見たら…
今回台数少な!!Σ(´□`;)

…やらかしたわー…orz
白クーペと来てたら結構走れちゃったんじゃないのー?|д゚)!!
と、
来て早々後悔の念がスゴかったです(笑)


檻の中から外を見るように本コース側を眺めるマーチの寂しげな姿(笑)
そんなマーチのおしりは石灰を運んだので白くなってました…


皆さんの走るのを眺めていたら、「外から見てみたいから、1本走って来て」と(言う名目の優しさで)、
久しぶりにMR2を借りて走らせてもらいました。

走るための装備は持って来てたのかよってツッコミはナシで…横に乗せてもらうために持って来てた…とういう事で…(笑)


ちょっとアクセル抜くとすぐ戻っちゃうけど、思っていたほど乗りづらくはなかったような…
3発も前ほど怖くなかったし…あっ、でもやっぱアウトに行くのは怖い(笑)
切れ角アップは本来の使い方は出来ず、失敗をごまかすような、ダメな方の使い方しか出来なかった(;´д`)
あと、ステアが私には太くて重くて…運動量ハンパなかったです(笑)
ビミョウなコントロールは難しい…(´・ω・`; )

そして白クーペで走る時と同じ所で同じクセが出たので、自分の乗り方の問題もハッキリしました…(´・ω・`)

黒猫さんの14も借りてみたけど、こちらも難しい~。・゜゜(ノД`)
結構上から回るタービンみたいで、そこ使えるほど行けないし、だからと言って速度も大して上げられず、動きもギクシャクし…orz
白クーペの時同様、人の車も蹴らないで乗ったけど…
ずっと4速で走ってるみたいな感じで…応用力ない私には乗れない…あがいてみてもムダでした(´・ω・`; )
ホント壊さないで返せて良かった~(泣)

同じコース走っても、私よりずっと難しく走っているんだなぁ…
単純に走らせる腕の話をしたら私なんか足元にも及ばない…(o´・ω・`o)
車を交換して走ったら見えなくなっちゃうんだろな(寂)


切れ角アップもタービン交換も、今回初めての経験でしたが、特色のある車は私には生かせない乗れないと言う事が良くわかりました…(´・ω・`; )
今まで通りノーマルタービンのRB25、切れ角もノーマルな白クーペと練習していきます…(>_<)
他の車で走ってみたら、車に頼らない自分自身の程度を知る機会になりましたε=(*ノ´Д`)ノ
白クーペ…いつも助けてくれてありがとう(泣)

しかしこの日はピンポイントで寒い1日で…

特に上級クラスの時は旗もあまり振る事ないし、見てるだけだから寒い寒い(笑)
ちょっとサボってマーチの中でぬくぬくしてたのはナイショです(笑)

今回乗せてもらった3台。お疲れさまでした。

何だかんだ言ってほぼ毎ヒート走らせてもらってしまった…ありがとうございました。

そして閉会式のじゃんけんも無事終わり、帰ろうとマーチに向かったら…

なぜか彼がマーチを陣取り、乗って帰ると聞かないので帰りはMR2と帰りました。やっぱステア重かったー(;´д`)


2016年のスタッフ任務もコレで完了です、今年もご参加頂いた皆様、ご一緒させて頂いた方々…

ありがとうございました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ (早)
2016年10月18日 イイね!
お天気の良かった週末。
洗濯機を回し、のんびりしていたら一通のメッセージが届きました。




!!!

大弛は山梨県と長野県の境にある、車で越えられる峠としては日本一標高の高い峠で…
長野県側はしばらくダートになっていると言う、なかなかハードな道です。
山梨側から頂上までは行ったものの、ダート区間のある長野県側はまだ行った事なく…いつか挑戦したいね、なんて話をしていて。
ソレを以前、同じく下道&酷道好きなtcr2 1Wさんにお話したら…


行ってきちゃったそうです(笑)

走破…まだ午前中…(笑)

その後送って頂いたメッセージを読んで行くと、酷道299を走り、ぶどう峠も走り、いのぶた料理を堪能し、温泉も満喫されたご様子…

鉱山風景の見られるあの八丁峠まで…(笑)

そんな(私に合わせて下さった)ライトな酷道トークをしていると、
彼の庭と化した大好きな秩父も通られるとの事で…


コレは……
誘われている…?(°Д°)





よし、
行くかっ!v(・∀・*)

と言う事でさんさんさんを迎え撃つべく出発!

道中はハイドラで絶賛監視中(笑)


いそいそとマーチでさんさんさんの元まで…



いたいた(笑)


合流~ヾ(´▽`*)ゝ

結局は迎え撃つと言うか、待っててもらった、の方が正しい感じになり…(笑)スミマセン(;´∀`)

お互い、住んでいる所は結構近いのに…
なぜ別の県で会っているのか…(笑)

それは酷道ニスト同士にしか分からない…

そして普段お菓子はほとんど買わないと言うtcr21 wさんから…

頂いちゃいました(*´ω`*)!

ありがとうございます♪
もう赤ラベル(?)きのこは終了してますよっ

そしてさんさんさんの横に乗せてもらって2台で299を走り…

懐かしいこのドアの短さ…走り出して一定以上の速度になるとかかるロック…

しかしさんさんさん、しなやかだなぁ…(*´∀`)
何だかRBサウンドも上品…(*´∀`)♪
色んなお話を聞きながらラーメン屋さんへ到着。

撮れたてな大弛の動画を見ながらラーメン食べて…
チャーシュー麺にチャーシュートッピングの大盛+無料ライスと言うtcr21wさん…さすがですv(・∀・*)食いすぎーのくだり、やりたかったなぁ(笑)

タバコ買いに寄った時、さんさんさん見つめていたら盗撮されつつ…
2台のツーショットを邪魔したとも言う


近くまで一緒に帰路へと♪
どうせなら車幅制限ポールありの牧◯峠通ろうかーとか、笑いながら言ってるけど冗談に聞こえない所が酷道ニストの怖い所です。

(・д・)

そして、たぶんココで分岐だろうと思われる場所で窓を開けてご挨拶準備をしようとしたら…

…(・ω・)あれ?
一緒の車線だけど、こちらで良いのかな?


と、
その少し先の信号で隣の車線にさんさんさんが並び。
「道間違えちゃいました」と…(笑)
朝からハードな道を走られて来たので、かなりお疲れだったご様子…(>_<)
でもさんさんさんの汚れは落としてから帰られたそうで…愛を感じずにはいられませんでしたm(__)m


オチをつけてもらった所でさよならをし、来た道へと戻って行くさんさんさんを見送り…
今度こそ解散(笑)

サーキットも走るけど酷道も好き…って、なかなか出会えないからか、彼も楽しそうでした♪

お疲れ様でした!
色々とありがとうございます゚+(人・∀・*)+。♪
お疲れな所、すみませんでしたm(__)m




しかし酷道が閉鎖し始めるこのシーズン…
ワタクシは、また唐突に迎え撃つ(または迎え撃たれる)日が遠くないような気がしてならないのです… (笑)
Posted at 2016/10/18 17:54:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ◇ | 日記
2016年10月14日 イイね!
初めて1Jミーティングに行って来ました。
1J乗りではないし、走れないので前夜祭と二次会にお邪魔して、お友達が走るのを見て来ました(笑)

カッとなって行った走行会
の後、前夜祭を楽しむ皆さんの所へ少しだけお邪魔して、その後宿泊先で二次会も。

お初だった方々にきちんとご挨拶もせず…失礼致しました。

そして早朝富士に出発して行った参加者の方々とは逆にゆっくり起床し、朝ご飯を堪能。

蟹はあまり食べたコトないけど…
カニクリーム…好きだ(*´ω`* )


カニクリームコロッケを存分に味わってから部屋に戻り、tcr2 1wさんはいつ出発するのかなー?なんて窓から駐車場チェックしたりしましたが、さんさんさんは静かなまま…

しばらく見てても動きはない…
ハッ(°Д°)コレはまさか、チェックアウトチキンレース…なのか…?
しかしいよいよ時間が近くなって来たので、マーチをさんさんさんの側に移動させて待つ事に。

すると
「あっ!
油断したらいなくなった!」とtcr2 1wさんからメッセージが(笑)

同じように窓から見られていたのか…(笑)
そして私達よりギリギリで出て来たtcr2 1wさん。
チェックアウト時間チキンレースは我々の負けです(笑)
ちなみに、もっとギリギリもいけたとおっしゃっていました…さすがです(笑)

朝ご飯は私たちより早く、開始時間くらいに済ませていたそうで、さらにビックリ(笑)

そんなゆるーい感じで雨の中、富士へまったり向かいました。
着いたら当たり前だけど、1Jサウンドばかり(°Д°)

チェイサーが一番多かったような…?
走行会でお見かけした車も何台かいらしたり。
そんな車達が並ぶ中、ちょこんと眠そうなマーチ…
すごいアウェー感(笑)

とにかく人が多くて、あちこち移動しながら皆が走る姿を見てました。

結構撮ったと思っていたのに、マトモに写っていたの一枚だけとか…(´;ω;`)

ちゃんとした写真は撮ってもらっているからいっか♪(笑)

途中マーチに戻ってラーメン食べたら車内のニオイがとれなくて焦ったり…
食べたら眠くなったり…
子供がマーチ指さしたり…
tcr2 1 wさんの撮ったクモに感動したり…

さんさんさんで超プチドライブしてもらったり♪
33セダン久しぶり~ヾ(´▽`*)ゝ

そんな感じで好き放題して帰って来ました。


閉会式後には、
しんちゃん(・ω・)くらうんさんからテープを頂きました(*´ω`*)

おっちょこさんから頂いた魚沼産コシヒカリ(*´ω`*)

走るどころか参加すらしていないのにお土産を頂いてしまい…(*´-`)

ありがとうございますm(__)m

前夜祭、当日、参加された皆様お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/


帰ったら彼のお友達からもお土産が。

誕生日覚えててくれる人がいるなんて~(泣)
しかし今年は鹿に縁があるのかなぁ…( ̄∇ ̄;)

コレ、前にテレビで見た気がする(*゚∀゚)


美味しいお米もあるし、シアワセです(*´∀`*)

とりあえず。

短期間でちょっと富士に行き過ぎました。
ブログもあげすぎました。


すみません。


(ノд<)
Posted at 2016/10/14 01:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他、車に関する事♪ | 日記
プロフィール
「@しんちゃん(・ω・)くらうん   |д゚)ノ♪ |∀・)ノ♪」
何シテル?   10/29 16:58
はじめましてこんにちは♪ ECR33に乗っています(*´∀`) 2台黒い4ドアの33を乗り継ぎましたが、2014年6月から初めて白いクーペの33乗りにな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知り&人との距離感がうまく掴めないので、
走行会等でご一緒したり直接お会いした事のある方、コメント等のやりとりをした事がある方にお願いしたいと思います…m(_ _)m

マイファン登録や閲覧して頂けるだけで嬉しいです♪
41 人のお友達がいます
へなちょこタケへなちょこタケ すずき.すずき.
よしりん@ECR33よしりん@ECR33 雑貨屋雑貨屋
楓@No.8楓@No.8 群馬村民群馬村民
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
彼のMR2の用事でお店に行った時、リフトに上がり部品取り車としてミッションを抜かれていた ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t ラピエサージュ号 (日産 スカイライン ECR33 GTS25t)
2代目の黒セダン33。 この車自体とは出会ってから8年程経ちました。 元は彼の車で、私が ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 俗物の犠牲車 (日産 スカイライン ECR33 GTS25t)
初代黒セダン33。 次から次へと色んなトラブルが起きましたがドリフトに通勤にと、6年間が ...
日産 ローレル 日産 ローレル
33の前に乗ってた車。 これもAT改MT。 初めての白い車(笑) 苦戦して(無理矢理? ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.