• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

大商談会逝ってきた

大商談会逝ってきた 鏡野ドームで行われてた、ホンダカーズの大商談会にS弟氏と逝ってきました^^

メインの目的はRSの試乗と屋台w

比較的早めの到着だったと思ったんですが、すでに結構な人が^^;

ASIMO誕生10周年なイベントもあったんで見てきました^^

ASIMOって結構小さいな~

ショーを堪能したら今度はRSの試乗

今回はエキゾーストーサウンドにも拘ってます!って話を聞いてたんで、期待しながらエンジンON

おおう、さすがにHVよりはマフラー音するな~と思いつつ、試乗に出発

アクセルレスポンスも改善されてるとの事だったんで、ちょいと踏み込んでみることに・・・

うーん・・・確かに加速は鋭くなってる気がしますが、やっぱりまだリニアさには欠けますな(==;

といってもCVTレスポンスの判断基準は某氏の乗ってた黒い1.5Tなんですがねw

で、試乗してて、思ったよりマフラーの音が聞こえない気が・・・(--;

後で他の方が試乗してるのを見たりもしたんですが、思ったよりも音がしてないなあ(--;

もうちょっと音出してくると思ったんですがね~^^;

試乗終わってからは屋台巡りでお腹いっぱいにw

受付で子供に風船配ってたせくしーなお姉さんを軽く撮影してからこの場は撤収となりました^^

続く?
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2010/10/31 20:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

情報不足?
84(おじー)さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 20:24
某氏ですが・・最終的にはHMMTのCVTでもそこそこスルスル走らされるようにはなったような気も・・

新しいフィットCVTはトルコン式なのでレスポンスは多分電子スロットル如何だと思います。制御を弄れば激変しそうな感じもしますけど・・。スバルのSIドライブみたいに・・ホンダさんもなんかスポーツモードみたいなボタン作ってくれたらよいのですけどね・・

初期型のHMMTは独特なものだったので・・単に吸排気弄って回せばそれなりでしたが・・限界を感じる事もしばしば・・

ただ・・最近たまにあのクルマにはまた乗ってみたい気はします・・
コメントへの返答
2010年10月31日 20:31
今回、レスポンスの改善も行われているとの事でしたので、比較として引っ張り出させていただきましたw

CR-Zにはモード切替ボタンありますが、さすがにFITでそこまでは・・・って事でしょうかね?

あの車はいろんな意味で刺激的でしたよねw


プロフィール

「買ってみた」
何シテル?   04/24 20:27
岡山県北部に生息しています HNの由来は「青の騎士ベルゼルガ物語」というボトムズ外伝の主人公から貰ってます 当の本人はひ弱なオサーンなんですケド・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートリトラミラーシステム解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 20:48:23
賀詞交歓会 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 20:16:50
エフエムつやま 
カテゴリ:津山
2011/09/27 23:33:58
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初のスバル車、初のAWD アイサイト良いな♪と心惹かれながらもMT車選んじゃいましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
不慮の事故により廃車となったFitの志を受け継ぐべくやってきた新たな相棒です もちろん ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
FitでMTって言うと結構驚かれます・・・ 2009/01 不慮の事故により廃車となり ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
家族のクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation