• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

人間ドックに逝ってきた件

年に1度のドックに逝ってきました^^

ちょっと前までは胃のレントゲンだったんですが、最近は胃カメラで

まあ、前々回に胃カメラも選択可能ってことで、それなら~と胃カメラ体験したんですが・・・

涙と涎で大変でしたわorz

胃の中に異物感もあったりで、レントゲンに戻そうかな・・・と考えてたんですが~

胃カメラ1回目の検査結果で以降もカメラによる検査が必要と記載があったんで、ここ最近はずっとカメラです^^;

数こなせば慣れてくるかな?と思ってたんですが、未だに慣れませんね(==;

まあ、まだ3回目ですけどw

でもまあ、食道、胃、十二指腸と検査できるので良いかなっと考えることにしてますw

あと、映像もリアルタイムで見ることができますし(私はメガネ外すのではっきりとは見えませんが)終わった後ですぐにカメラの撮影結果も確認できたりと、この辺りは良いかなあと^^

あっ!検査前にのどスプレーされるんですが、コレがまた苦くてその時点で私は涙出てましたorz

後は・・・ドック終了後に食事が提供されるんですが、のどスプレーの効果が切れるまでちょっと時間がかかるのですぐに食べられない(--;

レントゲンならすぐに食べられるんですがねえw

なんとか検査も乗り切った?ので、あとは結果結果がどうなってるかですかねえ・・・





ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/11/01 22:58:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

自由研究 3rd
VANさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年11月2日 7:39
おつかれさまでした。

私も今年初めて口から胃カメラ挑戦しましたが、私がまな板の上でのたうち回り出したので最後は麻酔かけられました(^^;

健康のためとはいえ、いろいろ大変ですよね~
コメントへの返答
2017年11月2日 23:54
おっ!

胃カメラチャレンジされましたか^^

そちらでは麻酔投入されるんですか(@@

色々大変ですね~w

2017年11月2日 12:24
お疲れ様でした。
自分は未体験ゾーンです(怖
コメントへの返答
2017年11月2日 23:59
未体験ゾーンでしたか^^;

鼻から投入するヤツが可能であれば楽らしいという話ですけどね~^^;



プロフィール

「買ってみた」
何シテル?   04/24 20:27
岡山県北部に生息しています HNの由来は「青の騎士ベルゼルガ物語」というボトムズ外伝の主人公から貰ってます 当の本人はひ弱なオサーンなんですケド・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートリトラミラーシステム解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 20:48:23
賀詞交歓会 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 20:16:50
エフエムつやま 
カテゴリ:津山
2011/09/27 23:33:58
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初のスバル車、初のAWD アイサイト良いな♪と心惹かれながらもMT車選んじゃいましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
不慮の事故により廃車となったFitの志を受け継ぐべくやってきた新たな相棒です もちろん ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
FitでMTって言うと結構驚かれます・・・ 2009/01 不慮の事故により廃車となり ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
家族のクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation