• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月16日

キリンザゴールドビール

キリンザゴールド ちりめんGDBさん から紹介してもらいました。お酒通の方からのご紹介、さすがです。なかなかの切れ味!

洗車でお疲れのあとはかんぱ~いうれしい顔
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2007/04/16 02:07:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

KIRIN THE GOLD From [ 公開雑記帳(みんカラ版) ] 2007年4月27日 22:04
最近、仕事もプライベートも体調も「なんだかなあ」って感じです。 少々ヤケ気味。 飲みますか。 でも、好きだけど日本酒は明日の仕事に差し支えそうで。 そんなわけで今回は、 KIRIN THE G ...
ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
TOM'S-GSさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

WRXSTI RA-Rをディーラー ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2007年4月16日 2:16
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

美味しそうなビールですねd(^-^)
年に、3,4回しかアルコールを飲まないので・・・今度飲む時には、買って飲んでみたいですo(^-^)o
コメントへの返答
2007年4月16日 2:19
夜更かし仲間のティンクさん♪
こんばんは~。
サッパリとした中にもコクがうまい!

と、おいしく感じたのも疲れとか、気分とか、体調・精神状態にもよるのでしょうけどね(笑
でも癖は無く、おいしい方だと思います。ぜひお試しあれ!
2007年4月16日 4:42
洗車終ったIGEちゃんにかんぱ~い!^ ^(笑)
今度、飲んでみたいです。

仕事から帰って来て、プシュ~!!
『ウマウマ~、生きてて良かったァ~(泣)』
としみじみ思うよ。(笑)
コメントへの返答
2007年4月17日 0:44
おお、かんぱーい、って今日は飲んでいないなー(笑
なかなかうまかったよん♪発泡酒ばかり飲んでいて、久しぶりにビールにしたからおいしく感じたのかな?

小さい頃は苦かったのになぁ。いつの間にかうまいと感じるようになってしまえるような年になってしもうたなぁ(笑
2007年4月16日 8:15
僕は付き合い程度に飲むだけで、家で飲んだりとかは全くしない人間なんですよ^^
親父が無類の酒好きなんで教えてやろうと思いますが、暴走しないか心配…。
コメントへの返答
2007年4月17日 0:46
お酒は体質なので、飲めない人は飲めませんね。学生の頃一気飲みが流行って恐ろしかったです。社会人になってからも何度か意識なくしていますw
お父様の暴走って、まさか車じゃないですよねー?ww
2007年4月16日 10:40
これってプレゼントしていたビールですよね
友人宅に置いて有りました。
自分は子供なのでビールは苦手ですが、何かを終えたときのビールは最高って言いますね
当然飲み終わってからお出掛けですよねwww
コメントへの返答
2007年4月17日 0:49
えー、そうだったのですか。景品のビールが商品化されたものとは露知らず、道理でうまいわけですね!
私はアサヒスーパードライでビールが好きになりました。辛口素敵♪

飲み終わってからお出かけというのは飲酒運転ですか?99%しません♪いや、ちがうなー。2次会へお出かけ??
2007年4月16日 11:54
こんにちは

高級ビールですね

私は週末、黒ビールから発泡酒まで
様々な種類を飲み倒しましたが
味は覚えてません(汗)
コメントへの返答
2007年4月17日 0:51
おお、ちょうどローンとかで経済的に苦しくなってくる年頃ですね(笑
ビールが高級酒とはw

m-nakaさんは記憶がなくなるまで飲まれるタイプですか。私はめったにそこまでへべれけにはなりません。気持ち悪くなってすぐ吐いて寝るタイプですね(爆
2007年4月16日 16:34
了解っ!このビールでIGEREIさんは私と勝負するんですね?(≧∇≦)b

ちなみにビールはすぐにお腹イッパイになるから案外あっさり負けちゃうかと。
コメントへの返答
2007年4月17日 0:53
ええっ(  Д ) ゚ ゚
いくら量で決まるビールとは言え、こちゃさんと飲み比べで勝てる気はしませんよ・・・

父君と朝までワイン20本飲んだと豪語する先輩もいますが、こちゃさんも一度チャレンジ!どですか?ww
2007年4月17日 8:18
オヒサです。ビールの匂いに誘われて、久しぶりにみんカラにきました(((^_^;)

ゴールド、発売されて速攻呑みました。美味しいんですが優等生過ぎてあまり感動は無かったです…

今、冷蔵庫に入っているのは、どちらも最近発売されたばかりのもので、アサヒの糖質0の発泡酒とエビスの緑色のビールです。

糖質0の発泡酒はメタボ&家計対策なので味は不問でしたが、発泡酒と思って呑めばそこそこです。

一方、エビスの緑色は、プレミアム・モルツ以来の当たりだと思います。芳醇な味と薫り、まさにプレミアムですよ(^^)
プレミアム・モルツの2番煎じの感は否めませんが。
まだ呑んでなければ、是非一度ご賞味あれ。
コメントへの返答
2007年4月18日 1:04
おお!本当にお久しぶりですね。そういえば全然音沙汰がありませんでしたがいかがお過ごしでしたか?

ビール、お好きだったんですね・・・そういえばサントリーの黒で思い出しました(笑

そうですか、このビールは優等生ですか。でも無難なので、私は結構好みですよ。

アサヒ糖質ゼロ、プリン質ゼロ、最近は色々な健康に気を使ったビールがたくさんでていますよね。まあビール飲む事自体がヤバイと思いますけど(笑

ヱビス緑は知りませんでした。プレミアムモルツを飲んだときに、それほど感動しなかったのでちょっと不安ですけど(笑)色々情報ありがとうございます!

PSそういえば先日久々にキリンクラシックを飲んで、懐かしさ一杯でした♪
2007年4月18日 3:05
こんばんは!
コレ、結構ジブンは好きです。
絶妙なバランスという印象です。

ちなみに学生時代はさっぱり系onlyでバドとか良く飲んでました。
先日○年ぶりにバド飲んでみましたがNGでした、、、。
年と共に味覚も変わってきたのかもしれません、、、。
コメントへの返答
2007年4月18日 20:41
こんばんは~。
すでに飲んでいらっしゃいましたか、なかなかおいしいですよね!これ。

学生時代、私もクアーズとかさっぱりしたのが好きでした。最近日本のビールばかりで洋物は買っていませんねー。久々にバドでも今度試してみましょうかね。

ちょっと楽しみ♪
2007年4月18日 23:45
今日は職場の懇親会でこのビールが出てきましたーv
飲みやすく美味しかったです♪
ちょっと高級感?上品さ?を感じましたw
コメントへの返答
2007年4月18日 23:47
おお。懇親会で缶ビール?という事は事務所内で行われたのですね。
サッパリしていますよね。物足りないという人もいますが、けっこう好きです♪
==修正==
誤字を修正しました。実は今もこれを飲んでいたりしてw
ほろ酔い~♪
2007年4月27日 22:04
コレ、キリンは結構力いれて作ったと聞きます。
もともとキリンビールって苦味が売りだったような気がします。
だから、キリンの王道なんでしょうね。
コメントへの返答
2007年4月28日 10:03
おお、酒好きの皆さんは、やはり新しいものを色々試してみますね~(笑
それぞれの感想も違っていて、なかなかおもしろいです。
喉の渇き具合によっても、味が変わってくるのでしょうね。風呂上りだったら結構何飲んでもおいしいような気がします(笑

プロフィール

「(*゚ー゚)」
何シテル?   07/24 22:11
自動車と、自転車と、椎名林檎と、ラーメンと、自動二輪車さえあれば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリング交換 RAPFIX IIその3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 20:24:16
[ホンダ シビックタイプR] FL5シビックタイプR エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 00:01:28
[カワサキ Z900RS]SHOEI DRY LENS 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 21:47:52

愛車一覧

その他 自転車 928 C2C (その他 自転車)
BIANCHI 928 C2C CARBON 2008年08月03日納車 最新画像= ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005年02月19日納車 最新=フロント画像 2016年02月21日現在
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年12月12日納車 15年ぶりのバイクです。帰国に伴い大型免許を剥奪され、経済的 ...
その他 自転車 鹿 (その他 自転車)
こちらは街乗り用です。学生だった1991年頃購入した・・・はず・・・SIKAというモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation