• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiRO(LT)の愛車 [ホンダ プレリュード]

整備手帳

作業日:2015年9月25日

海外で3rdプレをH22Aエンジンに換装している人がいますが… [5]

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
前述のRoot79氏の情報ですが、どうもLatvia在住の人で母国語が英語ではないようですね。
文法的なミスが多く(mainがmineになっていたり…)、機械翻訳の結果もイマイチでした。

1funryd氏が、修正版の英語の文章を以下のページにて掲載しています。
http://www.preludepower.com/forums/archive/index.php/t-256587.html

また、重要な配線図の写真のリンク先が既に失われており、再掲載を望む人が多数いるのですが、見つからないようです。

また、アスクルは90-93 Accordの物を使えという話もでています。
ドナー車は4th/5thプレリュード以外に、アコードも必要なんでしょうか…。
2
※上記のページをGoogleで機械翻訳した結果を掲載しておきます。

--------------------------------------------------------------------------------
1funryd

2007年2月2日、0:45

Honda-Tech.comでこの元のスレッドから。

http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546(http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546)

これは第3世代に特異的であったので、はるかに有用であり、ネット上で最高の第三世代のコミュニティに有益であろうことは容易にアクセスされた私たちのサイトに上で情報を転送する感じ!:)

私はちょうどそれが最も有用なことをしますし、再投稿、この情報のために何の手柄にしません。
これはDIYのこのスワップのものを最も適切な情報を必要とするものの利益になります。

ショーン

-------------------------------------------
セクションI.

多くは、このプロジェクト期間中に変更され、改善されていると考えています。

すべてのページを読んだり、支柱の上の助けを求めます!

このページでは、最終的な書き込みアップのために編集されます!
だから、ここで私が始まりますよ!
開始するには何でもいいので、BEFORE http://images.honda-tech.com/set1/smile/emthup.gif GET HON​​DA(http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546#)プレリュード88-91マニュアル!
http://images.honda-tech.com/set1/smile/emthup.gifこのJDM H22Aエンジンのインストールは3世代のプレリュードで内側コイル点火システムであります!
1)自動車とエレクトロニクスの。
あなたは90〜91リュドを持っている場合は、電気設備とあまり仕事になります。 88-89 GEN前奏曲間には違い機械的な観点から、他の賢いです。
90〜91 pgmfiのludesはOBD-1型ECU国際的なシステムを持っています。 ことは、あなたが任意のOBD-1ホンダ配線図を使用することができ、センサのすべての機能が類似しているとECUのピンのアドレスが同じになります!
例えば:
あなたは、任意のコネクタ・スワップまたは改造することなく、1990年から1991年の序曲1994年P13 ECUに接続することができます。

そのようにしなければなりません。(*注:OBD1プラグは3灰色のプラグです、これは90〜91 ludesにあるものです。。)

http://i53.photobucket.com/albums/g63/seantydingco/PR4andOBD1ConversionHarness003.jpg?t=1240771848



1.)古いOBD0システムやキャブレターと88-89前奏曲を持っている場合。
pgmfi場合コネクタまたはジャンクヤードからのHONDA OBD1 92-95 ECUコネクタ(上の写真は、88-89 OBD0のludes用ジャンパーハーネスです)OBD-1ハーネススワップにOBD-0を取得します。 ただ、配線図を使用してコネクタを切り替えるはんだ仕事をします。

キャブレターリュドでは、すべての車の燃料とその中の燃料タンクと燃料ポンプと電気配線システムを変更する必要があります。 あなたはホンダのマニュアルを持っている場合には困難な仕事ではありません。

2)エンジン配線。
スワップの間、私は最も困難なものは、コイルとイグナイタユニットの適切な接続であったことが分かりました。 私はそれらの領域にもっと注意を配置した理由です。
私は、米国市場H22エンジンと任意の経験を持っていないと私は人気の外側コイル点火システムがある理解として。
今まで、私は内側のコイルをJDM H22Aエンジンを扱っています。
すべての第三世代ユーロludesは、外部コイル点火システムが付属しています。 JDM H22スワップ時のエンジン配線におけるいくつかの変更がなければならない理由です。
ここH22A OBD-1 92-95配線図は以下のとおりです。
http://www.we-todd-did-racing....D.jpg(http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTY4NTg5NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
http://www.we-todd-did-racing....D.jpg(http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTY4NTkwNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
ここでB20 OBD-1 90〜91年間の配線図は次のとおりです。
http://www.we-todd-did-racing....D.jpg(http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTY4NTkxNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
ダイアグラムは非常に似ています。 しかし、現実にはエンジンや車上のセンサの位置が異なる場所があります。 3番目と4番目の世代のludes間。
センサーやコ​​ネクターが異なります。 Fortunatleyそれらの95%は、同様の方法で配線されています。

3)ECUとエンジンを接続する方法。
私はH22Aエンジンで右側の車を左側に配線さJDMタイプの配線を、持っています。 メインコネクタはOBD1タイプです。 これらの主なコネクタは、ダッシュボードの配線の下に接続され、ECU、リレーボックス、燃料リレーと異なる他の方法に行くされています。
最善の方法は、元の車とエンジン配線ハーネスシステムで行くことである理由です。 また、新しいエンジンのためにそれを適応させます。 「新しいエンジンワイヤーハーネスを使用して、それのために車の配線とコネクタを適応しようとしないでください。」
それは私がH22AエンジンのベースとしてB20Aエンジンワイヤーハーネスを使用するこのスワップでは、意味します。 私はH22Aエンジンから元の配線をインストールします。 それを捨てないでください。 これは、新しいハイブリッド配線のためのドナーのようになります。

3.)の違い!
JDM H22A配線の上
B20A配線の下
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTk0NjgzNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

数字の意味:
1.メインコネクタ接合。 センサからすべての配線はJDM H22A車のECUに行きます。
2.メインコネクタ接合。 センサーからのほぼすべてのワイヤが第三世代のプレリュード車のECUに行きます。
オルタネータからリレーボックス(+)電源ケーブル3.
これは、B20A配線の数2と4のコネクタの拡大図です。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODA3NzQ1NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
オルタネータからリレーボックス(+)電源ケーブルに4
アイドルバルブコネクタ5.インジェクタコネクタアセンブリ。
ここで私は、インジェクタのコネクタの絵を置く、彼らはアイドルバルブコネクタと同じです。 そして、B20AコネクタはH22Aインジェクタに完璧にフィットします。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODA3NzQwNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

アイドルバルブコネクタ6.インジェクタコネクタアセンブリ。
7.オルタネーター(+)電源ケーブルとコントロールコネクタ。
これらは、オルタネータのコネクタと同じです。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODA3NzM4NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
8.オルタネーター(+)電源ケーブルとコントロールコネクタ。
9.ディストリビュータコネクタ。
10.ディストリビュータコネクタ
ここでは、販売代理店のコネクタがどのように異なって見ることができます。 グレーのものはH22Aコネクタです。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODA3NzUyNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
11.オイル圧力センサコネクタ。 これは、プラグ型コネクタです。
12.オイル圧力センサコネクタ。 これは、ボルトを用いたセンサと接続されています。
13ノックセンサ
14.抵抗ボックスコネクタ。 これは、その位置にとどまることができます。 あなたはOBD1型抵抗ボックスを使用する場合は、OBD1タイプのコネクタに変更する必要があります。
この写真では、配線の主な違いを見ることができます。
MAPセンサー
H22AとB20A配線は、MAPセンサコネクタを持っていません。 それは別に、MAPセンサにECUからの配線です。
私は、第三世代から株式MAPを使用しています。 ただ、他のEGRソレノイドがある大きな黒い真空ボックスからそれを引き出します。
だから、私はちょうどvacumボックスMAPセンサー(のみ)を使用します。 そのためのエンジンベイの空き容量を確保してください。 準備ができて良いのECUとの接続、最も重要なすべてがあり、それはOBD1で正しいです。 それも、ECUのの異なる世代とECUに同じピンがあります。
インテークマニホールドにvacumラインとそれを接続します。 P13用ECU、その仕事の罰金のいずれかのエラーコードはありません。 いいえ配線改造は必要ありません。

)どちらのワイヤーハーネスは、同一のコネクタがあります。:

スピードセンサー
ラムダ(O2)センサー
インジェクタの
TP - スロットルポジションセンサー
IAT - 吸気温度
アイドルバルブセンサ
ECUに水温センサ
冷却水ファンセンサー
ダッシュボードのための水温センサ
スターター信号センサ
シフトポジションセンサ
オルタネータセンサー

。b)の異なるコネクタは、次のとおりです。
EGR弁リフトセンサ
ディストリビュータコネクタ
油圧
ECUにメインコネクタ

。C)B20A配線ハーネスはコネクタにはありません。
VTEC油圧センサ
VTEC油圧スイッチセンサ
センサーをノック
H22Aのサーモスタット近くECTセンサー
配線図と、この情報を使用して、Iは、H22Aエンジンのハイブリッドワイヤーハーネスを作成し、ベース配線はB20Aエンジンからなります。 スケルトンはH22Aエンジン用modificaiton後に次のようになります。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODc0MjAzNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

エンジン上の配線ハーネスを入れて、すべての配線が正しい長さを有し、すべてのコネクタが右の位置に正しく接続されていることを確認してください。
すべてのケーブルが半田付けされ、適切に分離されなければなりません。 特にディストリビューターとセンサケーブルをノック。
すべての修正後の最終的な配線は次のようになります。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTkyMTgzNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

ディストリビューターの接続!
まあ、いくつかの重要な違いがあります。
コネクタ:
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODA3NzUyNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

ワイヤーハーネスを作成するときにそれらを変更します。 すべての配線を変更し、メインコネクタにそれらの全長にします。 そして、そこに良好なはんだ仕事をします。 大きな白いメインコネクタの近く。 エンジンベイではるかに高いエンジン温度がありますので、販売店の近くにそれらを変更しないでください。 あなたはスワップを完了する前に、あなたは代理店コネクタを何度も触れます。 それがはんだ付け接続を損傷する恐れがあります。
JDM H22Aの販売代理店は、(3)重要なセンサー、点火コイルとイグナイタユニットが装備されています。 以下のための配線図を参照してください。
CYL - シリンダーセンサー
TDC - ピストンアップポイントセンサ
CKP - クランクシャフトポジションセンサー
ICM - イグナイタユニット
この絵では、販売代理店コネクタを見ることができます。 私は、ECU A21ピンに接続されなければならないイグナイタユニットケーブルイエロー/グリーンを持っています:
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTY4NDIxNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wMTAzMzAwMDZzNDEzZGZkMzF5NTQx.jpg
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wMTAzMzAwMjZzNDEzZGZkMzF5NTQx.jpg
だから、あなたは点火ユニットは、H22エンジンのディストリビューターに内蔵された配線図に見ることができます。 これは、第三世代ludes元B20のエンジン配線ハーネスにないケーブルのみです。 我々は点火について話している場合です。

コイル接続:
コイルはメインコネクタの近くにエンジンベイに装着されているludes第三世代では、赤い円は、外側コイルの古い場所を示しています。
http://www.teaminterlude.com/pictures/3rdGenCoilLocation.jpg
それは、(1)ピンク、(1)グレーsmalleコネクタが付いています。 どちらのコネクタはsimilairケーブルを持っています。 青と​​黒/イエロ​​ー。 これらのコネクタを外します。 だから、私たちは大きなケーブルを必要としています。 そして、小さなパレケーブルはちょうどそれらを分離する、あなたは、もはやそれを必要としません。
ここでは次のようにしなければならない方法の画像です:
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTY1NjIzNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
そして、安全な接続のための配線の素敵なコネクターを実行します。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wOTk4NzU1NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
私はそれが任意の第四世代のリュドやアコード(http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546#)から廃品のコネクタのようなものを得るために問題になるとは思いません。

[OK]を、私はこれが電子機器や接続に関する最終的な書き込みアップすることができたと思います。
すぐに書き込みTehnical。 任意の質問をすること自由に落ちました!


セクションII。


プロジェクト期間中に当社の鉱山アイデアはあまり変更された部分でそれを構築することでした。 任意の方法は、それはそれを行うことはできません。 マウントは、衣装(H22マウント行わなければならない - グループ購入パート4(http://www.preludepower.com/forums/showthread.php?t=255005)(www.azracemachine.comプロデュースhttp://www.azracemachine.com ))。 そして、我々はそれをやりました。 そこには、最終的なマウントキット作りの間にいくつかの小さな変更を行う必要があります。 パワーステアリングポンプベルトの問題を見つけるため。 私は、任意のピックを投稿マウントの対策ができない理由です。
H22エンジンは、車体のエンジン位置の違いが多い理由だと広く、長いです。
重要な問題の一つは、車軸のようなものを使用するものです。

AXLES(このリンクは、ほとんどのuptodate情報です:ハイブリッドアクスル:AZモーターマウント(http://www.preludepower.com/forums/showthread.php?t=255117)とH22)
まあ、そこに多くのテストを行なったし、我々は右のいずれかを取得しています。 OEMの在庫部品との組み合わせ。 衣装は、アクスルキットを製作注文する可能性があります。 ヨーロッパの男のために、これは米国からアクスルキットを注文するにはあまりにも高価になるだろう。 そして、私はそれが可能だ場合は在庫部品で行く、それらを注文する理由は表示されません。

*(注:)このセットアップは動作しません。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wMTAwODQ2NjZzNDEzZGZkMzF5NTQx.jpg
説明します:
PICの1と6:
彼らは第三世代のものでなければなりません。 第4世代のリュドとアコード関節外には長い指を持っていますが、同じ直径と溝の数。
2,5。
最も重要な部分。 これら2シャフトは第三世代H22Aスワップに両側に正しく収まる92-95アコードのか、ローバー620からだけ助手席側シャフトでなければなりません。
各ビームは、410ミリメートルよりも長くすることができませんでした。 内側と外側継手なしシャフトの測定のthats。
図3及び図4
インナー関節が合うから
92から2000プレリュードF、Hシリーズ。
92から2000アコードFシリーズ。
92から2000シビック(http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546#)Bシリーズ。
92から2000インテグラBシリーズ。
ジャンクjard内側関節を購入するときは、移動のために確認してください。 この方法が、上下> <左右にSID(回転方法)はありません。 その動きと内側継手が短い人生を生きるためには重要です。 運転は、サスペンション側から奇妙な音があるでしょう、不快になります。 それとも、新しい部品を購入します。
ここsupportinf写真です。 外側継手を変更する方法。
バイスでアクスルビームを維持します。 約45度、関節の外側にダウン。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wMTA2NTU4NjZzNDEzZGZkMzF5NTQx.jpg一部〜2キロのハンマーを検索します。 あなた自身の手を見て、赤い矢印が続くいくつかの鋭い打撃をしよう。 実際にビームに座っている共同非可動部をヒット。 可動部(関節の外殻)を叩いたりしないでください。 共同での赤い線は、それがビームに関節を固定し、ストッパリングです。 あなたは、関節をインストールすると、あまりにも多くの関節を押してかけないようにしてください。 ストッパーリングは、共同で特別な溝の中に座っている必要があります。

車軸に更新します。
第4世代と第三世代の車軸は、長い間にあります。 外アクスルシャフトが長すぎます。 そして、私は場所にホイールを配置することはできません。 彼らはあまりにも長い間、約10mmです。 だから、私は彼らが短かったシビック(http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546&page=5#)VTIのアクスルシャフトを使用しました。 私は前奏曲第三世代への市民から車軸の外側関節をスワップ。 それから、私は場所に車輪を置くことができます。 しかし、それは非常にタイトです。 彼らは双方にとって少し長すぎる〜2ミリメートルであるかもしれない好きなように車軸が見えます。 内側の関節の動きのためのスペースがありません。 ステアリングホイールを回すと、エンジンはあまりアップし、少し下に移動します。 そして、車輪は非常によく回転しません。

シフター情報:

第三世代リュドシフターとシフターケーブルは、HまたはFシリーズ伝送では動作しません。
からシフタとシフトケーブルを交換する必要があります。
アコード92-97
プレリュード92-96あなたは簡単だった古い同じ場所にシフタープレートをインストールすることができます。 元シフタープレートの下にボディのトンネルの小さなプレートを取り外します。 これは、シリコーン接着剤で工場から成り立ちます。 4新しい穴を掘削する必要があり、それらはボルトオンされていません。

http://i53.photobucket.com/albums/g63/seantydingco/tintjdmh22.jpg?t=1170559239


http://i53.photobucket.com/albums/g63/seantydingco/tintjdmh221.jpg?t=1170559284

車にシフターをインストールするとき、私は上からゴムブッシュとプレートの底面を取り外し示唆し、ちょうどシフター金属と金属をマウントすることになります。
シフターは、はるかに固体このように感じているし、副作用が少ないツーなしです。

オフコース! 私たちは、マウントを作るための4ミリメートル鋼を使用しようとしてます。


セクションIII。


アコード(http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546&page=2#)からautotranyアクスルでの使用のB20のtranyすることができます。 そして、車軸に参加するためのエンジンブロックからいくつかの材料が切断しなければなりません。 tranyはH22Aエンジンブロックの少し小さすぎます。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODEwNzU2NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

あるいは衣装は、H22ブロックアクスルがマウントされなければなりません。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODEwNzU1NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

そこにたくさんの仕事。 ベアリング、新しいマウントを押します。 専門家は機械工場からの助けが必要とされています。 そして、それはあまりにも長い間、高価です。 タイミング側マウント方法は衣装もなされなければなりません。 だから、すべてのこれらの問題をカウントしました。 我々は、4世代のtranyで行くことにしました。 あまり問題(金)、大きなクラッチ、強い車軸....

最初に私は私の自己によってすべてのメジャーとCAD仕事をしてくれたすべての。 2マウントはペアーズあります。 tranyための他のタイミングベルト側用、。 私が書いたように、前面と背面のマウントは、いくつかの改造で株式を保つことができます。 私はそれが簡単で、はるかに安価であるということを示すために好きなので、私はこのような方法をとっています。 のみ(悲しげに)新しいサイドマウントを行う必要があります。 意味では、我々は4つの異なる詳細が必要です。 持ち運びにくいが異なるデザインであるため、彼らはさまざまなお金がかかります。
彼らは、一台の車250 $のために、私のために費用がかかります....

もともと毎日インタールード»によって投稿あなたは車軸をしたかの完全な説明を与えることはできますか? あなたはどのような部品が第三世代から使用し、どのような第4世代からの部品ましたか?
変更は、外側だけ4世代の車軸に結合します。 3世代に変更が加わります。 これは、働かなければならない方法です。 1〜2週間後、私はあなたがものになるかどうかを正確に答え与えます。

配線:
B20のエンジンから元B20配線の1テイク。

2.どのようなECUシステムあなたの車、それを確認しています。 OBD-1のすべての灰色のコネクタ。 OBD-0 2黒、1白いコネクタ。
3.一緒H22とB20配線を入れて、ちょうどそれらを見てください。 あなたは多くの異なるとH22エンジン用逃した、たくさんの同じコネクタがあります。
4.すべてのB20センサ、ホンダのOBD-1配線図によって作業コネクタを意味OBD-1 B20 ECUを持っている場合。 モータとサロン間の配線を分離大きなコネクタがとどまることができます。 H22の配線から、必要なすべてのコネクタ元B20配線に5.ちょうどワイヤー。 ケーブルまでの配線の両方を開きます。 あなたは、異なる色でケーブルの多くを見つけるでしょう。 だから、それはケーブルの色とH22からB20配線にケーブルで全体のプラグをインストールすることによって従うことは難しくありません。 多くのを助けること、H22の配線図を入手してください。 コネクタの名前と場所、それはECUに属しを示しているが、ケーブルの色と同じ時間だけでなく、図のようなものを取得します。 ホンダのマニュアルからの図のようなものがあります。

あなたはハーネスの改造については、この情報を使用することができます。 私は古いディストリビューターのケーブルを取り出し、H22の販売代理店用のコネクタを使用して新しいH22ケーブルの配線に戻します。 ケーブルは逃した同一の機能を有する配線図に見ます。 あなたはB20大きな白いコネクタを使用してECUでそれらを追加し、接続できないケーブルがたくさんあるでしょう。 母親と父親のコネクタを見つけるための最善の方法があります。 片側から反対側にケーブルを追加します。 私はエンジンからECUに意味します。 それはあなただけで直接接続することなく、ECUにエンジンからのケーブルをインストールする場合はあまりよくないです。 たぶん、いくつかの時間後には、エンジンのためのいくつかの改造をするつもりされており、それを交換する必要があるでしょう。 それはそれらをカットしない、コネクタの配線を切断するずっと簡単になります。

H22配線にB21は、基本的には、H22スワップにH23をやってと同じです。 ただ追加し、おそらくいくつかのコネクタを変更するには、4または5のワイヤのように持っています。
どちらも、OBD1です

配線のいくつかの写真:

http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODc0MjAzNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
株式B20 inectors用配線コネクタ。 彼らは、H22インジェクタで動作します。 PICの中老でアイドルラン谷コネクタがあります。 それはあまりにもB20です
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODc0MjA1NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
抵抗ボックスコネクタは、それはOBD-0(白いプラグ)を保つことができるactulayが、我々はそれを変更することを決定しました。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODc0MjA0NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg
ディストリビュータコネクタ
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODc0MjA2NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg

これは半分のプレリュード(http://www.honda-tech.com/zerothread?id​​=1165546&page=4#)B20とH22の配線です。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODc0MjUyNnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg配線はジェットを終了していない、これらの写真が役立つことを願っています。
http://www.we-todd-did-racing.com/wetoddimage.wtdr/wODc0MjU0NnM0MTNkZmQzMXk1NDE%3D.jpg


ストックヘッダー:
B20のヘッダ端がはるかに長いH22のようです。 長い排気管を再必要があります。 B20 O2センサB20 O2センサがあまりにH22のために使用することができるように、H22で同じ4線グレープラグを有しています。


シフターケーブルについて:

シフトケーブルやシフトレバーについて。
すべてのB20シフトシステムは、H22のtranyすぎに使用することができます。 のみH22のtrany上シフターケーブルのマウントを再構築する必要があります。 時間のほとんどは、アルミニウムからです。 そこで、いくつかの良い溶接機の助けを必要とします。 1本のケーブルは、約50mm(約2インチ)のためには短すぎます。 溝にそれ自身が、ブラケット首などはありませんケーブル。

ディストリビューター情報:

あなたは、元の代理店なしでH22を持っているなら、あなたはまた、H23を使用することができます。 wirng B21の支持体上のケーブルでの検索」クランクポジション、トップが死ん;シリンダーセンサーを」。 誘導および青ケーブル用の黄/黒があります。 リュドで3世代の誘導は、販売代理店からの側が出ています。
古いコネクタのカット、あなたのH23やH22の販売代理店を持っているそれらのプラグを追加します。 私は米国から受け取った1 2000リュドで見ました。 H22A4のサイド誘導がそこにあります。 ていない販売代理店です。 私たちはそのようにヨーロッパではありません。 私たちは、JDMの内側の誘導のように持っています。

私たちは外コイルをアンインストールしました。 また、OBD-1、内側コイルとディストリビューターを使用しています。 エンジンルームと少ない配線で少ない部品。

インテークマニホールド:

IAB電気配線は黒のみvacumeボックスに行きます。 そこから、vacumeラインは蝶の開閉を制御インテークマニホールドの運転席側にの実際の作品になります。

--------------------------------------------------------------------------------



チームのカフェイン

2007年2月2日、1:29 AM

誰かが画像を保存!

--------------------------------------------------------------------------------



osvaldo516

2007年2月2日、6:07 AM

素敵なショーン私は、この数ヶ月前に、更新のための感謝を見ました

--------------------------------------------------------------------------------



quietguy159

2007年2月2日、10:12 AM

屋これは素晴らしい仕事自分のプロジェクトを始めている皆さんに大いに役立つだろう

--------------------------------------------------------------------------------



Ludercrs

2007年2月3日、11:22

そこにものがたくさんあり​​ます私はそれがスペルミスのトンで、英語ではありません主にCUS ...の意味を理解することはできません。

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2007年2月3日、午前1時25分PM

そこにものがたくさんあり​​ます私はそれがスペルミスのトンで、英語ではありません主にCUS ...の意味を理解することはできません。


[OK]を、私はたくさんそれをクリーンアップし、Root79が言うことを試みていたものを翻訳するために最善を尽くしました。
だから、それは今理解することがはるかに容易になります。 いくつかの文章は、まだ取得する少しBEトリックですが、私は私が指すように彼の全体的なアイデアを得るには良い仕事をしたと信じています。

ショーン

--------------------------------------------------------------------------------



CADster

2007年2月3日、1:40 PM

ショーン、

あなたが嫌い​​ハイテクで異なる名前で行くのですか?

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2007年2月3日、2時08分PM

ショーン、

あなたが嫌い​​ハイテクで異なる名前で行くのですか?


私は、国際的に同じ名前で行きます! トッド。 私はそれが同じ人は、彼/彼女が行くeverywere彼/彼女の名前を使用していることを知るために整合性をもたらし感じます。 そのそんなに簡単に目的に署名に加えて。(笑!)

ショーン

--------------------------------------------------------------------------------



preludefan

2007年2月3日、3:00 PM

私の心はh22sここに新しいzealand-で汚れ安いですが、他のハンドイムに90%は別のプロジェクトのためにそれを残す私の3gturboはとても病気終えたrecently- Naまたは過給H22内蔵を超えました

--------------------------------------------------------------------------------



ludeicious!

2009年3月29日、午前8時44分PM

私は、私たちは大爆笑カスタムのものを買う余裕ができない人を破ったために車軸にいくつかのより多くのdiffinitive情報があったことを望みます。 私は、インナーは第4世代と第3世代outtersから来るが、シャフトの長さは、私が見つけることができませんでした何かであることを理解して...

--------------------------------------------------------------------------------



90プレリュードH23

2009年3月29日、午前8時51 PM

私はPIC年代のほとんどを見ることができません。 これは古いのでそれを何ですか? 誰かがそれらを保存しましたか?

--------------------------------------------------------------------------------



MustardCat

2009年3月29日、9:59 PM

私は、私たちは大爆笑カスタムのものを買う余裕ができない人を破ったために車軸にいくつかのより多くのdiffinitive情報があったことを望みます。 私は、インナーは第4世代と第3世代outtersから来るが、シャフトの長さは、私が見つけることができませんでした何かであることを理解して...


ちょうど90-93アコードアクスルを使用しています。 あなたが88-89リュドを持っている場合は、アコードの車軸と一緒に90〜91のフロントハブを使用する必要があります。

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2009年3月29日、22:17

ちょうど90-93アコードアクスルを使用しています。 あなたが88-89リュドを持っている場合は、アコードの車軸と一緒に90〜91のフロントハブを使用する必要があります。


何MustardCatは言っても、その情報は付箋でH22スワップパーツリストスレッドにありました。

--------------------------------------------------------------------------------



90プレリュードH23

2009年3月30日、5:07 AM

ちょうど90-93アコードアクスルを使用しています。 あなたが88-89リュドを持っている場合は、アコードの車軸と一緒に90〜91のフロントハブを使用する必要があります。


アコードの運転席側外側継手は、ハブに適合does'nt。 ナット、その太りすぎとシャフトのthats。

私は92アコードEXのf22a6から車軸を持って、動作しませんだけで共同のthatsが、あなたの第三世代外側継手用継手はその問題を解決する必要があることをスワップアウト。

--------------------------------------------------------------------------------



ludeicious!

2009年3月30日、5:52 AM

ハブを変更するので、必要がありません:私は90リュドのB21のFTWを(D少なくとも限りH22スワップが行くように)持っています。

私は前に付箋を介して狩りていると私は漠然と誰かアコード車軸に言及を覚えているが、私は再び見に行ったとき、私はそれを見つけることができなかった、と私は年を覚えていませんでした。 情報紳士のためのおかげで、非常に感謝!

--------------------------------------------------------------------------------



Sully90Si

2009年3月30日、午前7時40分AM

これはお金の束を取った男ではないですか? マウントを販売する予定はなく、経由して来たことはありませんでしたか?

--------------------------------------------------------------------------------



MustardCat

2009年3月30日、11:16 AM

アコードの運転席側外側継手は、ハブに適合does'nt。 ナット、その太りすぎとシャフトのthats。

私は92アコードEXのf22a6から車軸を持って、動作しませんだけで共同のthatsが、あなたの第三世代外側継手用継手はその問題を解決する必要があることをスワップアウト。

左右ハブは、同じサイズとスプライン数を使用しています。 あなたは車軸のセットを持って、一方が他方と同じスプラインを持っていなかったあなたがあなたの車に間違った車軸、またはドライバのハブを持っている場合88-89スタイルです。

我々は、彼らが仕事を知っているので、株式90-93アコード車軸の複数のセットを使用したユーザ(ここではB20Luda)を持っています。

--------------------------------------------------------------------------------



90プレリュードH23

2009年3月30日、4:18 PM

左右ハブは、同じサイズとスプライン数を使用しています。 あなたは車軸のセットを持って、一方が他方と同じスプラインを持っていなかったあなたがあなたの車に間違った車軸、またはドライバのハブを持っている場合88-89スタイルです。

我々は、彼らが仕事を知っているので、株式90-93アコード車軸の複数のセットを使用したユーザ(ここではB20Luda)を持っています。


よく私は(車軸がまだ取り付けられていた)個人的に車からすべての3軸を取った、車はまだ車にオリジナルのモーターと変速機と他のすべてを持っていたオリジナルとunmoddifiedであるように思われます。 実際には、私はそれはそれで40万マイルを持っていたし、おそらくそれはそれはそれで壊れたことを今まで何修復価値was'nt決めたので、彼らはそれをジャンク唯一の理由だったと思います。

私リュドはb21a1を持っていたと92アコード旅客車軸が完全ので、私、私のリュドのハブの両方に適合することを...変更しましたが、私はそれがなかったことを考える理由運転席側ハブを持っていたかもしれない90のSi OBD1ですハブは、両方の側のために同じことを知っています。

私は運転席側のナットには大きなソケットを使用していた、今私は、私にそれをしようとしたとき、それがフィットしなかったことをので、私は最初、私はアコードのオフにそれらを取っていたときにアコードのドライバ側ジョイント外側が大きくなっている可能性があることに気づきましたそれらを並べてチェックして、このアコードドライバ側車軸の外側継手はただ太って太っ長くないスプライン軸を持っていた十分に確認してください。

だから私はあなたが1つの関節を交換する場合は、このf22a6アコードから1のが動作するため、そのアコード車軸がf22a1またはf22a4と多分そのアコードではなく、この特定のアコードからわずか作業を行うと思います。

--------------------------------------------------------------------------------



90プレリュードH23

2009年3月30日、4:22 PM

これはお金の束を取った男ではないですか? マウントを販売する予定はなく、経由して来たことはありませんでしたか?


私? 何でお金と何がマウント?

--------------------------------------------------------------------------------



Sully90Si

2009年3月30日、6:40 PM

私? 何でお金と何がマウント?

いいえ、ホンダハイテクでスレッドのポスター。 Root79。

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2009年3月30日、22:19

いいえ、ホンダハイテクでスレッドのポスター。 Root79。

はい、彼はすべての私のluderの友人にお金を取って、彼のスワップを終え、彼がした任意の他行なったし、彼はそれをした後もHondハイテクに掲示このサイトおよびすべてのサイト上で非常に悪い男です。

しかし、私は彼がそんなに私を怒らなかった場合、私が作った新しい改良さH22キットを取得するので、ハードにプッシュしていないだろう、認めません。 だから、すべての出てきた正がありました。 それでも、悪いRoot79、悪い.....: - X

--------------------------------------------------------------------------------



aXBOXsucks

2009年3月30日、23:51

素敵な...別のH22は、最大書き込み

イム私の将来H22スワップのために、この1〜2を読みました

--------------------------------------------------------------------------------



悪いicit_lude

2009年8月19日、23:57

男は誰かが入手してくださいすることができますこれらの写真をバックアップします

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2009年8月20日、午前12:01

男は誰かが入手してくださいすることができますこれらの写真をバックアップします

不可、ホンダテック内のスレッドにも写真がありません。 私の仲間のpp.comメンバーからお金を盗んだ人だった所有者がサイトをオフにブーイングされました。

人々は彼の嘘とtheiveryのために彼をたたき続けました。

それは彼の写真でした。

--------------------------------------------------------------------------------



ejd71​​5

2009年8月25日、10:18 PM

私の友人は私のスワップで私を支援しています。 彼は、マウントが右に並ぶないとの問題の多くを持ってきました。 しかし、スワップ用のリンクの大半は、アリゾナ州のマウントと、このスワップの詳細なステップバイステップの分析を持っていません。 我々は間違いなく、これらのマウントを使用して新しいライトアップが必要です。 誰かが何かを思い付くことができますか? 私の友人は、すべてこのように私たちは全体来ている問題で、ここに別のサイトから再投稿します文書化されています。

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2009年8月26日、12時39分AM

私の友人は私のスワップで私を支援しています。 彼は、マウントが右に並ぶないとの問題の多くを持ってきました。 しかし、スワップ用のリンクの大半は、アリゾナ州のマウントと、このスワップの詳細なステップバイステップの分析を持っていません。 我々は間違いなく、これらのマウントを使用して新しいライトアップが必要です。 誰かが何かを思い付くことができますか? 私の友人は、すべてこのように私たちは全体来ている問題で、ここに別のサイトから再投稿します文書化されています。


マウントのライニングアップが対処されてきました。 私が原因で3GPの一部が持ってきた別の穴の問題にdriversideの穴を長くするAZ人種を指示しています。

完全に任意のmemebr次第です、ライトアップ用として。 これは、スワップない必要ので、そのすべてvuluntaryで、覚えておいてください。

私は、現在のすべての情報を可能な限り整理しようとしていて、それらをインストールする方法のAZレースマウントとの付箋で、ライトアップがあります。 その私の第三世代のパフォーマンスアップグレードスレッドとそのスレッドの最上部にあるH22のリンクの下インチ

誰もがしてDELTといくつかの共有それといくつかのdontしていることは、このスワップのほとんどの詳細があります。

だから、あなたに私の提案は、写真、ドキュメントを取り、あなたのスワップスレッドを作ることであり、それは付箋に追加されなければなりません。

私は私が知っています。

--------------------------------------------------------------------------------



Luddepwr

2012年6月11日、午前5時24分PM

誰もがこれらの写真を持っていますか? 実際にそれらを使用することができます! :)

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2012年6月11日、6:18 PM

誰もがこれらの写真を持っていますか? 実際にそれらを使用することができます! :)

あなたは付箋で新しいH22スワップスレッドに行く必要があります。 AZレースマウントを持つすべての新しいスワップがあるところです。

--------------------------------------------------------------------------------



xkjnboix

2012年6月11日、午前7時42分PM

誰もがこれらの写真を持っていますか? 実際にそれらを使用することができます! :)

彼らはあなたが2009年笑だった前であっても、彼らにはもう= Pの最後のポストを作るいけません。

--------------------------------------------------------------------------------



Luddepwr

2012年6月12日、午前3時30分PM

いやiknow:私が尋ねる理由ですP。

最初のスレッドで写真をメンター。 ただ、配線のいくつかの写真を見てみたいです

--------------------------------------------------------------------------------



1funryd

2012年6月12日、4:57 PM

いやiknow:私が尋ねる理由ですP。

最初のスレッドで写真をメンター。 ただ、配線のいくつかの写真を見てみたいです

あなたは、配線を自分でやろうとしている場合、彼は彼自身の配線を行なったし、それを行う方法と非常に便利ですので、あなたは、Ben_Deezスレッドを見てする必要があります。
ただ、ウェブページの上部にあるメンバーリストリンクの下に彼の名前を検索してから、彼の「統計」をクリックし、「Ben_Deezによって開始されたすべてのスレッド」をクリックしてください。 そして、彼のすべてのスレッドを検索し、あなたはそれを見つけることができるようになります。

私は前に言ったように、または付箋でH22スレッド内のすべてのリンクに目を通します。

彼のスレッドがそこにもあるべきです。

このスレッド内の画像があまりにも古いものと、もはや仕事です。

--------------------------------------------------------------------------------



Luddepwr

2012年6月13日、6:36 AM

あなたが1funrydありがとう。
はい、私は配線を自分でするつもりです。 私はH22ビルド介して自分の道を読んでいるが、まだ見つかっていない:)

このスレッド内の最初の応答は、私は誰かが実際にやったことを期待していた「誰かが画像を保存」しているため。 P:それは暗闇で撮影された知っています

--------------------------------------------------------------------------------



207prelude

2012年6月13日、午前4時02分PM

もう一度これを見て喜ん。 ひどくそれを必要と

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換3.10

難易度:

エンジンオイル&オイルエレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ソレノイドバルブステー応急処置

難易度:

ソレノイドバルブステー修理完了

難易度:

クラッチ・ブレーキ・ミッション・エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年9月26日 5:23
『リンクが切れた配線図』というのは、『普通の5th』の配線図ということですかね?


実物に準じた、3rdの配線図と接続された形の配線図なら無理ですが、ノーマルの5thの配線図ならばたしか持っていたはずです。
コメントへの返答
2015年9月27日 2:19
失われた図面はかなりありますが、以下の物はありますか?
・H22A OBD-1 92-95配線図
・B20A OBD-1 90-91配線図

各々のサービスマニュアルの配線図集があれば、なんとかなるかもしれませんね。
2015年9月27日 2:54
そもそも国内向けの3rdプレリュードには、OBDは全年式を通じて装着されてないはず。

ただ海外向けには早い段階から装着されたのかもしれません。
配線図は手持ち資料であるか、調べてみます。
コメントへの返答
2015年9月27日 3:28
例の記事によると前期型3rdプレはOBD-0準拠、後期型3rdプレはOBD-1準拠とありますね。

CIVIC等も同様ですが、1989年以前はOBD-0だったようです。

Wikipediaによると、どちらもOBD-2とはかなり違うようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A8%BA%E6%96%AD%E6%A9%9F%E8%83%BD

プロフィール

「横浜の住宅街で、燃料電池自動車(FCV)が走っているのを見ました。イベント以外で見るのは初めてで、びっくりしました。」
何シテル?   01/31 20:28
ホンダの3代目プレリュードがお気に入りで、平成元年の新車購入時からワンオーナーで乗っています(BA5-110型)。 1980年代の日本車がいかに凄かったか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ポルシェ ボクスター (オープン)] ドライブシャフトブーツからのグリス漏れ処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 13:14:01
オルタネータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 14:14:57
[ホンダ プレリュード] メーターケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:30:01

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【ホンダ 三代目プレリュード 中期型(BA5-110)】 スポーツカーのスタイルとセダ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュード前期型(BA5-100)です。 北海道など、旅行に良く行きました。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
購入したわけではなくて、日産 グローバル本社ギャラリーで試乗した際の備忘録です。(^_^ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
購入したわけではなくて、昔、ディーラー(AREA86)にて試乗した際の備忘録です。(^_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation