車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ"

街中であと1時間暇にするのも勿体無いので移動するまでにかける日記でも╰(*´︶`*)╯♡


すでに何してるにも書きましたが、入社してから今までずっと居座っていた部署から、4/3(1日)をもって異動することになりました( ͡° ͜ʖ ͡°)


当初は愛知に転勤なんて噂も僕の知らないところでは繰り広げられていたそうですが………✌︎('ω')✌︎


愛知行きだったらさすがに車整理しようかなと思ってたけど、どうやら今の拠点内で異動になるようです✌︎('ω'✌︎ )


まぁあれです


偉くなるために必要な異動経験ってやつです( ✌︎'ω')✌︎


なので新しい部署もフロアが一つ上がるだけです(`・∀・´)


やる内容も今と大して変わらないみたい…?(๑╹ω╹๑ )よくわかりません(←



全てにおいて謎です(ぁ( ✌︎'ω')✌︎


まぁそんなわけで



他の異動者に混じって僕も今日送り出されます( ͡° ͜ʖ ͡°)

未体験ゾーンや……………٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも、上司も異動するし、後輩もかなりの人数が異動なのでなんか…僕ちん中途半端な存在ですw







まぁ…ちゃんとお世話になったお礼は言おう( ✌︎'ω')✌︎





















































1年後には戻ってくる予定だけどネ(←

(๑>◡<๑)
Posted at 2017/03/24 18:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
あけましておめでとうございます( *&#180;艸`)(遅あけましておめでとうございます!!!!!(おっそーいー!!(´゚д゚`)

本年もよろしくお願い致します⊂⌒~⊃。Д。)⊃


さてさて

正直今年に入ってからネタが全くありません。


(*´Д`)


あるとすれば


残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業



って事くらいです(´◉◞౪◟◉)

本当なら今日も仕事でしたが、ぶっ壊れそうだったのでお休み貰いました((((oノ´3`)ノ


いやー…一人で7人の作業者を抱えるのきついですね(/・ω・)/

7人中5人が経験年数2年以下または育休明けってのがキビシィ(/ω\)

せめてもう一人中堅以上が居れば…(´;ω;`)

僕も役職付いてるわけじゃないんで辛いですが、付くともっと辛いのですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

いやー…。



みんなすごいなぁ(何?








まぁそんな仕事の愚痴を言ってもしょうがないので、みんカラらしく車ネタでも。(本当はもっと言いたいケド)





売る売ると言われていたキャスト君も気づけば1年チョイ経過し、毎日元気に走っております。

それとは対照的に、全く動いていないのがLSとシルビア君(; ・`д・´)



すまねぇ…すまねぇ…(´;ω;`)


本とこんな状態が続くくらいなら引き取り手を探して上げた方が良いんじゃないかと思考を巡らせる程度には病んでます(´・ω・`)


どうしたもんか…。




取って代わってプリウス君は迷走中。

もうじき5万キロに突入します(現在48000㎞)


うーん…。


コンパクトかコンパクトSUVに乗りたい病が…(; ・`д・´)

通勤中にデミオ・スイフト・CX-3・C-HRを見るとついつい目で追ってしまう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

でもセダンも捨てがたい…(/ω\)

クラウン・アテンザ・3シリーズ・IS・A4…etc


夢が広がりんぐ…( ˘ω˘)


でもそろそろ1回くらい自分用の新車を買ってみたい…((((oノ´3`)ノ

通勤距離があるから、個人的には通勤手当で黒字が出せるディーゼルorHVは必須条件だし…

う~ん( *´艸`)



でも…

トーションビームの車はもう…(/ω\)


いや、駄目じゃないんだけど…。

なんかプリウスで痛い目を見たからなるべく避けたい気も…。


って言うかそうなるとコンパクトってつくのは全部NGになるわけで…?(/ω\)

悩ましい所です。(*'ω'*)




まぁいい加減うだうだ言ってないで買えよって話なんですけどねぇ~



みんなスパッて決められてしゅごい…(/ω\)

会社の後輩もスパッと決めて納車待ちです!って話を最近よく聞きます(; ・`д・´)




あ、なんかうちの部署ではスバルが人気らしいですよ?(ぁ

不思議ですねぇ(´◉◞౪◟◉)(←自重

そういえば、うちにあった涙目インプ君は今どこで何をしてるのやら…元気に走ってるといいなぁ




シルビアどうしようかなぁ…乗り続けるならまずホイール変えたい気もする…。今履いてるタイヤもサーキット走行は向かないレベルにプラスチック化してるし…(ぁ

あとはなんだろ…。

ボンネット塗りたいかなぁ…。

昔はイケてる!と思ってたカーボンと青の対比もなんか…こう…。


なんかイメージと違うってなってきました(←


イメチェンしたい…(´◉◞౪◟◉)何か…何か………



何か…………?







あ、そういえばいつも通ってるショップの15にEDGEが付いたようですよ?

(/・ω・)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
装着された記事はコチラ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

どこかで見たことがあるテクが満載ですね?(; ・`д・´)パk・・・おまーじゅ!

僕のこだわりが満載です!!(自重


え?車の戦闘力?



一店舗のデモカーとユーザーをくらべちゃダメですよ(´゚д゚`)


え?
うちのシルビアも半分はデモカーだろって?(; ・`д・´)


よ…良く気づきましたね。(/ω\)


あぁ・・・


なんかこんな記事書いてたら何かしたくなってきた(∩´∀`)∩


ちょっと前向きに考えてみよっと



コーティング再施工しようかなぁ…値段次第では(←




では今回はこの辺で

アディオス、鵺野先生(*'ω'*)ノシ

Posted at 2017/02/11 19:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
非日常空間へようこそ(←こんばんは


今年も残すところあと少しですね( ˘ω˘)


僕は28日から無事休みに入り、仕事は1月6日からなので計9日間?の休みに入ってます。



皆さん元気に車弄ってますか?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


僕は元気に引きこもってます☆ミ





いやまぁ、調子崩したりはしてるんですけどね。


先週の日曜日に我が家で事件がありました


そう…。




LS君がへそを曲げて、補助バッテリーがあがっちまいました(/ω\)

そこまでなら良くある話なんですが



まさかのキーを人質に立て籠もりを始めたのです(゚Д゚;)

我が家のLS君は、とついできた時からスペアキーがありませんでした(´・ω・`)

なので、メインキーでのみ操作をしていたのですが…。


何でかわかんないけど鍵を開けた後、バッテリーがあがり…。

鍵を車内に残したままバッテリーを繋いだらセキュリティがガン鳴き。

鍵が閉じ込められたというコントが行われました( ˘ω˘ )( その場に僕が居たわけじゃないので自分でも良く分かってませんw



結局鍵を開けるために16kの出費です(/・ω・)/

アイヤ…ウンガワルカッタネー




結局、その後にバッテリーも変えたので更なる出費ですしおすし。

皆さんもあまり乗らない車のバッテリー管理はちゃんとしましょう( ˘ω˘)(ォィ







んで、冬休み二日目の今日。

何してるにも書きましたが、忘年会が行われました。

普通の忘年会だと思ってたのに…いざ行ってみたら何かが違う。

そう…。

いつもは4人なのに6人で予約されているのです…。


( ˘ω˘)…?と思ってるのもつかの間…。

もう数十年もお付き合いのある方が娘さんを二人連れて現れたのです…(゚Д゚;)ナン・・・ダト



まぁその後2時間は無難に過ごし、2次会会場へ…。

ここで娘さん二人は帰路へ(/・ω・)/

2次会で始まる、息子に嫁さんが欲しい父親と娘に婿さん(嫁に行くでも可)が欲しい父親会議…。





(´・ω・`)…。


そしてその被害者になるワタクシ(*'ω'*)

そう…。


実はこの忘年会は(ピー)歳になっても一人の僕ちんとピー歳になっても良い人を作ろうとしない娘二人を心配した父親同士の闇のドラフト会議だったのである(; ・`д・´)

二人が帰ったのを良い事に両者から質問攻めにあう僕ちん。

数十年前に一緒にドラえもんを観たりBBQした程度の仲なので現状をしらん!

とりあえず今日の場は乗り切ったが次回以降が怖い
壁|д゚)






あ、そういえば最近出かけるたびにPS4proを売ってる店がないか探してますがなかなか在庫がある店がありません((((oノ´3`)ノ


欲しいゲーム自体の発売日はまだ先なので問題は無いのですが、見かけたら購入したい…( ˘ω˘ )


というわけで、余分な気苦労を年末にしましたが、今年は元気なまま何とか新年を迎えられそうです(∩´∀`)∩

金銭面でいえば、今年の総支給額はとりあえず個人的な目標を達成できた1年でした(∩´∀`)∩

いつかはクラウンも現実的な数字になってきております。

2017年はシルビア・プリウス含め、今後を真剣に悩む年になりそうです。





というわけで明日以降も大掃除頑張ります((((oノ´3`)ノ


以上、生存報告でした
Posted at 2016/12/29 22:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月11日 イイね!
ツェッペリンとエルディンガーとプレッツェル(@ ̄ρ ̄@)こんばんは( ^ω^ )

風邪を引いた僕です(@ ̄ρ ̄@)鼻水しゅごい。



というわけで(?


1週間の婆様と猫様だけの生活も今日で終わりを告げ、両親がドイツ旅行から帰ってきました( ゚д゚)



クリスマスマーケットに行ったはずが、めぼしいものがなかったとのこと……




その割にはマグカップ10個くらい買ってきてました( ゚д゚)????




んで僕へのお土産は…



みんな大好き(?)エルディンガーとプレッツェル( ^ω^ )



いやはや懐かしい。

ドイツに住んでた時は毎日エルディンガー呑んでましたとも(@ ̄ρ ̄@)ふへへへへ。

んで瓶をリサイクルしてまたエルディンガーを買うという無限ループって怖いよね。





からのー?( ゚д゚)








ツェッペリン(@ ̄ρ ̄@)(←









うーん…素敵( ^ω^ )

これはLZ126 ロサンゼルス号モデルでするψ(`∇´)ψ

製造番号としてはかの有名なグラーフツェッペリンの一個前

まぁこの時計は今年の10月に発売したばかりです(@ ̄ρ ̄@)


ネーミングだけだったら絶対グラーフツェッペリンの方が良いけど…新型の魅力には勝てなかったよヽ(;▽;)ノ














あ、僕はたぶん元気です。



以上、生存報告でした
Posted at 2016/12/11 19:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
ストレスがマッハ!Σ(・ω・ノ)ノ!書いた記事が消えて絶賛萎え萎えな僕です。

(´・ω・`)


もうなに書いてたか覚えてまへん・・・(゚Д゚;)

なので新たに書きなおし。


最近、ポチポチゲームのガチャ課金が楽しいことになってます。

どれぐらいいってるかというと鍛造ホイール4本買ってタイヤがついでに買える程度には行ってると思います(←

辞めなきゃとは思うんですけどねぇ…( ˘ω˘)

どうせクリスマスもやる事無く家に引きこもる予定なので問題ないヨネ。

ヒャッホー!!(壊



多分こんな内容だったと思う。





さてさて。

来週の月曜についに棒茄子が支給されます。

(*'ω'*)ワォワォワォワォ

何買おうかなー!と思ったけど、PS4Proぐらいしか思いつきませんでした(´・ω・`)

あとは液タブとか( ˘ω˘)?(←





というわけで、お金が入るときには大体何時も出てくる車購入話でも。

毎回のように車買いかえをしようか悩んでますが、もしかしたら今年度中に買い替えるかもしれません。

相変わらず候補はほぼ三台でプリPHEV・デミオ・CX-3あたりです。

各車両ごとに何で候補入りしてるかを上げると…

プリウスPHEV:
・デザインが好き。
・PHEVに興味がある。
・外部電源供給システムが非常時に有効な気がする。
・EVだけで通勤ができる(かもしれない)

デミオ:
・コンパクトカー歴が長い為おなじみサイズ。
・ディーゼル+MTが素敵。
・まぁまぁ見た目は好き(ただし後ろは微妙)
・足の固さが好み(MC前初試乗時イメージ)
・左足を有効に使える。
・取り回ししやすそう
・一部関わってる。

CX-3:
・コンパクトSUVに興味がある。
・見た目が好き。
・ディーゼル+MTが素敵。
・左足が有効に使える。
・GVCが気になる。
・責任者として関わってる(←←←
・ALHの感想お待ちしてます(←←←←



こんな感じ。

後半コメントは気にしたら負けです(←


ちなみに買うならプリを手放すのは確定です。

さらに別案もあって…。


1台に纏めてクラウンを買うっていう案もあるのです。

来年シルビアも車検だし…。

1年に数回しか乗れてないし…。



そろそろかなぁ…?



なんて( ˘ω˘)





Posted at 2016/12/03 16:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@街道さん 拠点内の異動(フロアが1階上がるだけ)なので引っ越しとかはありまへん…_:(´ཀ`」 ∠):」
何シテル?   03/24 15:44
唯一の趣味ともいえる車に給料の大半を注ぐ僕です。 が、やりたい事の9割は15に注ぎ込んだので…後は基本維持りです。 画像無断転載 ダメ、絶対...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
特にジャンル・車種問わずに募集中(´ヮ`*)
ですが、申請のコメントが一言だけの場合は、殆ど関わる気が無い・数稼ぎと判断してお断りする場合があります。

お友達は定期的に整理します。 φ(。。
97 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 キム.キム. *
ドラ@銀ドラ@銀 * Yくん@麦酒Yくん@麦酒 *
ナベビアS15@通勤快速ナベビアS15@通勤快速 黒ラピス黒ラピス
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
フルノーマルで購入して数年… 購入時は5000kmだったシルビアももうすぐ3万キロ…(遅 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス G ツーリング レザーパッケージ 始めてのハイブリッド車です。 新車を買お ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
2015年12月26日納車 父と共用で乗る通勤車としてタントカスタムと入れ替えで購入。 ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
LS460からLS600hLに乗り換えです。 我が家に来た3代目のハイブリッド車…でも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.