• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ちょっと小話(ちょいと修正)

皆様こんばんわ〜
毎日寒過ぎて朝の原付通勤に萎えまくりです( ´ ▽ ` )ノ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

3/2だけは外さないと代車でOFF参加ってなりかねない((((;゚Д゚)))))))



ちょいと修正致しました。
コメント及びいい音を頂いた皆様申し訳ございません。
ブログ一覧 | VOLVO V40
Posted at 2014/02/07 20:28:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

ゲット!
レガッテムさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2014年2月7日 20:50
代車でも車種によってはwelcome。
早めに良さげなの押さえましょう。
(*^^*)優しいお姉さんに何時もの
豆大福のお土産とσ(^_^)の愛を!
待遇断然違いますって!!
コメントへの返答
2014年2月9日 1:06
こんばんわ〜

代車S60乗ってみたいで〜す( ´ ▽ ` )ノ
結構というかかなりS60の尻に惚れてる所も在るので借りて乗り回してみたいです。

嬢の待遇は未だ二回しか訪問してないので今のところ微妙っすw
2014年2月7日 21:45
お疲れ様です!
コメントへの返答
2014年2月9日 1:06
お疲れ様で〜す( ´ ▽ ` )ノ
2014年2月7日 22:42
小話⁇

小噺 かと思って……

オチを期待してたのは…
わたしだけ???

コメントへの返答
2014年2月9日 1:10
小噺出来るほどのオチがないので小話にしましたよw
2014年2月7日 23:38
こんばんは。

本日うちのV40にインストールしてたみたいです。
ほぼ2週間長期入院で検査漬けだったみたいです。

先行テストですかね。
人柱になりま〜す。

結果は車が戻って来たら報告します。
コメントへの返答
2014年2月9日 1:12
こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

先行テストの可能性高そうですね〜
症状のログが残って無いため修正作業大変らしいですし・・・

結果報告心待ちにしてますね〜
2014年2月8日 8:42
今月松に、1年点検でお泊り入院してきますが、その時にこそっとインストでしょうか...ちょほほ。

エンストですが、小生のV40は一度有ったきりです....ちょほほ。
コメントへの返答
2014年2月9日 1:22
師匠こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ
月末頃入庫なら通常VerUP以外に修正プログラムでエンスト対応策完了してるかもしれないですね〜

エンストは5・6回ほどやったので慣れちゃってますがそれもどうなの?って感じですw

雪がかなり降ってるみたいなので運転気を付けて下さいね〜♪( ´▽`)
2014年2月11日 23:38
こんばんは

この不具合、ACCで自動運転→停車、ブレーキを踏む→停車 どちらでも発生するのか、また停車後→全く動かなくなる・セルが回ってエンジンが再スタートしない どんな状態になってしまうのでしょうか?

修正プログラムで改善するのであれば、部品の不良ではないとすると、発生している車とそうでない車があるのは何故???不思議ですね




コメントへの返答
2014年2月12日 12:15
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

この症状はACC中に発生した事は無いですよ〜
ACC中の停車後4秒以降のキャンセルから回復ボタンで再ACC開始でも起きてないのでACC中は全く出ない症状でした。

ブレーキ踏んで停車後アイドリングストップしブレーキを軽く若しくはかんぜんにvブレーキから足を離すとセルが回りエンジン再始動→その直後にストールするんですがメーター内の外気温度が6℃以上ではストールしたことありませんでした。
雪マークの出る2℃以下はアイドリングストップが自動で外れるためストールしたことないです。
自分が体験した限り(かれこれ10回以上ですが)外気温表示で3〜5℃の間だけがストール発生してる感じです。

ストール後の症状ですが、当然の事ながらDレンジに入った状態でのブレーキを踏まずエンジンスタートボタンを押していただいた状態が一番近いです。

路上で信号が変わった直後にこの状態になると本当に焦りますよ。
回復方法はブレーキを踏みD→Pにレンジ変更後スタートボタンを押してエンジンが掛かりDレンジに戻して発進と時間も結構かかりますので後ろの車に対しても結構迷惑かけます。
何が一番怖いかですが後ろの車に見切り発車されてカマ掘られるのが一番心配ですね。
今の所の自分の対処法方は気温が低い場合はアイドリングストップは切るです。
突っ込まれて傷物になるよりはマシかなと思ってる限りですよ。

長文駄文で申し訳ないです。
2014年2月12日 23:26
詳細な説明ありがとうございました。

外気温表示で3〜5℃で発生しているのであれば今の季節(冬・日中)は特に危ないということですね。

プログラムの修正はアイドリングストップの外気温の条件、又はセルの作動時間・終了条件の変更の可能性が高いということでしょうね・・・・・


プロフィール

「@ZENさん 😭😭😭ZENさんに何もなくて良かったです😔😔😔😔
気を付けて楽しんでくださいね😢😢😢」
何シテル?   06/11 16:07
こたろ~331です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

M&#39;s Hyper Base 結晶塗装ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 23:56:14
piagio フロントフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 10:57:26
夜練コース 猿投 〜 矢作ダム 〜 飯田街道 〜 猿投 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 21:56:27

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
VOLVO S60 D4SE オニキスブラック 12000kmから乗り始めです 全てノー ...
ベスパ ベスパ・プリマベーラ125 ベスパ ベスパ・プリマベーラ125
2016年式 Vespa Primavera 125ABS ZEALOT Flybo ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2012/07/02 ついに通勤快速購入しました。 軽めに弄って快適仕様を目指します。
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
A70スープラを手放した後に1年車無しの生活を続けて初めて新車で購入したのがトヨタ グラ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation