• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

僕の夏休み 「オフ会後放浪 その2」(8/10)

ってことで!(そろそろ息切れ気味w)

オフ会前(8/5 猪苗代到着&前夜祭)「第12回福島夏オフ!」「オフ会後放浪 その1」に続く、「僕の夏休みシリーズ」(しつこいw)ファイナルですw

さて8/10、本当はオフ会にも参加してくれたササヤン&ジャッキーのお宅に伺う予定でしたが、ちょっと都合が悪くなりまして、また今度ということになりました。

で、予報ほど天気も悪くないしもう少し新潟放浪しようかなってことで、まずはこちら・・。


道の駅「豊栄」、なんでも道の駅発祥の地らしいです。
宿泊先から近かったので、とりあえずここで情報収集と思いまして~。



道の駅の裏にはなぜかダチョウが・・・「押すなよ!押すなよ!」って言ってるのかな?w



ふむふむ・・この看板の左下の名所案内に、「福島潟」というのを見つけました。
かなり近いし、結構良さげな場所っぽいので行ってみることに(^^)

しかし「新潟の福島潟」、ややこしや~♪ややこしや~♪(っていう芸人いましたよね?)



福島潟到着!
って、想像よりめっちゃ良いところじゃん~♪
ずっと曇りでウズウズしていた「撮影欲」が盛り上がってきました(なんのこっちゃw)



かなり大きな沼ですね~♪



ふむふむ・・、この看板によると、どうやら対岸の方には「オニバス」というのが見頃らしい。
「オニバス」・・・・子供にしか見えないといわれる鬼の形のバスかな?(すみませんw)



対岸に到着!なるほど「蓮」ですねw



この小さい花が見頃ということでした、珍しいですね~。



トゲトゲの花に止まるトンボw

想像以上に素晴らしかった「福島潟」を後にして、そろそろ昼食を~。
新潟市内に戻って、こちらのお店~


「政屋」(まつりや)さんに、新潟名物の「たれカツ丼」を食べにきました♪



特製二段盛りかつ丼(ごはん大盛)・味玉トッピング・ハーフざるそばセット(食い過ぎw)



二段とは、こういうことですw
食べきれるかな?と一瞬後悔しましたが、美味しすぎて全く問題なく完食w


さて、お腹も満たされたしそろそろ帰路につこうかな・・と思ったのですが、そういえば津南のひまわり畑ってどうなんだろう?と調べてみると、見頃を迎えているとのこと。

しかし、同じ新潟といえど市内からは1時間半以上かかる距離(^-^;
どうしようかと迷いましたが、今回は喜多方のひまわり畑も見頃前で行かなかったので、思い切って行ってみることに(エアコンレスのインテだったら、間違いなく行ってないww)。



で、はるばるやってきました「津南 ひまわり広場」
って、天気予報通りばっちり曇ってきてしまい残念。やっぱりひまわりは青空ですよね(^-^;









まあ、天気ばかりはどうしようもないですね(^-^;

津南って初めてきたのですが、何なら長野がすぐそばぐらいの勢いなんですね。
なんかまた関越道に戻るのもしゃくなので、野沢温泉だの木島平だの、スキーやってると聞いたことある地名を横に見ながら、上信越道→長野道→中央道というルートで帰ることにw
もう一日日程に余裕が有ったら、長野も寄りたかったな(^-^;



定番の諏訪湖SAからの夜景なんぞw
(根性の手持ち0.6秒開けww)

ってことで、長かったようであっという間(休みって過ぎるのが早いですよねw)の夏休み紀行でしたが、ここらでおしまいですw

しつこいようですが、まとめとして、改めて「夏休みシリーズ」の他のリンクを貼ります(^-^;


オフ会前(8/5 猪苗代到着&前夜祭)

「第12回福島夏オフ!」

スカイバレー編 その1(フォトギャラ)

スカイバレー編 その2(フォトギャラ)

「オフ会後放浪 その1」


全部読まれた方はいないと思いますが、どっかに何かコメントくれると喜びます、僕がww

そして、最後の最後の総括・・・・・




エアコンって素敵!!
 

以上ですwww


では改めまして関係各位の皆さま、本当にお世話になりました、ありがとうございました!
おかげでとても楽しい充実した夏休みを過ごすことが出来ました(^^)

9連休、今日含めて残りの2日は、社会復帰のリハビリに充てますw
それでは失礼いたしますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 18:40:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

黄色
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新潟での初体験
バーバンさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年8月12日 20:46
長旅お疲れ様でした〜^ ^
う〜む、道の駅豊栄に福島潟、僕の家のすぐ近くに来ていらしたとは・・♪
コメントへの返答
2017年8月12日 20:52
こんばんは(^^)/

改めまして、オフ会ではありがとうございました!

なるほど、新潟とは伺っていましたが、あの辺りなのですね!
新潟には何度も訪れていますが、福島潟は初めてで、とてもいいところでした(^^)
2017年8月12日 23:08
特製二段盛りかつ丼(ごはん大盛)・味玉トッピング・ハーフざるそばセット
めっちゃうまそうwww
コメントへの返答
2017年8月12日 23:37
まいどw
フルネームでありがとうございますww

めっちゃ美味かったし、やばいぐらい満腹でした・・てか、旅行中に3キロ太りましたw
2017年8月14日 14:26
オフ会後も美味しいものを食べて楽しめたようで良かったです(*^^*)
以前一緒に食べた、タルタルカツ丼の他にタレカツ丼の美味しいお店が群馬にはたーくさんありますから、こっちに来る時は覚悟していてください(笑)
コメントへの返答
2017年8月14日 22:23
とにかく食いまくったww

タルタルも美味かったね♪
今度行くときは、朝・昼・晩全部カツ丼を覚悟しておきますww

プロフィール

「お久しぶりです(^-^; http://cvw.jp/b/11601/47601068/
何シテル?   03/19 22:27
kenと申します。 新車購入から30年乗り続け、2023年8月にインテグラを降りる⇒2023年9月2日、マツダスピード アクセラ納車。 茂原ツイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Ka'z_アル日記 
カテゴリ:他車種関係リンク
2006/03/21 18:06:36
 
インテDC1の部屋 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/03/05 13:52:30
 
DIY日記 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/02/10 21:18:01
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
「マツダスピード アクセラ」です。 2023年9月2日、30年乗ったインテグラからコチラ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
絶滅寸前の丸目インテグラで頑張ってますw 新車から30年乗り続け、時には走り・時には見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation