• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ある@ats-vgraceのブログ一覧

2018年12月23日 イイね!

いんさいと

本当は先週に試乗予定でしたが、大人の事情で今日試乗してきました。




フロントマスクも中々良い感じ


タイヤは割とスポーティなタイヤをチョイスしてますね。
乗り味はすごくしっかりしていてマイルドな味付けというのが適切かなと。


フォグはLEDのようです。


リアシートの広さも十分ありました。


メーターも見易い。

エアコンの操作がタッチパネルの操作でないのはGOOD!

この辺りの質感が価格を考えるともう少し何とかならなかったのだろうかと?

インサイトにも、エコ、スタンダード、スポーツと3つのモードがあり、スポーツモードの加速はとうてい1.5Lエンジンと2つのバッテリーから出力されるとは思えない程力強く、速かったですね。
ステアリングは瘤があってこれまた握りやすいです。

ただ、マイナスポイントもあり、運転席周りのパネルの質感が価格に見合っていない、
リアのウィンカーの球がいまだに電球、これはバックランプもですが、
フロントのポジションやフォグの部分がLEDなのだからここがLED化されていないのは大きなマイナスポイントでマフラーも相変わらず下を向いていて中に隠れてしまっているのは・・・
トランスミッションがDCTではなく無段変速になってしまった事など.

私にとって無段変速になってしまったので、どうかな~って思っていましたが、
やはり危惧していた通りでダイレクト感がなくて、パドルでシフトダウン、シフトアップしても楽しくない印象を受けました。
一般的ユーザーにとってはシフトショックがない方が良いのでしょうが・・・
ワインディングを走るのが好きな私にとってこれが大きなマイナスポイント!
なので、今日、印鑑を押すつもりでいましたが、保留にしました。
さてどうしようかな~。
思いつくまま書いてみたらまとまりない文章になってしまいましたが、ご容赦ください。
Posted at 2018/12/23 19:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月28日 20:37 - 04/29 18:35、
124.81 Km 21 時間 56 分、
8ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ19個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   04/29 18:35
※歴史(特に幕末)好きですので時々濃いブログを書くかもしれませんが了解してくださいね・・・^^; こんな感じですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:04:23
もらい事故修理完了 承諾書? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 05:28:59
メンテナンスモードへの仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 07:13:43

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
それなりに装備が付いていて結構お買い得な車かもしれません。 が、いかせんボディ剛性は輸入 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
すべてにバランスが良い車です。 街乗りメインで使う分にはこれ以上はなくても良いかもと思え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすい車です^^ 躾けの良いミッションのおかげで燃費も良く、ストレスなく走りも気持ち ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々とDIYで弄る楽しさを教えてくれた一台です。 ミッションを乗せ換えしたりと大技もしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation