• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

『クラブ ハリエ(守山玻璃絵館)』

焼きたてのバウムクーヘンをどうぞ!
2007年01月18日
カテゴリ : 滋賀県 > グルメ > その他
滋賀県守山市、「守山玻璃絵館」にある洋菓子店です。
(「守山玻璃絵館」とは、和菓子の「たねや」と洋菓子の「クラブ ハリエ」、洋菓子のみのティールームをコンビネーションさせたお店のことです。)

「クラブ ハリエ」は「たねや」の洋菓子部門として展開するお店です。
滋賀県内に「クラブ ハリエ」と「たねや」をドッキングさせた店舗を多く出店しています。

「クラブ ハリエ」の目玉は、何と言っても“焼き上がりのバウムクーヘン”を食べられるところです。
出来たての、暖かくふっくらとしたバウムクーヘンはとてもおいしいです。(^.^)
焼き上がり時間をチェックの上、ティールームへ行かれると良いと思います。
(ただし、多くのお客さんで客待ちをしなければならない場合がありますのでご注意を!)

また、焼きたてのバウムクーヘンを提供しているティールームは、「守山玻璃絵館」と「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」のみとなっていますので、焼きたてバウムクーヘンをご希望の方はお店を間違えないようにしてくださいね。(^.^)

場所は、名神高速利用の場合、栗東ICで下りて国道8号線を近江八幡方面へ。
辻交差点を左折して道なりに進み、吉身3丁目交差点を過ぎると左側にあります。

湖西方面(堅田)からですと、琵琶湖大橋を渡り国道477号線をそのまま直進。
途中、国道477号線は左に曲がりますが、左折せずになおも直進。
道なりに進み、八代交差点を過ぎてしばらく行くと右手に見えてきます。

週末の午後は駐車場がかなり混雑しますので、ご注意ください。

バウムクーヘン以外にもおいしいケーキがありますし、「たねや」の和菓子もあります。
ティールーム&お持ち帰り・お土産と、洋・和菓子を楽しめるお店でオススメです。(^.^)

関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation