• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つみ猫の"エボちゃん(by母)" [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2014年2月15日

HKSブローオフバルブ サクション戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
元々はショップで純正からHKSブローオフバルブ交換してもらって
サクション戻しにしてもらう予定だったのですが・・・

ショップいわく「リターンホースを新規で作成しないと付けれません」
とのこと・・・

わかりました、自分で交換する!
2
交換中

ここまでは整備知識がある人なら可能な作業です
問題はリターンホースをどうするか・・・
3
こうなりましたw
これ、純正のリターンホースを逆転させて
長さを切り詰めてあります。

やろうと思えば新規でホース作らなくても出来るんです!(・∀・)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換しました

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

リアサスペンションアッパーアーム対策部品

難易度:

車検

難易度:

PROSTAFF モンスターバックオンブラック施工

難易度:

灯火類LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年9月6日 17:46
突然のコメント失礼します。

自分もエボVに乗っていて車検対策のためにサクションリターンをしようと思っているのですが、SQVのリターンニップルの径と純正のリターンホースの径が合わずガバガバになってしまいます。

これはホースクランプで絞れば問題ないのでしょうか?

つみ猫さんはどうされたのか教えでください 。
コメントへの返答
2016年9月6日 18:07
こんにちは。
はい、ホースクランプを絞りますが、
強い締め付けを必要としますので
ドライバーで締めるタイプのクランプでは無く、六角で締めるタイプのクランプが必要です。

自分はこのやり方でディーラー車検を何回も通ってますが、精神的にホースを痛めたく無いならリターンニップルに薄手のゴム板を巻いて径調整をオススメします。

プロフィール

「今から「たかたのたまご」へ向けて出発します。」
何シテル?   08/13 05:53
つみ猫です。よろしくお願いします。 旧「猫えぼ」として登録。 不幸事による精神的不安定により1度退会し、 落ち着いたところで再登録しました。 派...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

常識? 非常識? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/02 22:48:40

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん(by母) (三菱 ランサーエボリューションV)
エボ5です。 ウチの車はユーザーの一覧検索にて景観を損ねるため 画像はプラモにしました。 ...
ホンダ アコードツアラー アーちゃん (ホンダ アコードツアラー)
2018年1月30日納車 前車が事故で廃車となり、 次期車を探していた所 縁あってアコ ...
ホンダ インサイト 黒いちゃん(by母) (ホンダ インサイト)
ファミリーカーです。 燃費が良い分 長距離に向いているので助かります。(・∀・) ...
トヨタ イプサム イプー(by家族全員) (トヨタ イプサム)
ウチの爺ちゃんが年で車を運転しきれなくなったので 譲って貰いました。 (元オーナーは園長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation