• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月06日

ホントに「食ってだけ」だったような・・・

週末2日間は、久々福岡で食い倒れてました(笑)

前回行ってからもう3年ちょっと経ってましたが、食べ物とかお友達との再会とかいろいろ楽しみにしておりました。

朝のフライトの後、最初の目的地は南部の柳川。
観光よりもうなぎがメインだったり(汗)
下調べをちゃんとしていかなかったので、とりあえず駅から歩き出したもののよく分からない方向へ行っていたので、駅に戻ってタクシーで移動しました。
丁度お昼時とあってお店も混んでましたが、なんとかうなぎにありつけました。





かば焼きではなく、せいろ蒸しです。
アツアツで外はカリカリ、中はふっくらとうなぎ本来の美味しさに感動でした。
帰りは散策がてら水辺を歩いて駅まで。
この時期は待ちのあちこちにさげもん飾りがあってにぎやかですね。





天神に戻った後はお決まりのもつ鍋。
事前予約しておいたお店でお友達と夜ご飯です。





17時からのご飯でしたが、この時期福岡は18時過ぎでも明るいので、明るいうちから飲んだりできるのはイイですね。〆の雑炊まできちっり頂きました(笑)
お腹イッパイになってもまだ19時前、お友達にはもう一軒付き合って頂きました。



お魚も堪能して、初日を〆ました。
この時点で翌日のランチも相方リサーチで決定、お友達にも付き合ってもらう事に。

変わって日曜日、ランチまでの時間が私にとっての自由時間、撮り鉄に励みます(笑)
日の入りが遅い分、日の出が遅いのでやや遅めの行動開始。博多近郊でお手軽に撮影できるポイントと言えば、前回の訪問時にも来ている名島橋になります。







電車はこのくらい。
白い415系が撮影出来たのはよかったですね。





福岡貨物ターミナルを経由して南や北へ行く貨物列車は、都合この川を3回渡る事になるので、せっせと移動すれば3ショット撮る事ができます。
今回は北から南行きを2ショット撮影に成功デス。
最後は博多駅に向かう途中、駅を通過する貨物をパチリ。



今回はEF81が見れずに残念でしたが、次回の課題という事で。
さて博多駅で相方・お友達と合流して、今回の旅最後の食べ物ポイントへ。





筑紫口の「やまや」です。明太子で有名ですが、ランチは定食を頼むと明太子・カラシ高菜が食べ放題です。開店前から行列になっていてちょっと時間がかかりましたが、美味しいお昼ご飯を堪能できました。
お腹イッパイで夜ご飯いらないかも、なんて言ってましたが、家に着いたらあっさり食べれました(笑)

観光なんてほとんどありませんでしたが、いろいろ食べて楽しい旅でした。
もう次は何食べる、という話題で持ちきりです(汗)

ブログ一覧 | たび | 日記
Posted at 2018/03/06 09:07:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

キリ番?
2.0Sさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年3月6日 9:26
おはようございます。
どれも、実においしそうです。中でも、柳川の蒸篭蒸しはたまらないですね…。
私の場合、福岡の夜はさらに締めのラーメンまで突撃してしまいそうで怖いです。
コメントへの返答
2018年3月6日 10:07
どうもです。
うなぎのせいろ蒸しは、なかなかこちらでは見かけないので、新鮮な感じが良かったですね。
シメはラーメン行きたかったですが、胃袋に入る余地がなかったデス(笑)
次回の課題ですね。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/117004/43048425/
何シテル?   07/13 08:10
SJ5E S-Limited SmartEdition 乗りのkura君と申します。BG→BP→YAと乗継ぎ、今回4台目のスバル車となりました。雪山行きや撮り鉄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Side Way カーボン調コラムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:19:58
冬支度。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 22:59:56

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
新型に後ろ髪魅かれながらも、現行最終型をチョイスです。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
8年乗ったBP5B 2.0Rより、YAME 2.5i eyesite に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はじめまして、kura君です。NAですがGT系と違った楽しみを見つけてみたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation