• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

リコピンな夕食・・・・

リコピンな夕食・・・・







子供と二人の夕食を頑張って?作りました。
前回作ってみたポークビーンズにも再チャレンジ。ダメだった部分を改良したつもりで・・(笑)
肉と野菜の炒めものにポテトサラダ。高野豆腐の煮物などめちゃくちゃな組み合わせだったけど、子供は文句言わずに食ってたんでOKとしましょう(汗)
晩酌で飲んでみたトマトのビアカクテル「アサヒレッドアイ」。まさにトマトジュースを発泡酒で薄めたような味でした。
自分的には次はないかな・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/29 22:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

今日も三和食堂😁
ワタヒロさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

バリバリ⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年6月29日 22:48
こんばんは(^^)/
料理美味しそうですよ。( ゜ρ゜ )

自分の切って炒める料理よりすごく上手です。

「レッドアイ」映さんが言われているのなら、
私スルーします。(^^ゞ
コメントへの返答
2013年7月1日 21:06
こんばんは

ありがとうございます。でも、どれも簡単な料理なんで・・・・(汗)

「レッドアイ」は劇的に不味いわけではないので、トマトジュース飲まれるなら怖い物みたさに1缶チャレンジされてみてはいかがですか?
(^_^;)
2013年6月29日 22:48
こんばんはです!

昨年レッドアイが気になり探しても
見つからず、ふつ~のトマトジュースと
ビールで自作しました!

お酒が得意では無い私ですが・・・
今年はビールだけで頂きます(^^;
コメントへの返答
2013年7月1日 20:59
こんばんは

去年から売ってたんですか?知りませんでした。
たまたま、スーパーの陳列で見つけたんで買ってみました(笑)
トマトジュースが飲める方なら、飲めるんじゃないかって思います。
2013年6月29日 23:10
トマトジュースは好きなのに、トマトは嫌いな私。
といいつつ、パスタのトマトソースとかは平気という変わりもんです(^^ゞ
でも、最近はガマンして、食べるようになりました。
はい、そうです。
リコピンのダイエット効果に期待をして!です^^
コメントへの返答
2013年7月1日 21:06
こんばんは

うちの子とおなじですね。(笑)
リコピンってダイエットに効果があるんですか??知らなかった・・・・
体にも良いので頑張って食べてください!
2013年6月29日 23:43
料理の才をお持ちで、
うらやましい限りです。

レッドアイ・・・
トマトジュースの苦手な私には、
ちょっと無理かも。
コメントへの返答
2013年7月1日 21:07
お疲れ様です

料理と言うより、工作って感じですかね~。あるいは実験・・・・(汗)

トマトジュースダメな方は絶対無理だと思います。
自分はトマトジュース大好きなんですがレッドアイはもう買いません(爆)
2013年6月30日 2:46
トマトもトマトソースも大丈夫なのにトマトジュースだけはダメな私。

嫁がダイエット用に買いこんだトマトジュースの在庫が・・・・(汗

最近、美味しいトマトが無い気がします。

なんか、味が薄いというか・・・。
コメントへの返答
2013年7月1日 21:13
こんばんは

トマトジュースだけダメな方もおられますよね。
自分は、味噌汁飲めるんですが、味噌そのものは食べられないです。なので、田楽とか酢味噌は苦手です(汗)
おっしゃう通り、ハウス栽培で早期出荷するためか、青臭いトマトが多いですよね。
子供の頃は塩つけなくても塩味と甘味があって真っ赤な色してたものばかりでしたよ!
2013年6月30日 6:44
おはようございます。
料理ができる映さんは、スゴイ。私なんも出来ません。
レッドアイですか、アサヒもいろいろ出しますが、やっばりスーパードライ派ですね、私は。最近CMで見かけるドライのプレミアムなんちゃらが気になります。
コメントへの返答
2013年7月1日 21:19
こんばんは

お褒めいただきありがとうございます。
しかし、料理と言うようなモノじゃないですよ。(汗)

そりゃ、スーパードライでしょ!スーパードライが発売された時は爆発的なヒットでドライブームの火付け役になりました。
店頭でも品切れだったし、圧倒的シェアを守り続けていたキリンを崩した銘柄です。
美味いですよね。(^^)
2013年7月2日 19:04
ポークビーンズにトマトビア、
ほんとリコピンですね!

まじに質問、
ポークビーンズの豆はどうしてます?
コメントへの返答
2013年7月2日 19:23
こんばんは

ほんとは白いんげん豆使いたいんですが、スーパーで売ってる真空パックの水煮大豆を使用してます。
無塩の水煮大豆なんで、炒めるときにコンソメ加えて豆に味が付くようにしてます(笑)

プロフィール

「紅葉散歩... http://cvw.jp/b/1172224/42230337/
何シテル?   11/25 20:44
車とカメラがすきなオサーンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

御利益を授かりに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 22:24:58

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
中古で購入しましたが、程度よく絶好調! 通勤と休日ツーリングで使用。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
メイン画像は2017年夏バージョン! 琵琶湖にて・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation