• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月20日

隠れ家発見♪




 
新潟は19日(火)から結構な冷え込み&雪となりました。

今日もそれなりに降って積雪は…15cmくらい…かな?前に降った雪が凍結しているところに新しい雪が積もったのでちょっと厄介です。

まぁそれでもこれくらいの雪なら、という気もしないではないですけどね。


------------------------------------------------------


さて、先日仕事で新潟へ行った帰りに、以前友人から「珈琲が美味しい」と聞かされていたcafeに立ち寄ってみました。



店内は落ち着いた感じで、豆の香ばしい匂い。そしてお客さんは…2~3人いるくらい。
人の話し声が聞こえたりせずに落ち着けそうな、良い雰囲気です(^^)






初めてだったので窓際のカウンター席へ
 
EOS60D×EF-S18-135mm


メニューを見て…

ランチがまだだったので、無難にサラダとスープ、食後の珈琲付きの「ドライカレーセット」をオーダー。





で、ほどなく出てきたのが


EOS60D×EF-S18-135mm


おっと、意外と盛りだくさんなんだね^^;




どれどれ…と食べてみると…

ドライカレーはスパイスがよく効いていてイイ感じでした(^^)
スープも具だくさんでなかなか…♪



で、その後は午前中の仕事の資料をちょっとまとめながら珈琲を。

私は好みの「モカ」を。



で…

資料まとめをしていたら…見事に写真を撮り忘れました。2杯飲んだんですが、気づいた時には2杯目も残り少なく…( ̄▽ ̄;)!!


まぁ見た目は特別変わったところがないのでお許しを…^^;



でも香ばしくて、モカ特有の酸味も私にはちょうど良く、美味しい珈琲でしたよ(^^♪


-----------------------------------------------


店を出るときに奥様(だと思う)が


「宜しければ、またおいでくださいね。」


とニッコリ…。その笑顔に癒されました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


----------------------------------------------


ちょっとクルマで立ち寄れる、美味しい珈琲を飲める店を探していたのでいい店を見つけました。 あまり混んでないみたいだし、静かに珈琲を飲めるし、「隠れ家」みたいでちょうどいいかも(^^♪




また行ってみよっと。




あ、珈琲目当てで奥様目当てではないので…念のため…(^^ゞ







                            ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/20 15:44:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今日の珈琲  エチオピア モカ イルガ ... From [ Sweet,Sweet,NEW AGE ] 2013年2月20日 21:42
   またまた久しぶりの    コーヒーネタです。    お友達のかたがちょうど    コーヒーブログ(しかも同じ豆♪)を    あげてらして、ジャストタイミング! <a href='h ...
ブログ人気記事

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ありがとうございます!
shinD5さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年2月20日 17:31
お疲れ様です。

雰囲気良さそうですね!
場所教えてください。
隠れ家に使わせていただきます(^^
コメントへの返答
2013年2月20日 23:39
こんばんは(^^)

敷居が高い雰囲気もなく、気軽に入れる店でしたよ(^^♪

えーっと、新発田AEONの近くです(^^)
月岡からも近いです(笑)

2013年2月20日 18:10
良い奥様を見つけましたね(・∀・∩)←ちゃんと読んでないwww
コメントへの返答
2013年2月20日 23:41
はい、いい奥様で…

って、違うってば(笑)

たぶん私より若干年下の方だと思いますが…カワイイ感じの、ステキな奥様でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2013年2月20日 18:14
お疲れ様です(・∀・)

イイ場所ですね♪
カレー、美味しそうです(^_^)

自分にも、場所を教えて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2013年2月20日 23:43
こんばんは(^^)

落ち着いた雰囲気を出すのに照明を落としたりせずに、ごく自然に落ち着いた雰囲気を出しているのが好きです(^^♪

食事も美味しかったですよ~(^^)

新発田AEONの近くです♪
こちらに来られたら行きましょうか(^^)

2013年2月20日 19:20
こんばんは(^-^)


↑の1900クンのコメントにウケてしまいました(笑)




いい雰囲気のカフェですねー…。写真と文章から伝わってきます♪



実はうちの近所にも気がついたらカフェが開店してました。数ヶ月、ずっと気になったまままだ行ったことがありません。



店先にメニューが出ていて、パンケーキもあるみたいで(^^)いつか子どもたちを連れて行ってみたいです。


お向かいも小さな喫茶店をやっていますが、まだ行ったことがありません(笑)
コメントへの返答
2013年2月20日 23:49
こんばんは(^^)

私も笑っちゃいました(爆)

暗すぎず明るすぎず、気どった感じもないのが気に入りました(^^)

そうそう、cafe、あちこちにできましたよね。
私の家の近くにもできました。でもあまりに近すぎて、♂一人で入るのも…って感じでまだ行ってないです(^^ゞ

お子さんと一緒だと行きやすいかも(^^)私も娘誘ってみようかな…断られるかもしれませんけど(^^ゞ

お向かいだと…確かにちょっと行きにくいのはありますねー(^^ゞ

2013年2月20日 20:17
こんばんは☆
良い奥様…じゃなくてwww良いお店を見つけましたね~☆
静かな雰囲気でゆっくり出来る場所…良いですね~☆
次のオフ会はそこでお願いします☆
コメントへの返答
2013年2月20日 23:53
こんばんは(^^)

イイ感じの奥様でしたよ(^^)

お客さんもあまりいなかったので、いくらでも居れる雰囲気でした(^^)

そこでオフ会ですか!
駐車場が4台分しかないので不安ですが、やりましょう!(笑)

2013年2月20日 20:49
イイ感じのお店ですね。
こんなお店で頂いてみたいもんです。

偶然だなぁ。アタシも昨夜、突然挽きたくなってミルを
ガリガリしてました。
後片付けは大変なんですが、無性に飲みたくなるんですよね♪



コメントへの返答
2013年2月20日 23:57
こんばんは(^^)

最近、珈琲というとファミレスとかマックがせいぜいで、あとは家で普通のドリップ…って感じでしたので、久しぶりにこういうところで美味しい珈琲を飲めました(^^)

そうそう、無性に飲みたくなるんですよね。

私もミル、買おうかなぁ…。

2013年2月20日 20:59
こんばんは (・∀・)ノ

素敵なお店発見ですねo(^o^)o

美味しい(^q^)珈琲に素敵な奥様と完璧ですね(笑)

オフ当日は雪が和らいでくれると良いですが…

こちらも吹雪いてガリガリです( ̄▽ ̄;)

早く春よ恋~♪
コメントへの返答
2013年2月21日 0:00
こんばんは(^^)

やはりこういうお店には落ち着いて優しい感じの女性が必須です(^^♪もう何回か行くといろいろお話もできそうな感じです(^^)

24日、どうやら大荒れのようですね。

やっぱり…私って荒天男^^;?(爆)

2013年2月20日 21:49
こんばんはー

ほんとうに良い感じのお店ですね。
店内の様子や盛り付けを見ても、丁寧な心配りが効いてるのが感じられます。
なによりコーヒーが美味しいのがグー♪

モカがお好きなんですね。
じつは私も好きで、ブログを上げようとしていたところでした。
ピッタリだったので、トラックバックさせていただきました<(_ _)>
コメントへの返答
2013年2月21日 0:05
こんばんは(^^)
トラバ、ありがとうございますm(__)m

ブログ拝見しました。珈琲にお詳しいんですね。
という私は…特別な知識もなく、飲むだけなんですが…(^^ゞただ小さい頃からお茶系は大好きで、高校生あたりからは珈琲も結構飲んでました。

モカはあの酸味が大好きです(^^♪高校生の頃に一度飲んでからはすっかり「モカ派」です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2013年2月20日 21:51
こんばんは♪

良い感じのお店ですね(^^)

ドライカレーも美味しそう!
食後は自分好みの美味しい珈琲を飲んで

一息つく時間ですよね(*^^*)

奥様の笑顔に癒されて…
良い隠れ家見つけましたね(^-^)/
コメントへの返答
2013年2月21日 0:12
こんばんは(^^)

ここのドライカレー、ベタついた感じもなく、スパイスも良く効いて美味しかったです(^^♪湖ひーも美味しかったんでちょっと長居をしてしまいました(^^ゞ

今度また行ってみようと思ってます(^^♪

2013年2月20日 22:39
お疲れで~す(^^♪

最近は「喫茶店」と言えるお店が少なくなりましたね~

あるのはチェーン店やフランチャイズばかりで・・・
確かに品質・規格はどこに行っても
良いものを頂けるのでしょうけど
落ち着いた雰囲気までは提供されませんね^^;

↑の方も仰っておられますが、実は私もモカ党です♪

おかしいな~(+_+)??
同じモカが好きなのに、何で体型がこんなにも
違うのでしょうかね~(笑)
コメントへの返答
2013年2月21日 0:46
こんばんは(^^)

そうそう、チェーン店やフランチャイズばっかりで、その店ならではの良い雰囲気は期待できない店が増えましたね(^^)

え(・・;)?Hiiroさんもモカ党なんです?
じゃあ今度ガ○トでなくここでやりますか(笑)

体型(・・;)?私は最近奥サンにダイエットを勧められたんですけど…(^^ゞ

2013年2月20日 22:43
大人って感じ

喫茶店とかって行ったことないので大人って感じがします

大人ってかダンディー(^-^)
コメントへの返答
2013年2月21日 0:53
こんばんは(^^)

前はそうでもなかったんですが…最近特に「静か」とか「落ち着き」を求めるようになりまして…(^^ゞ

ダンディ…言われてみたいです^^;家の奥サンなんて言ってくれませんから(爆)

喫茶店、それぞれのお店に個性があって面白いですよ(^^)時間を見つけて奥様とぜひ(^^♪

あ、スバルのカースポットの裏側にもいい感じのお店、ありますね(*^_^*)

2013年2月20日 22:57
こんばんは。

良いお店、発見されたようですね♪
珈琲はもちろんですが、ランチも美味しいとイイですね☆

奥様に癒されると通いたくなりそうですね(^_^;)

コメントへの返答
2013年2月21日 1:28
こんばんは(^^)

気軽に入れて、ランチも珈琲も美味しい…めっけもんでした(^^♪

う~ん、もう通いたくなってたりして…(笑)

2013年2月21日 0:07
ごんばんは☆

こちらは雪こそ降りませんが最近は寒くて...

素敵な雰囲気のカフェですね♪
テーブル席よりも窓際のカウンター席へのほうが逆にヨカッたり♪
写真から伝わる雰囲気もいいですね ♪
コメントへの返答
2013年2月21日 1:34
こんばんは(^^)

こちらも寒いですよ~(^^ゞ 帰ってくる時、クルマの上に積もった雪はパウダースノーでした(^^ゞそれだけ気温が低いんでしょうね(^^ゞ

ここの窓際のカウンター席、春になると外に花がいっぱい咲くのではないかと思います(^^)

その花を見ながら、ってのもいいですね(^^)

隣に綺麗な女性でもいればなおイイですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2013年2月21日 0:44
こんばんわ(*^_^*)

美味しそうなドライカレーですねー

珈琲、モカが一番好きです。次はキリマンジャロかなー。
豆を取り寄せて、いつもミルで挽いて飲んでます。

美味しい軽食に、旨い珈琲、そして落ち着けるお店いいですねー
コメントへの返答
2013年2月21日 1:41
こんばんは(^^)

モカ好きの方って結構いらっしゃるんですね。どちらかというと癖のある珈琲だと思っていたので意外でした(^^ゞ

私もモカの次によく飲むのはキリマンジャロですね。次いでコロンビア…かな^^;?

ミル…やっぱりミルでひいて飲んだ方が美味しいですよねぇ。我が家はコーヒーメーカーが壊れて以来、豆では買ってないです^^;

ミルが欲しくなってきました(^^ゞ

やっぱり食事をしたり、珈琲を飲んだりするときはゆっくりしたいですよね。普段はそうできないことが多いので、なおさら…ですね(*^_^*)

2013年2月21日 17:07
こんにちは!

最近珈琲にハマりだしてマス。
静かでゆったり飲めるのはいいですね♪

その様なお店にはちょっと憧れます(笑)
コメントへの返答
2013年2月21日 23:56
こんばんは(^^)

↑でも話題になりましたが、最近はチェーン店とかフランチャイズが増えて、独特の雰囲気のある店が少なくなってきたような感じです。

落ち着いているというだけでなく、その店の温かさが伝わってくるような店、良いですよね(*^_^*)

ちょっと良い店見つけちゃったなぁ♪

ってカンジです(^^♪

2013年2月21日 20:29
こんばんは!
静かなカフェってなかなか探すのが難しいです。

ランプがイイ雰囲気出してますね!
仕事も読書もはかどりそう。

自分で探してみます(笑)
コメントへの返答
2013年2月22日 0:00
こんばんは(^^)

このランプがなかったらたぶんなんてことないんでしょうが、このランプを見るとちょっと温かい感じがしますね(*^_^*)

ご自分でいろいろ探してみるのもいいと思います(^^)その途中ですごい穴場が発見できるかも知れませんしね(^^♪

私も他の店もちょっとのぞいて見ようと思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


プロフィール

「A long time has passed http://cvw.jp/b/1173010/43415781/
何シテル?   11/01 03:36
新潟県下越地方によく出没します。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 09:46:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。4台目のLEGACYであり、3台目のB4。 ○飽きのこないバランスの取れ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6台目の愛車。 LEGACYとしては3台目、B4としては2台目。 運転を楽しめるクルマ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車。 BG5BGTが事故にあったため、急遽購入。 ワゴンを…とも思ったが、街で ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親の4台目の愛車。 端正なスタイリングが気に入って購入を決めた父親が私にグレードやオプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation