• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月09日

安心

安心 なんだかんだで終盤にバタバタしたGWも終わりました。


今年のGW期間中は子供の部活動や習い事、そして目前に迫ったテスト勉強のために家族全員が揃う日がなかったので各々が自分なりに時間を使って…となる予定で私も「しめしめ…」と思っていたんですが…急遽仕事。なんとも慌しいGWになりました。




そこで8日(水)。

この日は私はGW中の仕事の代休でお休み。そして奥サンもお休み…。そこで珍しく2人でドライブに出かけてきました。




以前、スバルの感謝DAYかなにかの折に貰ってきた「SUBARU Driving Map」。この冊子にはBS朝日の「Eyesight presents 恋するドライブ」で取り上げられたお勧めドライブルートがまとめられています。

※5月8日(水)の「恋するドライブ」は新潟県の「弥彦→寺泊」が舞台でしたね。



だいたいこういう冊子の類では新潟から遠く離れた所が紹介されていることが多く、期待しないでパラパラとめくると、そこにはこんなページが…。

1.

磐梯山(磐梯吾妻スカイライン)…。ここは私も好きなドライブコース。以前は良く家族で出かけた場所です。近くもなく遠くもなく、新潟とは違った景色が楽しめる場所…。天気もいいし、久しぶりに行ってみることにしました。


※ ちなみにこの冊子には磐梯山の他、知床横断道路(北海道)/八甲田・十和田ゴールドライン(青森・秋田)/なぎさドライブウェイ(富山・石川)/嵐山高雄パークウェイ(京都)/しまなみ海道(広島・愛媛)/阿蘇パノラマライン(熊本)が紹介されています。




家を出発して安田ICから磐越道で猪苗代ICまで。途中で「磐梯山SA」で早めのお昼。
ついた時点で気温は12℃。ただ風が強かったのでとても寒く感じました。そういうわけで無難に「喜多方ラーメン」を。

2.
 

磐梯は今が桜の季節のようです。

3.


天気も良く、SAから磐梯山もきれいに見えました。

4. 
 

その後、SAを出発して猪苗代ICから一般道、そして「磐梯山ゴールドライン」へ。

「磐梯山ゴールドライン」は全長17.6kmのツイスティな有料道路ですが、この日は無料開放されていました。途中何ヶ所か展望駐車場があり、眼下に猪苗代湖などを眺めることができます。

5.


途中何箇所かで写真を撮りながらMモードで2~3速を使って駆け上ります。
余談ですが、BTSのサスはこんなツイスティなコースでも乗り心地が良く、余計なロールもなくとても気持ちよくアクセルを踏めました。
結構速いペースで走りましたが、助手席からは文句一つ出ませんでした。そのぶん平均燃費は一気に下がりましたけど(笑)


そしていよいよ目的地へ。
今回の目的地はここでした。

6.

7.


裏磐梯にある、とあるリゾートホテルです。

このホテルは子供たちが幼稚園から小学生にかけての頃に家族でよく利用したところ。外観からもわかるとおりとてもお洒落なホテルですが、従業員の方々は親切でとてもお世話になったホテルです。

しばらく行ってなかったんですが、その間に震災のためにしばらく休業したことまでは知っていました。その後どうかなと思って訪ねてみたわけです。

たまたま私たちを覚えてくれていた人がフロントにいて、コーヒーをいただきながら色々お話をしてきました。大変だったようですが建物も大きな被害はなく、今は以前のように営業できているということで安心しました。

8.


お話をした後、ホテルの外庭へ。まだ雪が残る磐梯ですが、ゆっくりと春がやってきているようです。これからが一番いい季節ですね。

9.
 

10.



このホテルにはとてもステキな庭があります。

11.


ホテルの庭からは湖越しに噴火で大きく口を開けた、雄大な磐梯山を見ることができます。

庭の芝生はまだ茶色ですが、もう少しすると鮮やかな緑色になります。以前泊まった時はちょうどこの庭でガーデンウェディングが行われていました。今年の夏にも行われるそうです。


「近いうちにまたおいでください。お待ちしております。」
と見送られ、ホテルを後にしました。


その後はまたゴールドラインを戻ります。

12.
 

13.

14.



帰りも猪苗代ICから磐越道で安田ICまで。

ゆっくり帰るはずが、奥サンが今日の夜にPTAの会合があったことを思い出し、用意が必要ということで図らずも(←重要!)磐越道を激走…。新潟県境近くでは上り坂になりますが追い越しポイントでは「高速」域で安定して走ることができました。


これだけ安定すると、もうちょっとパワーが欲しくなるような気もしますけど…(苦笑)


おまけに、夜のPTAの会合は奥サンの勘違いで、来週だったことが判明…ヾ(--;) まぁいいですけどね(笑)






久しぶりに行った福島。
懐かしい場所で、懐かしい人たちに会えて…いい1日でした。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/09 12:06:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

この記事へのコメント

2013年5月9日 12:40
こんにちは♪
ボディが艶々で美しいです(^^)
レガシィは、高速域でも安定して走ってくれるので、安心ですよね!
よく、「タワーバーとか入ってるのかと思った!!」って言われます(^^)v

喜多方ラーメン、美味しそうです~♡
コメントへの返答
2013年5月9日 23:15
こんばんは(^^)
ありがとうございますm(__)m
これ、写真を撮る前にバンパーなどに虫がこびりつくと困るので、往きはゆっくり行ったためなんです^^;
帰りは激走したために虫だらけでした(^^ゞ

レガシィで高速道路を走るのは気持ちイイですよね。全く不安なくアクセルが踏めるのは病みつきです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

喜多方ラーメン、美味しかったですよ~(^^)
ただ、このラーメンはチャーシューが惜しかった…(笑)

2013年5月9日 13:20
こんにちは(・∀・)ノ

思いでの残るGWだったようですね♪(*^▽^*)
それにしても大人の過ごし方と言うか写真や風景を見ててジントルさが漂ってきますね♪

高速域での安定感は操舵性で、とても信頼感が増します!
次はパワートレーンをやっちゃいますか!?(。-∀-)ニヤリ

ワインディングも楽しく走れそうで良いですねぇ♪o(^o^)o
コメントへの返答
2013年5月9日 23:24
こんばんは(^^)

いえいえ、ホントのジェントルならSAでラーメンは食べないのではないかと(笑)

先日の柏崎オフ以来、何回か高速を走っていますが、路面への追従性はこれまでとは段違いで、ギャップやうねりがあってもしっかりとタイヤが設置している感じがします(^^)そうなるとスピード感がないんですよね^^;まだ踏める、まだ大丈夫…と思ってメーターを見ると、( ̄▽ ̄;)!! という感じです。そういう感じはワインディングでも同じで、アクセルを早めに踏み込める感じです♪

本当にもう少しパワーがあってもいいかな、と思います(^^♪
となると…高額になりそうなのでできませんけどね^^;

2013年5月9日 16:13
こんにちは♪

奥様と二人きりで素敵な旅でしたね(^^
懐かしのホテルも営業できてて良かったです。
良い思い出ですものね!
コーヒーの写真、カタログのようです♪
どの写真からも清々しさが伝わってきます。
雲がイイ感じ♪
レガシィもカッコいいです(^^
GW、お仕事お疲れ様でしたm(__)m
代休が取れて良かったですね!
私は空いてる平日が好きです(笑)

奥様の勘違いには参りましたね(苦笑)
コメントへの返答
2013年5月9日 23:35
こんばんは(^^)

二人きりで出かけたのは本当に久しぶりです^^;懐かしいホテル…相変わらずいい雰囲気でした♪

清々しさ…ありがとうございますm(__)m
実は春本番前の澄んだ感じが出せればなぁ…と思いながら撮っていたので、そう言っていただけるととても嬉しいです(*^_^*)

正直、休みの予定ではなかったんですが、奥サンが気分転換をしたがっている様に見えたので強引に休みを作って連れ出しました^^;

平日で空いていたのでいい気分転換ができました(^^)v

あんな勘違い、普段はしないんですが…^^;まぁそのおかげで気持ちよく走れたので、良しとしましょう(^^ゞ

ただ、後で
「いくらなんでもとばし過ぎ!」
と叱られました(^^ゞ

2013年5月9日 17:43
こんにちは(^O^)/

福島県といえば、亡父の生まれ故郷で、年に数回は往復してます。
と言っても、福島県の南部の方なんですけどね。

それにしても、高速クルージングはAWDの得意分野のひとつ。
存分に楽しまれたことでしょう。

私もノーマルの3.0Rの時、東北道でベタぶみしましたが、非常に安定しておりました。
車高の高い、ふぉれす号では、無理でしょうが。

お互い、安全運転に心掛けましょう(大笑)
コメントへの返答
2013年5月9日 23:39
こんばんは(^^)

お父様が福島のご出身で…それでは福島は縁のある所ですね(^^)

レガシィでの高速クルージングは楽しいですね(^^)ピタリと張り付くような感覚は他のクルマではなかなか味わえないものです(^^♪

ただ、調子に乗るととんでもないことになりそうなので、自重は必要ですね(^^)

そうですね。お互い、安全運転で(笑)

2013年5月9日 18:53
今晩は~

ヌルテカのボディ裏山です!

私の40Dはキヤノン系のノイズ感を感じるのですが、いいレンズだと違うのかなぁ・・・
おまかせモードだと明るいシーンだとイマイチです・・・
コメントへの返答
2013年5月10日 6:54
おはようございます(^^)

ありがとうございますm(__)m
撮影前に虫が付かないように大人しく運転した成果です(笑)

ノイズですか…私はノイズのことは良くわからないんですが、私の使っているレンズは普通のEF-Sレンズで特別なものではないです。センサーとの相性とかなんでしょうか(・_・;)?

私は撮り方がわからない時はよくキタムラで尋ねます(・_・;)結構親切に教えてくれますので、ミッキーさんも行かれてみてはいかがでしょうか。

2013年5月9日 19:44
こんばんわ

磐梯山ですかー 良いところですよね。
遠い昔にバイクで走ったきりですが、震災以降、福島県にもご無沙汰だし
行ってみたい所です。いつ叶うか判りませんが、国道7号線を走る妄想(鳥海スカイライン)をします。

あと、チラホラと積雪も見えて、日本て広いなぁーと感心しました。
5月9日の兵庫県姫路市は最高気温24度でした、暑くて職場で伸びてましたww

寒暖の差がはげしいですが、お体ご自愛ください。

コメントへの返答
2013年5月10日 7:03
おはようございます(^^)

おっと!国道7号線…私の家のすぐ近くを通っております(^^)…って私の家から鳥海山はたいぶ遠いですが(笑)

磐梯は景色もきれいでとても良い所ですね。8日は(標高の高い所には)まだ雪がありましたが、バイクの人もたくさんいました(^^)

姫路はそんなに暑かったんですか!この時期に24℃だと…伸びますね(笑)
9日の新潟は20℃くらいでした。まぁ爽やかといえば爽やかですが、朝晩は寒いことも結構あります(^^ゞ

温暖な瀬戸内が羨ましい~です(笑)

2013年5月9日 20:02
こんばんは(^^)

素敵な庭のあるホテルですね!モダンな外観もいい味出しています。

磐梯山、眺めるの大好きです☆
コメントへの返答
2013年5月10日 7:06
おはようございます(^^)

このホテル、ちょっとシックな雰囲気が大好きです(^^)設備も派手なものはないんですが凄く落ち着いていて良い所です(^^)

磐梯山も新潟の山とは全く雰囲気が違いますよね(^^)見るたびにきれいだなぁ…と思います(^^)

2013年5月9日 20:11
こんばんわ(^^♪

知りませんでしたが、素晴らしい所ですね。
レンガ造り(?)のリゾートホテルも
美しいです!(^^)!

あぁ、また行きたい所が増えました^^;

レガシィ…
イイなぁ…
コメントへの返答
2013年5月10日 7:20
おはようございます(^^)

私も西日本の方はちょっとわからない(笑)のでいい例えができませんが、磐梯はちょっと落ち着いた感じのする場所です(^^)

このホテル、実は仕事で行ったのが最初だったんですが一発で気に入っちゃいました(^^ゞ
ご家族での旅行などで東日本に来られる機会がありましたらぜひお立ち寄りください(^^)

レガシィ…5人乗りで燃費はイマイチですが、使い方がライフスタイルに合えば良いクルマです(^^)こちらでは意外に多く走っているクルマです(^^)

私の姫路の友人もレガシィです♪

こちらも機会がありましたらぜひ!(笑)

2013年5月9日 20:32
こんばんは♪

素敵なドライブでしたね。

以前、茨城県日立市在住時には磐梯山に良く行きました。バイク、車共に。

手頃なツーリング、ドライブでした。

冬場は、猪苗代・猫魔スキー場等にも良く足を運びましたよ(笑い

懐かしい思い出です。

(^_^)v

コメントへの返答
2013年5月10日 7:25
おはようございます(^^)

久しぶりに行った磐梯山、ステキなところでした(^^)
そうなんですか!確かに磐梯は関東からの多くの人が訪れる場所ですもんね(^^)

猫魔や猪苗代は雪質も良いし(北海道ほどではないでしょうが…笑)、良いスキー場ですよね(^^) 私は新潟ですが、スキーでは湯沢ではなく磐梯に行っていました(^^)

何度でも行きたい場所ですね♪

2013年5月9日 21:32
こんばんは(*^_^*)

素晴らしい休日でしたね♪
最後のオチはご愛嬌でしょうか?

自分もこの前の撮影の時にBTSの良さを実感しました(^^♪
アクセルを踏み込みたくなりますね~(^.^)

写真もd(>_・ )グッ!ですね!
コメントへの返答
2013年5月10日 7:31
おはようございます(^^)

おかげさまで、楽しんできました(^^)
最後のオチは…なんなんでしょう^^;普段はそんな間違いしないんですけどね。まぁ逆よりは良いので笑えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

BTS、確かに踏みたくなりますよね~(^^)以前北陸道を走りましたが、長岡JCTの長~いコーナーでの乗り味はこれまでとは別物でした♪

ありがとうございますm(__)m
エメさんをお手本に♪


2013年5月9日 21:37
こんばんわ♪

奥さんの承諾付きで疾走できた磐越道、なによりでしたね♪

めったにありませんぜ、そんな事(^m^)

『私たちを覚えたいた人がフロントにいて・・・』

相当の上得意様でいらしたんですね、なかなかありませんよ~o(^▽^)o
コメントへの返答
2013年5月10日 7:43
おはようございます(^^)

結婚して20年近く経ちますが、この時ばかりは相当ヤバいと思ったんでしょう、「急いで!」と号令が下りました(^^ゞ

でも後で
「急いでとは言ったけど飛ばしてとは言ってない」
と、意味不明な論理で叱られました…^^;

このホテル、実は仕事で使ったのが最初なんです^^;7~80人規模の宿泊客がいて、事前に旅行社と一緒に打ち合わせを何度もしたのでしっかり覚えてもらえました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それを1年おきに3回…私は自分のお金は一切使っていませんが(笑)

そしてプライベートで数回…↑のこともあったので、いろいろな意味で良くしていただきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうでもなければ完全プライベートでは行けません(笑)

2013年5月9日 21:40
私も昨年レーク、ゴールド、磐梯吾妻の
3本立てをやってみました…(^_^)V
イイ道路ですよね~♪
…ってゲリラ豪雨に襲われましたが(汗)
(今年も行ってみたいですね)

そしてあのオシャレな外観のホテル!
なんとなく見覚え…が(・ω・)?
(もしかして裏磐梯猫○ホテルの…真向かい
ですかね(・∀・))
紅葉の時期に写真を撮りまくった
記憶があります(´▽`)
(宿泊してませんが…( ̄∇ ̄)ハハハ)
コメントへの返答
2013年5月10日 8:28
おはようございます(^^)

3本立てですか!すげー(笑)!
どこも良い景色とドライブが楽しめる道ですが…ゲリラ豪雨には勝てませんね^^;

そう、ご名答です!
裏磐梯ニャン○ホテルの向かいです(^^♪確かに前庭、裏庭がステキですから紅葉の季節には良い撮影スポットになりますね(^^♪

次はぜひご宿泊を(笑)!

2013年5月9日 21:48
何も「勘違い」のせいにしなくても(笑)
あるいはそんなに強調しなくても(笑)

気持ち良いもんは気持ち良い、ということで♪

幼少の頃からリゾートホテル、というbackspinさんにも「ひゃー」ですがw、そういうお客さんをしっかり覚えているホテルもさすが、素晴らしいですね。
佇まいも美しいし、ずっと残っていって欲しいなと思います。

ブログの写真もどれもきれいですし、ヘッダーの写真がやたらとカッコいいですね。
これもbackspinさんが!?
コメントへの返答
2013年5月10日 8:39
おはようございます(^^)

行間を的確に読んでいただいてありがとうございます!強調した甲斐がありました(笑)

我が家がこのホテルに行けたのは↑のような事情があったからですが、そんな私たちにもとても親切に接してくれました。さすがホテルマン!接客業はかくあるべし、みたいな感じでした(^^)

写真、褒めていただいてありがとうございますm(__)m
ヘッダー写真は、残念ながら私にこれほどの写真を撮るテクニックはなく、ある方が運営されているサイト(現在は閉鎖されていますが)で「営利目的以外ならどうぞ!」となっていた写真です(^^)

よくよく見てみると…助手席はどうしたんだろう?とか、どこにカメラを固定したの?とか…不思議な写真ですが、カッコ良いですよねぇ…

いつかこんなふうに撮ってみたいです(*^_^*)


2013年5月9日 22:03
こんばんは(^^)

磐越道も結構アップ・ダウンが有りますけど・・・

レガシィではストレスなく
快適でしかも安定性が良いですよね!

追い越しポイントも覚えましたよ♪


奥様と素敵なドライブでしたね(^^/
ホテルも煉瓦で素敵です。

福島も磐梯・猪苗代・会津と
観光スポットも沢山ありますね!

ホテル前の写真も良いですね^^

最後のアングルも好きです!

コメントへの返答
2013年5月10日 9:05
おはようございます(^^)

磐越道はアップダウンが多い上に、新潟県境付近では片側1車線の対面通行なので時々現れる追い越しポイントではダッシュε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ!します(笑)そういう場面での加速力と高速安定性はとても重宝します(^^♪

このホテル、とても良い雰囲気なので行く前からエントランス前での1ショットは狙ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最後の1ショットは私も気に入っています♪


2013年5月9日 22:30
こんばんは(´∀` )

イイですね~、県外&ロングドライブ♪

良い気分転換になりますよね~。

建物とのツーショット写真カッコイイです(・∀・)

話は変わりますが、トップページ画像好きです❤

車内の画像とは斬新ですね。
コメントへの返答
2013年5月10日 10:19
こんにちは(^^)

ここは私の家から片道150km弱なので日帰りにはちょうど良い距離なんですよね(*^_^*)

クルマはフロントから見ても良いんですが、(特にB4は)このバックショットが大好きです(^^)これが好きでB4に乗っているようなものですので…^^;A

ヘッダー画像、↑で書いたとおりのシロモノですが…カッコイイですよねぇ…いつかこんな写真を撮ってみたいものです(^^)

2013年5月9日 23:05
磐梯山ゴールドライン、僕も走ってみたくなりました♪(*^-^)-☆
コメントへの返答
2013年5月10日 10:23
こんにちは(^^)

箱根や伊豆などの有名どころには及びませんが、景色も楽しめるのでなかなかいいコースです(*^_^*)

機会があったらぜひ(笑)!

TruthさんのBEはキャンバーがついているのでタイトコーナーもバッチリだと思います♪

2013年5月10日 8:41
おはようございます!

気持ちのいいドライブコースですね!
GW後の平日となればなおさら ^^
踏み込みたくなる気持ちわかります。
BTSがなおさらそうさせるのでしょうか?

奥様と休日にホテルでコーヒー、好きなシチュエーションです♪
コメントへの返答
2013年5月10日 10:34
こんにちは(^^)

GW後の晴れた平日…ドライブにはもってこいの日でした(*^_^*)渋滞もないので気持ちよく走れました(^^)

仰るとおり!だと思います(^^)
好みの問題だと思いますが、spec.B純正の脚に比べて衝撃をよく吸収してくれてはねないので安心して踏めます(^^)

だったら最初からspec.Bにするな!という話になりますが、買うときにこれしかなかったもので…^^;A

ホテルで美味しいコーヒーを飲みながらマッタリ…♪最高でした(^^♪

若い尾根遺産ならもっと…云々…(笑)

2013年5月10日 13:00
お元気そうで何よりです(^^♪

BTSのおかげで、安定性が更に向上したので
次回のパワートレーン弄り着手の為への
奥様へのご奉公の為に磐梯吾妻スカイラインへ
行って来られた・・・・ (*・ω・)(*-ω-)ナルホド~♪
で・・・
何時スバルさんに入庫するんですか?(爆)

うちも良く言われます。
「急いで!!」とご指示されてアクセル踏むと・・
「とばし過ぎ!!」とカミナリが落ちます(-_-;)

そこで素直に「はい、済みません(^^ゞ」と
言えば良いモノを「だって・・・」と言ってしまうと     
・・・・
以下は自粛させて頂きます(爆)
コメントへの返答
2013年5月10日 13:37
おかげさまで生きております(笑)

いやぁ、マジでモアパワーが欲しくなりました(^^ゞ不安感が全くないのでアクセルを踏むとこれ以上は「リミ\γ※£■く」領域でして…(笑)

でも…それをするとなると最低2ヵ所は換えないと…ってことで無理です^^;

ですよね!
「急げ!」って言っておきながら「とばすな!」って…残るは信号無視くらいですもんね^^;

お互い「○上」には※△させられますな(笑)



問題
「上の文章の記号の部分に適切な文字を入れ、書き手の真意が適切に伝わる文章にせよ。」


さぁ、やってみましょう(笑)

2013年5月10日 16:44
こんにちは!

福島行ってこられましたか(^^)
僕は磐梯吾妻スカイラインを走る為にわざわざ行ったのに濃霧で玉砕しました(笑)
他のスカイラインも良さそうな道ですね~

来週とは・・・
せっかく頑張ったのに~ですね(笑)
コメントへの返答
2013年5月10日 18:51
こんばんは(^^)

あら…濃霧とは…^^;ツイてなかったですねぇ…(*_*)

この道も、他の道も景色も走りもが楽しめるのに…今度ぜひリベンジを(笑)!

そうなんです(T_T)
本人が「緊急事態!」というので普段以上に頑張ったんですけどね。見事に空振りとなりました(*_*)

でも気持ちよく走れたから、まぁいいかな、と(笑)


2013年5月11日 1:26
こんばんは♪

福島県、行ってこられたんですね(*^_^*)
大河ドラマの影響などで混雑していなかったでしょうか?

喜多方ラーメン、美味しそうですね(≧∇≦)

私は、3年前に旅行で行きましたが、猪苗代の方には
行きませんでした(≧ヘ≦)
磐梯山ゴールドラインも行ってみたいです!!

ホテルも凄く落ち着いた雰囲気で素敵ですね(*^_^*)

なんとも、福島に行きたくなっちゃいました((o(゙ε゙)o))ウズウズ

コメントへの返答
2013年5月11日 12:04
こんにちは(^^)

GW後の平日ということもあって、結構空いていました(^^)ただお土産ののパッケージには八重のイラストが描いていありました(^^)

大河ドラマの縁の地は毎年観光名所になりますから、今年もたぶん混むでしょうね(^^)

磐梯は景色も走りも楽しめます(^^)食べ物も美味しいですし、大内宿などの見所も結構あります(^^♪

北陸とはまた違った良さがあるのでお勧めですよ~(*^_^*)

2013年5月11日 6:52
おはようございます☀

9日は実家へ行って、10日は実家から職場へ。昨日夜帰りました。
コメ、遅くなりました。

愛車で二人でドライブ素敵ですねー
喜多方ラーメンも珈琲も美味しそうー♪

風景も素敵ですー
5番、11番の景色、のどかで空と雲の感じがいいですねー好きです。
コメントへの返答
2013年5月11日 12:13
こんにちは(^^)
お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m

磐梯の風景はやっぱり磐梯山に始まります。磐梯山本体の雄大な眺めもさすことながら広い裾野の美しさや噴火によってできた湖などは富士山には及ばないものの、見応えがあります(*^_^*)

今はまだ「春先」ですが、これから暖かくなると賑わうでしょうが、どこか素朴な雰囲気のする場所なので、良いところですよ(*^_^*)

磐梯山や会津若松、我が家のお気に入りの観光コースです(^^♪



2013年5月18日 8:46
♪会津磐梯山は~♪

レンガ造りのイイ雰囲気なホテルですね☆
やはりレンガは古くなってる方が味が出ますよね!

コメントへの返答
2013年5月18日 20:10
♪たか~らぁのぉやぁ~まぁよ~♪

こんばんは(^^)

このホテル、大きくはないんですが外観も中もとても落ち着いた感じです(^^)やっぱりレンガ(風?)は独特の雰囲気がありますよねぇ…コンクリートにはない落ち着きがあります(^^)

おかげで「気持ちだけは」リッチになれました^^;


プロフィール

「A long time has passed http://cvw.jp/b/1173010/43415781/
何シテル?   11/01 03:36
新潟県下越地方によく出没します。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 09:46:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。4台目のLEGACYであり、3台目のB4。 ○飽きのこないバランスの取れ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6台目の愛車。 LEGACYとしては3台目、B4としては2台目。 運転を楽しめるクルマ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車。 BG5BGTが事故にあったため、急遽購入。 ワゴンを…とも思ったが、街で ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親の4台目の愛車。 端正なスタイリングが気に入って購入を決めた父親が私にグレードやオプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation