• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

手元を離れた、、にこっち、、、

手元を離れた、、にこっち、、、 納車されて間もない頃から
寒いとエンジンかからないってことがあった、、にこっち、、、

同じYZF-R25オーナー様達も数人、
寒いとエンジンかからないってことがあると回答がありました。

最初は、同じバイクに乗ってる方で
同じ症状が出るってことは
R25は寒くなるとエンジンかかりにくくなるバイクなのかな?
って思ったんだけど、、、
やはり、納得することが出来なかったんだょねぇ~(´-ω-`)ムーン

にこっちを買ったバイク屋に
寒いときにエンジンかかりにくいと
言ってみるも、、、
リアクション薄く、、(´-ω-`)

我慢出来なくなった私は、
YAMAHAのバイクショップである
YSPに聞けばぃぃんじゃね!?
っと思い電話して聞くことにしました。
(´・ω・`)

YSP電話して、寒いときにエンジンかかりにくくなるって伝えて
そうゆうバイクだと言われれば納得出来るだろうと、、、
結果、、、

YSP「YZF-R25は、キャブじゃなくインジェクションなので寒いときにエンジンかかりにくくなるってことは無いはずです。それは完全にオカシイからちゃんと見てもらった方がいい」

との回答でした。

即、にこっちを買ったバイク屋さんに電話してYSPに聞いたら異常だって言われた‼って伝えて調べてもらうことになり、、、
昨日の午前中にバイク引き取りに来ました。
その際も、
バイク屋従業員
「やはりインジェクションなので外気温に左右されるはずはないのでちゃんと調べてみます。
納車されて間もないのに、本当に申し訳ありませんでした。
原因がわかり次第、YAMAHA側に連絡して対応します。」
と言われました。(´-ω-`)

トラックに積み込まれ、、、
ドナドナされて行く
にこっちを見送るのは、、、
凄く寂しく悲しい気持ちになりました。
シクシク(´;ω;`)シクシク

早く原因が分かり、しっかり整備されて元気に私の元に戻って来てくれることを
待つしかないですねぇ。

寂しぃから、、、
早く帰って来いよ‼にこっち‼




ブログ一覧
Posted at 2015/12/07 14:06:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

100回記念
rescue118skullさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年12月7日 15:14
乗れなくなるのは寂しいですね!
原因が何かわかりましたら教えてください!!
気になります(-。-
コメントへの返答
2015年12月7日 15:18
原因が分かり次第、もしくは、
にこっちが手元に戻り次第ブログでupしますね!
しばらく、お待ち下さい~( *・ω・)ノ
2015年12月7日 17:02
インジェクションだからエンジンがかかりにくいってのはバイクではあまりないかな?
ハーレーの現行型もインジェクションだけど、かかりにくいらしいけど。
自分のジムニーもエンジンかかり悪いけどな(笑)
色々と弄ってるから仕方ないけど。
コメントへの返答
2015年12月7日 17:08
とむちゃんはノーマルって何??
って感じだしねw(。-∀-)
弄り過ぎると壊れやすくなるのは
車もバイクも同じよね、、、
だがしかし‼にこっち納車されて
1ヶ月たってないノーマル車輌だからぁ~( *・ω・)ノシノシノ

来年、バイクのバラし方教えて🎵
ヾ(´・ω・`)ノ゙w
2015年12月7日 17:28
預けたついでになんなカスタムしちゃうとか?(=・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年12月7日 17:33
ィヤィヤィヤィヤ‼
シンプルイズベスト??
(´・ω・`)ムーン、、

黒翼タソが維持費かかるから
バイクは弄れないょ~( *・ω・)ノシノシノ
2015年12月7日 18:04
良いお店ですよ。それでも。
自分買ったとこは、不具合らしきところ相談したところ、ピックアップ有料と言われ、二度と行くか!と、思いました。
コメントへの返答
2015年12月7日 19:28
納車されて間もないのに有料なんて言われたら、、、
ぶちギレちゃいますね(´-ω-`)
2015年12月7日 18:05
ちゃんと対応してもらえて良かったですね!
むしろ、こんなもんですよとか、故障というほどではないとか…じゃなくて良かったです。
あと、故障箇所が納車早々出てラッキーでしたね。数年してからだと最悪!
コメントへの返答
2015年12月7日 19:30
そうですね、、、
納車されて間もない状態での異常なので、
バイク屋さんも保証で直るって言ってたから良かったのかもしれません。

プロフィール

「雪山行って雪ドリ楽しみたぃ~🐱(泣)
けど、私の車と腕じゃムリ~(泣)」
何シテル?   12/31 18:08
スィンクスと申します。 愛車ゎGF-UA4インスパイアを走り屋仕様に弄って峠走ったりしてます♪ 愛車馬鹿にする人にゎカミツキマス 人と同じ車で走って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

年内に樹脂部もくっきり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/26 22:17:15
タケちゃんマン2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 17:22:59
にこっちでソロツーヾ(´・ω・`)ノ゙ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:31:44

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 黒曜~コクヨウ~ (三菱 ギャランフォルティス)
2019年11月8日納車 まだ、全車ロス中だけど、、 長く乗って行こうと思う。
ヤマハ YZF-R25 にこっち (ヤマハ YZF-R25)
Movistar YAMAHA GP edition 400台限定モデル 初🎵バイク ...
日産 グロリア 日産 グロリア
自分で買った初めての車。 長沢峠で廃車に.....
ホンダ インスパイア 黒翼 (ホンダ インスパイア)
2019年 台風19号により、阿武隈川越水して 水没、、、廃車に、、、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation