• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月19日

2019 夏の連休まとめ

2019 夏の連休まとめ 今年も連休が終わってしまった…(´・ω・`)

先月はいろいろガッカリさせられる事が多かったり、とてつもない悲しみと憤りがこみあげてくる事件があったりでモチベーションが下がりっぱなしなまま8月を迎えました。

8月に入ってからの連日の猛暑で体力も徐々に削られつつもなんとか連休を迎えることができたので、やりたかった事をいくつか実行できました。


まずは11日。
この日は「山の日」だったので、へは行かず、にも行かず…



ドラクエの映画を見てきました。もう海の日とか山の日とかカンケーないですね(^^;
公開されてから当日までネタバレしないようにレビューやまとめサイトの情報をシャットアウトして、できるだけいい席で見ようと上映の数時間前に映画館へ赴きチケットを購入して一度帰宅、「あの世界観を3Dでどう表現するのかな~?」とワクワクしながら再度映画館へ向かい…
(゚д゚)ポカーンとなって帰ってきました。
その後、避けていたレビューやまとめサイトに目を通すと
うん、みんな同じ感想だよね…(-_-;)
とりあえずドラクエの映画についてはこれくらいにしておこう…。

続いて14日
先月入れ替えたリアバネの慣らしも兼ねて久しぶりにコルトで東京へ行き、天王洲アイルで行われている



スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョンを見てきました。









映画で実際に使われた衣装や小道具に加え、







パンフレットや関連書籍でしか見たことのなかった設定資料を見ることができ、好きな人にはたまらん内容になってます!しかも撮影OKときたもんだ!!

そして展示と一緒に、いろいろな設問に回答して自分だけのオリジナルキャラクターを作るコンテンツも用意されているのでそちらも楽しめますよ~(^^

入場も1時間ごと事前予約での入場制(残りがあれば当日券あり)で、激混みで展示が見られなかったり写真が撮れないといった事も無く、入場後の時間制限も無いのでじっくりゆっくり見て回れます。実際かなり長時間滞在してしまいました(笑)



来場記念にもらったカード、毎月違うデザインのがもらえるらしいけど…さすがにコンプリートはムリだな(^^;

こちらのスターウォーズ展、来年の1月13日まで開催されているので興味があればぜひ行ってみて下さい!!
ちなみにオススメは4の付く日、理由は上のリンク先にあります。


スターウォーズ展より帰宅して数日後に久しぶりの車弄り。



5月に車山高原で行われたコルトのオフ会で情報を仕入れ、すぐに購入していたけどその後放置されていたピラーバーを装着しました。

装着後にその辺をドライブしてみたけど「効果は?なんか乗り心地悪くなってない?」な感じだったので連休最終日に



山登りをしてきました。5月以来のビーナスラインを久しぶりに茅野から白樺湖経由で行ったけど、走った感じではリアのしっかり感が増えたかな?といったところ。
リアバネの変更と合わせてサーキット走行での変化が楽しみです。

しかしさすが標高2000㍍、下界よりかなり涼しく



すでにトンボもたくさん飛んでました(笑)

トンボに別れを告げ帰路につき諏訪湖畔まで下りてきて夏の暑さを実感、帰宅して最後の増岡マスオのサザエさんを見て連休の終わりを実感(/_;)

振り返ってみると何気にコルトによく乗った連休でした。
そのコルトは10月の間瀬サーキット走行会に向けての整備をしていかなきゃですが、できたらその前に様子見で軽~くフリー走行をしておきたいところです。



あぁ、数時間には仕事に行かなければ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/19 02:54:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

前回のブログだけでは・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2019年8月20日 15:52
ドラクエ!公開日にみました!!

感想は…同じです(笑)
コメントへの返答
2019年8月21日 2:19
ゲームをやっている、やっていないに関わらず
(゚д゚)ポカーン
となるんじゃないかと…(^^;

プロフィール

「混みすぎです😱」
何シテル?   05/04 12:14
はばたけです。 今まで見ているだけでしたが、先日とある縁があったのをきっかけに登録しました。 のんびりマイペースなうえにかなりの人見知りですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトラリーアートバージョンRに乗ってはや15年 走りよし 外観よし 燃費よし 税金安 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何気なく中古車サイトを眺めていたら見つけてしまった1台。 巷ではエボファイナルが話題に ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通勤車両です。 パーツレビューは付けた物のメモ代わりです。 どうやらとあるパーツメー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation