• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

2シーターFRの試乗記。

前回のブログで書いた、謎の2シーターFR。

皆さん、気になりません?

ていうか、お願いだから気にして下さい(笑)。


足回りは、フロントがストラット、リアがリーフリジッド。
エンジンは1,200ccの直4OHV。

なんだ、この見慣れないスペック。


さー、気になった所で、お披露目といきますか。


こちらです。



写真提供:ゆーころさん

いいでしょ、これ。

てつにいさんが、「平成6年式ですよ」と教えてくれましたが、
なんと、これ最終型ですよ。

フロントブレーキはドラムからディスクに変更されてます。

私、このクルマ大好きでしたから、
乗れるという事でかなーりテンションアップ。

エンジンをかけると、オートチョークの為回転数が上がります。

少しして軽くアクセルを煽ると、アイドリングが落ちるんですよね。
うーん、旧車っぽくていいわ。

三角窓もちゃんと使えました。

で、ゆーころさんを荷台に乗せて行こうと思いましたが、
さすがに都内なので、私のどら猫号で付いてきてもらいます。



スタートして感じたのは、全ての操作系が「軽い」。

自分のクルマ、クラッチが激重なので、クラッチ踏み抜きそうになりました(笑)。

ミッションもストロークが長めですが、とにかく軽い。

ハンドルも重ステとは思えません。
ちょっと力を入れたら据え切りも出来ました。

走行インプレは、一言「楽しい~♪」です。

踏んでも余り加速しませんが、それがいい。
頑張ってスピードに乗せるの、楽しいんですよね。

ノーマルなので、上がそんなに無いので、早めのシフトアップが効果的。

うん、楽しい。

やっぱ、車重が軽いって事はクルマにとって重要なんですね。


ただですね。



慣れない車庫入れは、結構難しかったです。

一応大型免許持ってますが、こりゃまずいな…。


てつにいさん、要らなくなったら譲って下さいね。


185/60の14インチタイヤ&ホイール入れて、
あ、ホイールはアドバンのA3Aか、ハヤシかなぁ。

うーん、妄想が広がりますなぁ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/15 00:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2012年8月15日 1:00
初めまして、
昔ちょこっと乗ってました
吹け上がりがいいので、つい5速に入れたくなりますよね(笑)
以外と燃費もいいし、でも
軽トラより荷台が狭いんです(涙)
コメントへの返答
2012年8月15日 12:55
コメントありがとうございます!

GX-5用の5速ミッション入れたいですね。
今じゃ手に入らないでしょうけど。

荷台は自転車積めればいいかな。

多分、積む事ほとんど無いと思います。
2012年8月15日 7:07
最近土建屋のにぃちゃんが乗ってるの多いですよね?^^
コメントへの返答
2012年8月15日 20:56
へぇ~。
土建屋のお兄ちゃん、いいセンスしてますね。

グリルは中期に変更して乗りたいです。
2012年8月15日 7:13
A12のサニトラだったんですねぇ!
以前代車で乗った事ありますが、背もたれがあまり倒れないので背筋がピーン?と正座している時の感覚に近かったと思います。(笑)

サニトラは軽量なので○部のゼロヨン全盛期にはロータリー積んでるのやA型のフルチューンなんてのもイッパイ居ましたよぉ!
そぉ~言えば、最近310サニーも見なくなりましたよねぇ。
コメントへの返答
2012年8月15日 21:02
お、さすがにょろ~んさん。
ポジションは仰る通りです。

車高下げて、BREカラーにしたら、いいかなーなんて。

A型はかなりよく回るみたいですね~。

サニトラなら、サーキットよりも峠に行きたいな。


310も大好きですが、めっきり数が減りましたよね。
後期のハッチバック、今でも欲しいです。
2012年8月15日 7:43
てつにいさんこんなのも持ってたんだぁ。荷物がたくさん積めていいなぁ。
コメントへの返答
2012年8月15日 21:09
あ、正確にはてつにいさん所有では無いんです。

勝手に載せたらまずかったかな?
2012年8月15日 9:51
乗りやすい良い車ですよねー
しかし、車検が毎年っていうのが面倒で購入を断念しました。
コメントへの返答
2012年8月15日 21:14
旧車好きなあっくん夫妻だけあって、購入を検討していたとは。

そういえば、私が四駆に乗ってた頃は
「チーム一年車検」を結成してましたよ(笑)。

商用の車検で面倒なのは、タイヤとホイールもですね。
2012年8月15日 18:28
以前、友人が乗ってました!
雨の日は、良い感じに流れますよ♪
コメントへの返答
2012年8月15日 21:18
お、ここにもサニトラフリークが。

私の知り合いはLSDが買えず、デフを直結させてました(笑)。

なのでマンホール乗っただけでリアが流れてたような。
2012年8月15日 21:58
あはは。ネタにしてくれてありがとうございました。

あれ、一年車検なんだ。

今度、勝手にカスタマイズしちゃいますか(笑

もうちょっと大事にすると良いんですけどね…
コメントへの返答
2012年8月16日 22:38
こちらこそ、楽しませてもらってありがとうございました!

商用なので、一年車検ですね。

十分大事にしてると思いますけど、カスタムしたら、もっと大事にしてくれそうですね。

エンジン、シルビアのSR系とか入れたら、かなり楽しめるかも。

プロフィール

「お、まもなく納車ですか?色々とありがとうございます。」
何シテル?   08/09 22:00
70s (読み推奨:ななまるえす) とむです。 面倒なので、「とむ」で。 ブログはFC2でやってるのがメインです。 最近はインスタも(非公開ですが)。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 13:59:10

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤用の足車のつもりで買いましたが、 乗ると楽しいこのクルマ。 フルバケ投入後はお山の散 ...
日産 スカイラインGT‐R どら猫号 (日産 スカイラインGT‐R)
大飯喰らいのどら猫号。 これ1台で全てを賄っていましたが、 ロードスターが加わり、お留守 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル排ガス規制で引っかかったサファリから、 とりあえずという感じで乗り変えたクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation