• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

^^b えいぷのブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

アクティトラックにレーシングホイールとレーシングタイヤ装着しました🐯

アクティトラックにレーシングホイールとレーシングタイヤ装着しました🐯皆さんこんばんは~

前回のブログ(・・;)軽トラに6Jのホイールは見送りました。
先日、行きつけのショップにて大口径の17インチとか18インチ6Jでオフセット+35とか+45のホイールを当てて検討しました。
+35は大幅にハミ出し・・+45はサスに干渉。
そこで6J+45のホイールにスペーサー3㎜を入れて検証。
干渉はしてないけど隙間は1㎜あるかないか?
検証結果から5J+42か5.5J+38と結果が出ました。

次にホイール^_^ ハヤシレーシングと決めてたので14インチと15インチで、無難に5J+42で在庫があるもの探してもらいました。
オーダーになると3ヶ月~U・x・U待つことになるので速攻で装着出来るもの~🏃
木曜日に注文入れて、今日( ◠‿◠ )土曜日に到着しました。


年がら年中、スノータイヤ履いてた慶虎くん参上~
軽トラでオフロードを走るには凄く楽しんだよ。


タイヤには軽トラでも車検が通るレーシングタイヤを選択。
この軽用サイズにはナンカンとかリンカーンコンチェルトにピレリ~
色々と存在するけど国産が1番だと断言するよ。


ポテンザは凄く頑丈なタイヤなのでショップでもエア圧10k以上上げて空気注入~~


一本仕上げるにも凄く手間取ってたよ・・


自分オーナー自身、愛車に新しいタイヤホイールを装着する時は、毎回立ち会ったけど、この装着する瞬間がドキドキ💓たまらない。

フロント、リア友にフェンダーツライチです。













アルミナットも🔩ハヤシレーシングに合わせてグリーンを選んだよん。

どう❓一新した慶虎🐅🐯くん凄くゴツくなると予想してたけど(^ν^)
小さなジャパニーズミニトラック🚚メチャクチャ可愛い😍くなったよ~U・x・U







Posted at 2018/05/19 21:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

ホンダ アクティトラック 13インチ6Jアルミホイール履けるかな(・・;)

ホンダ アクティトラック 13インチ6Jアルミホイール履けるかな(・・;)皆さんこんばんは~

愛犬の死から何もしたくない日々を過ごしてます。
去年はテディとキティの為にと車弄りは控えめでワンコ命で休みの日は朝から晩まで、家から出かけないことが多かった気がします。
俺の休みは土曜日と日曜日だけど嫁はサービス業なので休みが合うのは2ヶ月に一度あるか無いかなの・・
1人息子が今23歳なので23年以上は家族が揃ってお出掛けなんて手で数えれるかな(・・;)・多分普通の家庭よりは少ないはず。
ここ、みんカラでも犬と子供の画像が多かったのも休みはいつも3人で、あっ2人と1匹だ・・近場の川沿いまでよく遊びに行ったね。

前置きはこれくらいにして、デディが居なくなって今年に入って初めて我が家の軽トラ🐯慶虎に🐅キティを乗せる日々がきました。
ホームセンターでの買い物は外レジしか使わないし、道の駅でも外で買い物出来るとこ~U・x・U
次はテディの時もよく通ってたタイヤショップまで~U・x・U
今日もお邪魔してたよん
そこで車弄りの話になって、最近世界的にジャパニーズミニトラックが超人気らしい。
小柄なのに使い勝手がいいしカスタムしてバイク🏍のタイヤにしたりVIP仕様で17インチのホイールにビックフットどでかい足タイヤにしたりと日本だけでなく海外でも流行りらしいです。

そこで、俺なりの腹いせで俺の慶虎🐯に13インチで6Jくらいのホイール履かせれないかな(・・;)❓なんてショップのお友達に話してたら昔ながらのハヤシレーシングならありますよ~
えっマジ(・・;) 昔はハヤシストリートって言った気がするけど今でもあるんだ・・早速検索
旧車のテクノファントムとか弥生ここで復刻してたんだ(~_~;)
俺の慶虎に合いそうなサイズは・・



ハヤシレーシング ST 13-6Jインセット+20
ハヤシレーシングSTF 13-6Jインセット+32
タイヤは軽トラ規格のタイヤは6PR(プライ)以上
ホイールはJWL-Tマーク付きのもので13インチとなるとダンロップのグラントレックかな(・・;)❓
軽トラにはフェンダーってものが無いので、何処を基準にするんだろ❓確か純正ホイールとタイヤでさえハミ出して見えるよ。
フロントはドア❓リアは荷台❓

ここ、みんカラ皆さん(・・;)もし覗き見して見てたら何でもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

でわ今日はこんな話題から宜しくお願い致します。






Posted at 2018/05/13 18:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

MAN WITH A MISSION

MAN WITH A MISSION 凄く寂しよ

テディが旅だってもう1週間になるよ
犬🐩にとって14年は凄く長いんだろうけど、俺大阪の堺市まで迎えに行ったのは・・つい数日前の出来事だったかのようだよ。
あの頃も15年で柴犬のワンが旅立って凄く寂しい日々を送ってたな(~_~;) 今でもワンの事忘れた事ないよ(・・;)
息子が産まれた時から家族の一員として振る舞ってたな~ 家族内が冷え切ってた頃にwelcome テディが家族の絆を守ってくれたよ。
テディの世話は息子が一番~🐩
その息子も我が家を離れてテディも凄く寂しがってた、寂しい日々を送ってたのは自分と嫁も同じ。
そんな時に昨年の2月にトリマー繋がりで里親の話が来ました。🐕産まれた時から未熟児で兄妹の中で一番発育障害で全然成長しなかったみたいです。
中々と母親離れしなくて最後我が家に嫁ぐまでは2キロ弱で凄く心配されてたようです。
我が家の家族の一員になって・・毎日食欲旺盛なのに今年に入って、やっとで2.8kと通常トイプードルサイズに成長しました。
自分たちも、凄く寂しい😔を引きずってる中(・・;)チビのキティは、凄くワンワン高い泣き声で泣け叫んで感情が弱った夫婦と母親をテディから習ったのか我が家族を凄く癒してくれてます。








寂しいんじゃないよ🐕 もっと明るい(^ν^)顔してよと通学してる学生👨‍🎓小学生👧に泣き叫んでます。

俺もキティ見習わなきゃねっ( ◠‿◠ )
俺もう寂しくないよ・・大丈夫🙆‍♂️だじょ~~

マンウィズアミッション聴いてテンション上げて頑張るぞ~~~🐩🐕🐕🐕🐩
Posted at 2018/05/07 22:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月02日 イイね!

愛犬テディ 天に旅立ちました

愛犬テディ 天に旅立ちました皆さんこんにちは
今日朝方5時00分愛犬テディ安らかに長い眠りにつきました。
14歳と5ヶ月でした病気一つしたことない元気な子でまさかこんな急に眠りにつくとは思ってませんでした。
先週の火曜日までは、毎朝元気にキティと一緒にボール遊びにご飯の取り合い🍚・・散歩も常に2匹一緒で、まるで親娘みたいに嫉妬してケンカ🐕×🐩




そんな仲いいのか悪いのか分からなくらいケンカは耐えなかったけど、常にくっついて行動をともにしてました。

そんなある日、4月25日水曜日深夜にキティが凄い鳴き声でキャンキャンの叫び声で飛び起きましたテディが全身ケイレンを起こして倒れてるよ(・・;)手足が伸びた状態でピクピクしてました。ケイレンが治るのを待って抱きかかえて即に病院🏥へ 最初の診断では足腰がヘルニアになってて背中に凄い熱があるからと熱冷ましと痛み止めなど薬💊を調合してもらいました。
そして次の日の昼休みに俺家に帰ると・・テディとキティはキャンキャン笑い顔で向かえてくれたよ。
テディは14年間階段の登り降りはしてて、階段登り降りは全然出来ないキティを連れて階段を降りようとした時テディが階段を降りた直後に発作痙攣を再び起こして慌てて、掛かりつけの病院🏥にて検査入院。
夕方迎えに行った時は、元気に飛び跳ねて尻尾ふってた~~🐩
笑って尻尾ふる姿は、この日が最後になりました。
金曜日になり、階段を降りはさせれないと階段にはケージを置いて自分から登り降り出来ないようにして抱きかかえて登り降りして朝ご飯を与えました。
金曜日は嫁が休みって事もありテディの様子は見てもらってました。
昼休みに家に戻ると、またひっくり返って痙攣起こしたとかで病院🏥夕方まで入院しました。
そして土曜日も半日入院。
ヘルニアの診断からテンカンになり薬💊の調合もテンカンを抑える薬に変わりました。
薬が強くなったのか、うろちょろ無意味な行動・・同じ箇所を徘徊しだしました。
もうシッポをふるどころか、普通にまともに立って歩けなくなりヒューヒュー甘え声、夜中は夜鳴きで朝方まで寝付くのを待ちました。
月曜日は便秘が長く続いてたので再び病院🏥にて出してもらって入院。
そして昨日は何一つ食事をとらなくなって病院🏥にて点滴・・
そして今朝まで寝ずに最後眠りにつくまで一緒にいました。
苦しむことなくスースー静かに眠りにつきました。
葬式はペット専門にて葬儀して火葬してもらいました。
もう俺涙が止まりません。
15歳になる老犬だったけど俺から見たら15歳の子供と変わらないよ






俺ここ、みんカラ始めて凄く楽しかったのはテディがいてくれたからだよ。
この三枚は、みんカラ始めたころの画像です。
ここ、みんカラお友達からも色々と優しくして、頂いたことを感謝してます。
絡んで下さった方々本当にありがとうございました。



Posted at 2018/05/02 15:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エヴァRT初号機GOODRIDE GRヤリス http://cvw.jp/b/118316/47658515/
何シテル?   04/17 04:52
地味なCR-爺っちゃんに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2345
6 789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

白猫@GR FOURさんのトヨタ GRヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 14:56:31
Yoshi443-443さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 16:46:34
タイヤ!ホイール!交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 01:43:04

愛車一覧

トヨタ GRヤリス キャンディ🍬キャンディ🍭 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスRS納車されました キャンディ🍬エモーショナルレッドが1番のお気に入りです
ホンダ CR-Z CR-爺 (ホンダ CR-Z)
今年で12年になりました^ ^
ボルボ その他 ボルボ その他
キャノン デイル最後のVシリーズ です。 (゜・^*)^☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。 ...
ホンダ アクティトラック 俺の慶虎 (ホンダ アクティトラック)
慶虎 ((☆´∇)从(∇`★)) よろしく~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation