• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

^^b えいぷのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

平成時代 聖飢魔II 今度は中国のブランドでCAV 受注生産品をゲット~

平成時代 聖飢魔II 今度は中国のブランドでCAV 受注生産品をゲット~こんばんは〜

先日のブログで派遣切りについて書いたけど、10年前と違って、派遣法改正で特定派遣が廃止になって無期雇用派遣もしくは、派遣先にて正社員として雇ってもらう手続きする派遣会社には義務があるらしいです。
息子は残ると面談で話したようなので、派遣先にて正社員として雇ってもらえるよう手続きしてくれるはずです。
派遣切りではないので、もう少し様子をみます。

さて話は変わり平成時代終わりまで、あと少しです。
そんな平成最後の大人買いになるのかな(・・;)
去年からハマってる、PCオーディオ❓デスクトップオーディオのスピーカー選び🔇🔈🔉📢に数種類試しました。
AV📺を見ながらパソコン💻操作したりスマホ📲を弄ったりなのでスピーカー🔇🔇も複数鳴ってます。
今日見つけたのはCAVと言う中国のブランド🇨🇳です。
中国と言うと、モノマネブランドが多いと思われがちです。
でも今、中国ではバブル時代なのでリーマンショック以来、世界各国のブランドが中国に行っちゃいました。
米国🇺🇸のMCハマーだったり日本🇯🇵のエイプも・・
そんな中今回見つけたのは国産🇯🇵でもない🇺🇸🇩🇪🇬🇧でもない中国🇨🇳のブランドです。
受注生産でオーダーしてからと徹底ぶりだよ。


天然木材でヴァイオリンとか弦楽器に使われるホワイトウッドがそのまま使われるよ。
極めつけがグランドピアノ仕上げでコーティングされてます。
スピーカーユニット🔇は見覚えあるワフェデール🇬🇧とダリ🇩🇪に似てます。
天然木材でグランドピアノ仕上げだったら、スピーカーは何だっていいかな(゚o゚;;






さて視聴🎶🎶🎶
んんんメチャクチャ音いいしデスクトップオーディオで聴くにはもったいないかも・・













国産🇯🇵スピーカー🔈聴き始めは良かったけど、やっぱり海外製には敵わないや。
視聴用に色々と準備したけど、お祓い箱です。
ボックスは使えるので、DYI用に残すよん。

でわでわ今夜はこれにて失礼します。




Posted at 2019/01/27 19:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月23日 イイね!

9年目の浮気(゚o゚;; 派遣切りです

9年目の浮気(゚o゚;; 派遣切りですこんばんは(・・;)

あれっ?みんカラのシステム変わってるよ(・・;)
みんカラお友達がフォローとフォロワーに変わってる。
お誘いするんじゃなくフォローだって・・
何がなんだか意味分かんないや~

とりあえず今日の話題にします。
愛車のCR-Z 9年目の車検に出しました。
正式には一ヶ月ほど早いなか、納車は発売日でした。
世界初のハイブリッドスポーツカーと全世界で騒がれて
後にレーシング界でも、取り上げられて一世風靡しました。
今では廃盤、忘れさられたお爺ちゃん👴フガフガ~~
もう、みんカラでこんな話題書いても騒がれてないよな(・・;)

そんな、お爺ちゃんより重大事件が発生しました。
我が屋の息子が、とある世界の1~2を争う大企業から派遣切りを受けて自宅待機になりました。
派遣会社の正社員なので、3年派遣した今の会社に残るか、他の会社に派遣するか究極の選択を強いられるらしいです。
ゴールデンウィークまでは自宅待機で給料は6割保証 と言われて、先週まで60時間以上の残業と夜勤と過労勤務から派遣切りでゴールデンウィークまでフリーター

10年前の派遣切りから丁度、10年越しに還ってきたから今後また、派遣切りで騒がれるのかな・・
Posted at 2019/01/23 22:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月12日 イイね!

平成時代・・聖飢魔II!隠されてた銘器見つけました(^ν^)

平成時代・・聖飢魔II!隠されてた銘器見つけました(^ν^)みなさん古城の時代が始まります。
明治〜大正〜昭和〜平成〜みんカラ
皆はどの時代に生まれたのかな(゚o゚;;

俺は、みんカラです\(^o^)/

雪国なのに、雪☃️少ない暖冬だけど朝晩の気温は氷点下-10℃と滅茶苦茶寒い😵です。

さて今日の話題は、昭和から平成に移り変わった時代に咲上ります。


バブル期に販売されてた、最高級ミニコンポに同梱されてたスピーカーをリサイクルショップ♻️にて見つけて2000円で購入しました。
先日は、最先端なハイレゾスピーカー🔇を購入したばかりだけど、10センチ足らずのスピーカーは凄く奥深いので自分の悪いクセ👎で、またまた見つけて購入しました(^ν^)
ホームオーディオでKENWOODは異色な存在だった気がします。
自分は平成時代に入って英国🇬🇧かぶれでイギリス製のスピーカーばかり買い漁ってました。
今部屋に残ってるのはセレッション、ミッション、タンノイです。
これらは昭和時代の銘器たちです。
車関係はフランス🇫🇷のフォーカルとかデンマーク🇩🇰でした。
日本🇯🇵製のスピーカーは、どこか物足りなくて見送ってたよ。
先日購入した日本🇯🇵国産スピーカーも凄く良かったけど古い良き時代のスピーカーも今回初めて聴いたら凄く良いよ。
去年購入したデジタルアンプの性能が良かったのか❓
世界中のFM放送がネットオーディオとして聞けるので古いアーティストの曲が流れてると、凄く懐かしい音響でヴィンテージスピーカー🔉ならではの温かみがあって音響に奥行きを感じます。
国柄の物作り文化の違いがあるのか、床が石だったりタイルに日本の畳やウッドなので、何処の国のスピーカーが優れてるのはド素人の自分には、分かりません。

今回も買い物はリサイクルショップ♻️でみつけたので、元々のシステムは分かりません。
KENWOODで分かったのは↓のヒストリーで見る限りでは平成元年初期のモデルだと思ってます。









明日もまたスピーカーを入れ替えて視聴します。
奥行を感じるスピーカー探しは、まだまだ今からです。

今回の大人買いは、こんなんです。

でわでわ。゚(゚´ω`゚)゚。またね~
Posted at 2019/01/13 00:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月04日 イイね!

新春!謎の冥鬼!驚異のハイレゾスピーカー見つけました

新春!謎の冥鬼!驚異のハイレゾスピーカー見つけましたあけおめです。

新春大人買いしてきました。


キーンの新作、スノーブーツ👢
最後の一足 3割引の値札からお年玉


この広告どおり当たりのハガキ持って3割引の商品から2割引~ 皮とナイロン素材と凝った造りのブーツなので数万円するブーツが数千円で買えました。


ここからが、今日の話題です。
リサイクル♻️ショップで見つけたハイレゾ再生対応スピーカー🔈が未使用新品が数千円で販売されてました。
リサイクル♻️品なので保証は1ヶ月です。
去年はハイレゾDSDのプレーヤーを購入してたので、ハイレゾ対応スピーカー🔇なので大丈夫だろうと思い購入しました。
ところが、リサイクル品♻️でメーカー保証はないけど、リサイクルショップ側では保証付きなのですが後々とネットでこのスピーカーを調べてみました。
数年前に、リコールがかかってて全商品回収命令が出されてました。
内容はハイレゾ再生で騒がれてる高周波の高い音、40キロHzから上の音が超音波となって暴れるとか・・
スピーカーが原因📢だとツィータ側に強力なコンデンサーが使われてるので、コンデンサーはバッテリーと同じ役割をしてるので、蓄電しすぎて暴走して破裂するのかな?
数年前にあったスマホ📱の破裂事件があったばかりなので今回の購入は大丈夫だったか心配です。

まっ買ってしまったので謎の冥鬼として視聴します。
単品販売されてないハイレゾコンポのスピーカーで本体が無いので対象商品だったかも分からないよ。

さて視聴に選んだのは、スマホのアプリでSpotifyから選曲しました。
4000万曲が無料で視聴出来るアプリなので気にいってます。
ハイレゾと高音質とかにすると有料になります。
今のとこ、まだ無料でも大満足してるよん(^ν^)

選曲を昭和にして、いちご白書なんかイイね。
ユーミンとか矢沢永吉なんて検索でもOK

こんな小さなスピーカーだけど凄く重いよ4㎏くらいある感じです。
メーカーサイトみたら、MDFバッフルボード15㎜で頑固な造りで8センチくらいの小さなスピーカーを鳴らしてるよ。
自分よくDIYでバッフルボードは工作してるので、たとえ小さなスピーカーでも磁力が強くでバッフルボードが頑丈でデットニングされてれば、凄く重低音までカバー出来るのは実証済みです。


いざ視聴してみると、ビッグなミニチュアオーケストラが演奏してる感じで楽器の奥行きからボーカルが浮き上がって聴こえてくる素晴らしいサウンドです。

数千円でこれだけのサウンド凄く良いよ👂🎷🎶

こんな話題からこれにて失礼します\(^o^)/


Posted at 2019/01/04 20:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月02日 イイね!

あけおめ🐗

新年明けましておめでとうございます



昨年中は色々とお世話になりました
今年も無駄な浪費をする予感がします
本年もどうぞ宜しくお願い申します

平成31年 元旦




Posted at 2019/01/02 02:05:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「エヴァRT初号機GOODRIDE GRヤリス http://cvw.jp/b/118316/47658515/
何シテル?   04/17 04:52
地味なCR-爺っちゃんに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 23 45
67891011 12
13141516171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

白猫@GR FOURさんのトヨタ GRヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 14:56:31
Yoshi443-443さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 16:46:34
タイヤ!ホイール!交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 01:43:04

愛車一覧

トヨタ GRヤリス キャンディ🍬キャンディ🍭 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスRS納車されました キャンディ🍬エモーショナルレッドが1番のお気に入りです
ホンダ CR-Z CR-爺 (ホンダ CR-Z)
今年で12年になりました^ ^
ボルボ その他 ボルボ その他
キャノン デイル最後のVシリーズ です。 (゜・^*)^☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。 ...
ホンダ アクティトラック 俺の慶虎 (ホンダ アクティトラック)
慶虎 ((☆´∇)从(∇`★)) よろしく~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation