• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

筑波ジムカーナ参加してきました(*^^*)

筑波ジムカーナ参加してきました(*^^*) 半年ほどジムカを休んでいましたが、仕事の都合もついたし、リハビリのつもりでビツクフェスティバルに行ってきました。この大会は、とっても雰囲気が良いので、参加しやすいですね(^^♪
今回はビデオもなく、写真も撮るのを忘れていました(泣)

タイヤは165のZ3がまだ山有りなのでそのまま履いていきました。カプチではタイヤは積んでいけないです。

エンラントリストを見ると自分は軽クラスで、2秒のプラスハンデがついていました(半年ぶりなのに~笑&驚)。(もう一人ジャワさんも) え!~と思いましたが、勝負は度外視で走りましょう♪と思いなおし、(これが気持ち的にも良い方向に)、まずは練習走行。

お約束のサイドブレーキが利きませ~ん!そして、コースを思い出しながら走行。最後のテクニカルセクションも右に回りながら、左だったかな、と思いながら(走りながら考えられる、気持ちに余裕がありました!)とりあえず完走(*^^*)

サイドブレーキだけ調整して、本番です。
サイドはバッチリで普通に走れました。自分では良くも悪くもない走りだったかなぐらいでしたが、タイム的には良かったようです。

そして2本目。中間前の1か所だけラインを変えて意識して走りましたが、その中間タイムで0.5秒?くらい遅かったらしいです。トータルタイムは、0,5秒アップでした。最終ランナーのジャワさんに迫られましたが、僅差で逃げ切り。タイムアップがなければ逆転されていました!

午後のバトルジムカーナも個人的には勝ち抜き、チームも2位で、なかなか楽しかったです。
校長先生の盛り上げもかなり効いていますね(^^♪

圏央道を使えば家から1,5Hぐらいで疲れも軽いし、今回舗装が新しくなって、Z3との相性が良かったし、楽しく参加できました。主催の方も参加者の皆様もお疲れ様でした!










ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2017/12/20 22:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

新潟での初体験
バーバンさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年12月20日 23:23
お疲れさまでした~!
やっぱり速いですよ。さすがです。
コメントへの返答
2017年12月21日 12:20
お疲れ様でした❗たまたま好きなタイプのコ-スでした🎵報告ですが、午後のチ-ム戦では、二番になりまして、皆さんでみかん山分けしました😁
2017年12月21日 7:58
優勝おめでとうございます。
調整で走れたなんてさすがです!

しかしみかんがお供えされていて
正月準備ですね!?
コメントへの返答
2017年12月21日 12:26
ありがとうございます。筑波は路面が改修されて、走りやすくなりました。みかんはバトルジムカ-ナの賞品ですが、食べてしまって、あと1コ残りでした❗

プロフィール

「@BSわひこ こんな物まで(⁠・⁠∀⁠・⁠)懐かしいですね!
バスはタイヤももちろんダン•••でした~」
何シテル?   04/12 19:43
25歳で車に乗り始めて、 ホンダZ(360cc)、スーパーシビック、TA22(だるまセリカ)、TA17(カリーナ)、KP61(スターレット)、EP71(ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:50:20
71RSでモテギ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:30:27
お気軽抽選会戦 ダイソン掃除機が、お待ちしています。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 17:59:05

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
旧車カプチーノから、旧車MR-Sへ、乗り換えました(*^^*)
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
TA22 1600GTVラリー仕様のだるまセリカに乗っていました。 写真撮っておけば良か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
86から乗り換えました。前から気になる車でしたが、オークションで購入。下回り錆で穴だらけ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初代セカンドカーとして乗りました。FRでした。ブレーキが利きませんでしたねー。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation