• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月19日

お勉強会。

本日は朝から、こちらの師匠より教育講座を受けました。
近くのファミレスで、ドリンクを飲みつつ、
電気工作の基本的な考えから応用編まで、
かなりの知識を聞く事ができ、
そのおかげで現在制作中の宿題についても、
きっと結果を出せると思います。

勉強会が終了した後はランチ、そしていろいろなアドバイスやら
助言を受け、駐車場に移ってからもウダウダ・・・・・・
ちょうど、車載のジャッキを積んでいたので、
師匠にお貸ししたところ、

な、なんと釘が・・・・・・・


修理のため、すぐさま、お開きとなりました。この後、師匠は黄色い帽子さんへ・・・・・

師匠、本日はお疲れ様でした。



この記事は、トラブル発生!!出費が(><)について書いています。
ブログ一覧 | プチオフ | 日記
Posted at 2016/05/19 23:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年5月19日 23:27
こんばんは~☆
イイですね・・・電気工作講義~♪
作りたい目的のものがあれば、色々と学ぶ意欲がわきますね~(^^)
私も一つ作りたいものがあるのですが・・・

タイヤパンクは不運ですね。。。私も一度ありましたが、RFTは安心なのですが、パンク時の出費が大変です。。。(汗)
コメントへの返答
2016年5月20日 7:37
こんにちは。
電気工作の講義、なかなか奥が深かったです。
資料まで頂き、改めて確認する項目が増えました。
ぜひ、1品作って、泥沼にはまりましょう・・・・(^^;)

ジャッキ上げるまではフェンダーに被って?いて見えませんでしたが、車体を上げたら
目の前にありました。
マグネットを近づけてみると・・・・・くっ付いたので釘で間違いないと・・・・といった次第です。
2016年5月20日 0:03
お疲れ様でした & ご馳走様でした
ハミタイヤでも構いませんので AVS MODEL F15 下さい(笑

早速 宿題の検討開始しました、試作品は4秒遅れでしたので遅すぎですね(笑
1秒以内程度になる様 頑張ります、ナニはLEDでしたよね?
コメントへの返答
2016年5月20日 7:42
こんにちは。
昨日は1日、お世話になりました。
あの講義内容ですので、ランチはお安いですよ。
ハミタイでDラ~に出禁となってご迷惑をお掛けしてしまうのも心苦しいので、インセットと在庫をお調べしましょうか?(^^)

宿題検討、ありがとうございます。私も今日、友人と会ってから作業再開します。
LCI純正のままなので、LEDパネルです。
よろしくお願い致します。
2016年5月20日 7:32
おはようございます。

知らぬまに釘が刺さっている時私も有りました。
RFTは普通のガソスタでは修理出来ないので^^;
コメントへの返答
2016年5月20日 7:44
こんにちは。

本当に、釘は痛いです……
あんな刺さり方はちょっと、見た事もないですが、見事に・・・・・でした。
RFT、いろいろと大変ですね。

今回のトラブルは、TPMSが大活躍でしたね☆
2016年5月20日 15:57
Autobahnさん、こんにちは〜(^o^)/
DIYの達人であるAutobahnさんの師匠ともなると、神ですね(^_-)
また何かを作ってるんですね〜!
なんだろ〜?
コメントへの返答
2016年5月21日 10:16
こんにちは。
もう、神の領域を超えてる様な方です(^^)
ほとんど、何でも考えて作ってしまいます。

実は、バック連動で
ハザードが自動点灯する装置を製作しています。
2016年5月20日 18:53
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

良いですねぇ~よき師匠が身近に!!!

一杯・教わってDIYエンジョイしてください!!!

うふ♪(* ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2016年5月21日 10:18
こんにちは。
電装関係はホントにお世話になりっぱなしで・・・・
いままで、断線を直したぐらいしか、半田も使っていませんでしたが、最近はすぐに持ち出すようになりました(^^)

そうそう、kintaroさんの話題も挙がってましたよ。
2016年5月21日 15:42
こんにちは、まだタイヤが新しいのにお気の毒ですね。。

師匠と呼ぶかたが居るのですね。
私からしたらあなた様が師匠です。(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2016年5月23日 11:04
こんにちは。
返信が遅くなり、すみません・・・・

まだまだ、新しいタイヤですので、修理が効けば・・・・・でしたが。。。。

お師匠様は神の領域なので、私はまだまだ及びませぬ・・・・・・(汗)
2016年5月21日 21:14
Autobahnサン、こんばんわ♪

電気工作とか、DIYでできたらイイなぁ~って常々思ってるんですケド・・・

ワタスィにはリームーっす・・・(笑)w

AutobahnサンのDIYに更なる飛躍がっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てかパンク・・・ワタスィも一台のクルマで2週間のうちに2度パンクしたコトがありますが・・・ゲッソリ
コメントへの返答
2016年5月23日 11:06
こんにちは。
返信が遅くなって、すみません・・・・

私も電装系はよく分からなかったのですが、嫌いではなかったのもあって、続いてます♪
そろそろ、痛みも出てきたのでメンテの方が多くなりそうな予感です・・・・・・・

パンク、扁平タイヤだと命取りに繋がります、怖いですね。

プロフィール

「@まにゃみん さん
昨日はありがとうございました😀
いつも、ご都合を合わせていただき、すいません💦

お車は洗えましたか?私は☂️予報でも我慢出来ず、洗車しました🤣
また次回、よろしくお願いいたします👍」
何シテル?   04/21 19:42
Autobahnです。愛車BMWも2台目になりました(^∇^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 19:07:50
Acexxon リアリフレクターインサート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 20:29:10
nismoペダル取り付け✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:40:12

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
E90LCIから箱替えしました。
日産 キューブ 日産 キューブ
今年の4月に購入。主に奥方が乗っています。弄りは基本的にしません。中が広くて、とっても快 ...
日産 スカイライン 高速ツアラー (日産 スカイライン)
手放す時に、生きているうちにもう1度買いたいと思った車です。
日産 プリメーラ JTCC仕様 (日産 プリメーラ)
サーキット走行のため、あえてマニュアル車を選択。外観はあまり手を加えず、足回りと吸排気系 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation