• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

どえらい物を買ってしまった‥!

ちょっと車の話ではないですがお付き合い下さい^_^

昔からの夢の一つにロレックスの時計を買うのが夢でした。

私ではロレックスは簡単には買えないので、約5年ほど前ごろから地味〜に貯金をしていました。

現段階でもそれほどお金は貯まってなかったのですが、まぁ貯金と合わせて無理矢理買ってやろうと一大決心して買うことに決めました。

そこで色々調べていたのですが、ロレックスでいい所はやはりリセールの良さだと思います。

逆に余りにも多くの人とカブるのと、
ベンツと同じでロレックスと言うだけで金持ちと思われるのも何となく気になってました。

それに久しぶりにロレックス見ていると、歳による趣味や好みの変化に伴い何となく(ワクワク感)が薄れてしまいあれだけ好きだったロレックスは無いかなぁ〜と思ってました。

そこで何か候補は無いかと思い大阪一体の時計屋さん色々回りました。

そこで気持ちの変化として、程度良ければ中古時計も有りと思うようになり、また選択の幅が広がりました。

中古だと新品では到底買えない時計でも選択肢に入ってくるし、リセールによる損もある程度解消されます。

そんな中、梅田に最近オープンした買い取り販売の大手(コメ兵)さんで‥





何と!






見つけました!





どーーーん!



知ってる人は知っている。




知らない人は何とも思わない‥





世界三大時計メーカー
オーデマピゲです。
(もちろん中古です💦)


コメ兵さん36回無金利キャンペーンだったので手元のお金も残るし助かりました。

さてオープン!





グリーンの立派な木箱に入ってます。


さぁドキドキの開封。



パカっと







そしてアップ画像




こちらオーデマピゲのロイヤルオークオフショアと言うダイバー時計です。

ステンレスにブラック。
ラバーベルト仕様です。

ロレックスほとリセールは良く無いらしいですが、決して悪いリセールでは無いそうです。

新品だとどえらい金額ですが、
中古だと新品ロレックス買うより少し安いです。

車の感じて言うと2015年式後期モデルです^_^


付けた所。



面取りしている所が鏡面仕上げなのでかなり光ります^_^

ついに買ってしまいました‥

ロレックスほど派手では無いし、いい買い物できました^_^


ブログ一覧
Posted at 2017/07/07 14:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年7月7日 15:05
おめでとうございます!
素晴らしい時計をお買いになりましたね(^_^)☆
いや〜本当に車といいセンス抜群ですね( ´∀`)

じつわ私も同じ物を愛用しております。
自分のはさま〜ずの三村氏と同じ黄色のアクセントが付いているタイプなのです。
本当に良い時計ですよ(笑)
コメントへの返答
2017年7月7日 15:21
ありがとうございます^_^
本当ですか!同じで嬉しいです^_^
黄色アクセントのモデルなんて素敵です!
これからもよろしくお願いします。🙇‍♀️
2017年7月7日 15:57
おめでとうございます アッシも時計好きなんで色々持ってますが、これは持ってないです
欲しかったのですが手首が細いもんで似合わないんです
コメントへの返答
2017年7月7日 17:05
ありがとうございます^_^
ボルマンさんも時計お好きなのですね^_^
時計好きな方多くて嬉しいです😃
私は手首はそれほど太くないのですが、手が大きい見たいで、薄いシンプル時計が逆に似合いませんでした💦
2017年7月7日 17:20
たしかデイトナ、サブマリーナをお探しでしたね!ロレックスの予定がオーデマピゲに…。
ベンツを買うつもりがアストンマーチンを買ってしまったような感じでしょうかo(^o^)o
コメントへの返答
2017年7月7日 18:14
そうなんです💦
デイトナは入荷ないし、サブマリーナがメインだったのですが、持ってるオメガシーマスターと何となく被りそうで自問自答を3年し、結果やめました。

そしてまさかのオーデマピゲになりました^_^
確かにアストンマーチン乗る感じでしょうか🚙
大満足の時計です^_^
2017年7月8日 1:23
購入おめでとうございます!
私もちょうど昨年あたりからロレックスが欲しくなり、今年に入って何度か店に見に行ったりしていたので、反応しちゃいました。
購入された時計、とても素敵ですね!スポーティーでカッコいいです。
やはり早く買ってしまわないと、嗜好も変わっていくのでしょうか。私も早く決断せねば!いい刺激になりました。
コメントへの返答
2017年7月8日 11:05
ありがとうございます^_^
イルムーさんもお探しですか⌚️
私の場合嗜好の変化も有りますが、今持っているオメガシーマスターとの併用考えたので今回はロレックスは諦めました。
製品としての精度、リセール考えるとロレックスは素晴らしい時計ですので、是非お気に入りの1本見つけてくださいね⌚️⭐️
楽しみにしてます^_^
2017年7月8日 11:15
すごい時計買いましたね!
派手ではないけど時計好きが見ればロレックスより金持ちと見られますよwww
私はさすがにピゲつける勇気も金もないので羨ましいです!
コメントへの返答
2017年7月8日 12:21
ありがとうございます^_^
買ってしまいました〜⌚️⭐️
確かに時計好きにはバレますね💦
私の場合、何故かロレックスのほうがキラキラしているので勇気いります。
これから無金利でもローン返せるか‥心配です💦
2017年7月9日 21:52
はじめまして、最近同じように時計購入した者です。突然のコメント失礼します。

購入おめでとうございます!素晴らしい時計ですね。私には手が届きません。いつかそんな時計を着けれるような人間になりたいものです。

私は今回、今まで使っていたロレックスのターノグラフを下取りに出し、同じロレックスのGMTマスターⅡを購入しました。大学生の頃から憧れ続けていた時計だったので、大変満足しています。

お互い新しい時計での生活を満喫しましょう。
コメントへの返答
2017年7月9日 22:29
始めましてーコメントありがとうございます。嬉しいです^_^
GMTマスター2良いですね〜私もそれの青黒フェイスにしようかと悩みました^_^

私はかなり背伸びしてしまいました💦
いまになってビビってます‥

これからも是非よろしくお願いいたします^_^

2018年1月14日 21:09
素晴らしい腕時計ですね。自分もいつかロイヤルオークオフショア ダイバーが欲しいなと思いながら、なかなか良い出会いがありません。APつけてる人って地元広島では、ほとんど見かけません。かっこいいです。
コメントへの返答
2018年1月14日 21:23
ありがとうござます^_^
時計ってかなり運と言うか出会いの要素が強いですね。
AP付けている人は本当に見かけないですね^_^

プロフィール

「@S211 さん
いつみてもシューティングブレークのデザインが良いですね⭐️
わたしの中の一番です👍」
何シテル?   04/06 20:28
958前期カイエン→前期マカンS→カイエンSEハイブリッド プラチナエディションとまさかのプラグインハイブリッドに乗る事になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

トランスファーオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 11:15:17

愛車一覧

ポルシェ カイエン PHV 白のPHEV (ポルシェ カイエン PHV)
人生初のプラグインハイブリッドに乗る事になりました。 11818キロからのスタートです。
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用に買いましたが 普段使いに便利で、よく乗ってます^_^ カイエン売却によりメインカ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
カイエンからマカンSに乗り換えました。 幻のポルシェエンジンを積んだSを大事にしたいと思 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
念願のポルシェカイエンに乗ることができました。 これからもよろしくお願いいたします。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation