• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月25日

『悠久の車輪』はじめました

『悠久の車輪』はじめました ガストノッチさんが最近ハマっているというこのゲーム

オイラも普段やってるゲームの設置店舗に導入されたみたいなので、感化されて始めてみましたよ?


とりあえずスターターパックを購入
買い方が分からず店員さんに助け舟を出されましたが^^;


最初はチュートリアルからスタートです
ボード上でカードを動かすんですが、最初はカードを移動させたとおりに画面が反応するだけでビビってましたw(→まるきり初心者w)

ルールとしては、ボード上でユニットを動かして魔方陣を作り、その魔方陣から召喚した「召喚獣」で相手のボスを攻撃、いかに相手のボスのHPを減らすかということらしい・・・
もちろん、相手の魔方陣作成をジャマすることもできます
大きい魔方陣を作ればそれだけ相手ボスを長時間攻撃できる、と
いかにして自軍は大きい魔方陣を作り、相手軍の魔方陣作成をジャマ(+相手のジャマをどう捌くか)ということですかね

さらにユニットごとに性能差があり、1プレイごとに新しいユニットのカードをもらうことが出来ます
むむ、コレクター心理までくすぐってきますな・・・


ちなみに、写真のカードの上の列4枚がスターターパックで、下の列3枚がチュートリアル3回分でもらえたカードです


・・・なんか、2枚を除いてオドロオドロしいやつばっか orz

こういうカードを期待していたのにw


とりあえずはシナリオモードでゲームシステムに慣れつつカード集めに奔走してみますよ~^^

・・・散財しすぎないよう気をつけなきゃね!  (ノ∀`*)
ブログ一覧 | その他・雑感 | 日記
Posted at 2008/05/25 16:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

偶然の2分58秒Σ(゚д゚;) ...
まこっちゃん◎さん

海辺でのんびり
☆こんきちさん

4月18日の夜は4品 ...
どんみみさん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

上級国民への一歩
バーバンさん

ハイドラ初めて 初300km超!( ...
イフリート炎さん

この記事へのコメント

2008年5月25日 16:58
これは散在警報発令ですw
カードゲームはやばいですよ~。僕は何とか断ち切りました・・・
コメントへの返答
2008年5月26日 22:35
コレクター心理をくすぐってくるのはヤヴァいですよね^^;
自制心、自制心w
2008年5月25日 18:57
ついに始めてしまいましたね
ふっふっふ・・・

自分は一日500円のギプスをなんとか守れてます

でも、欲しいカードがあると、ついついやっちゃうよね~
コメントへの返答
2008年5月26日 22:35
>一日500円のギプス
ホントに守れてるの~?
( ´∀`)σ)Д`)
2008年5月25日 20:22
ありゃ。
ワンダーさんまではじめたのですね♪
小官も気になっているけど、設置店舗が地元にあるのかどうかがネックです。
コメントへの返答
2008年5月26日 22:36
このゲーム、3月に稼動開始したばかりですから、これからどんどん設置店舗が増えてくると思いますよ!
オイラの場合、通勤途中の乗換駅のすぐ近くというある意味ヤバい位置ですw

プロフィール

「メジャーリーグ観戦!(@マイアミ、タンパベイ) http://cvw.jp/b/118596/39728455/
何シテル?   05/06 18:05
  まったり行きましょ~♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2013年11月、アメリカ駐在からの帰国に伴い購入しました。 初の外車です^^
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かつての相棒です。 スタイリング、走行性能とどこをとっても満足で、ずっと乗り続けるつもり ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
乗ってて気持ちイイ車でした。 事情があり残念ながら手放すことに…。・゜・(ノД`)・゜・。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最初に新車で購入した思い出深い車です。 仕事に使うつもりだったのでオートマですが、車の楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation